• ベストアンサー

ワンクリック詐欺に含まれる法律はどのようなものがあ

ワンクリック詐欺に含まれる法律はどのようなものがありますか? 電子消費者契約法など他に教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

・特定商取引法(正式名称「特定商取引に関する法律」) ・電子商取引及び情報財取引等に関する準則 ・電子消費者契約及び電子承諾通知に関する民法の特例に関する法律 ・不正指令電磁的記録に関する罪(刑法168条の2及び168条の3) http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n26615

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/it_policy/ec/index.html#02
sakaelove
質問者

お礼

詳しく書いてくださりありがとうございます!