• 締切済み

友達?に乗せられてお団子結びにしてた子が心配です

ツイッターで見たのですが、友達?に乗せられてお団子結びにしてた子が心配です お団子結びにされるだけならまだしも、前髪まで上げさせられているようです 皆さんは、このような様子を見かけたらどうしますか? 画像 https://pbs.twimg.com/media/CBRF7UVUgAAGRm8.jpg https://pbs.twimg.com/media/CBWWEkvUMAERdN9.jpg twitter https://twitter.com/ginshituji02/status/582167138254782464/photo/1 https://twitter.com/ginshituji02/status/582536733046145024/photo/1

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

するほうもなぜ素直に言うことを聞いてしまうのか不思議ですね。 知り合いだったら教えてあげますが知らない人だったらほっときますね。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

実物どんな子かわからんが、 蒼井優みたいな子だったら髪を全部ばさーっておろしてるよりもかわいいかもしれません。 バレエをやってる子はずっとそんな髪型してるし別にて感じです。

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.1

その、ファミレスらしき場所で女子たちの会話が耳に入ってしまっている男子の立場で考えてみます。 女子たちの顔レベルが一緒なら、お団子結びを素直に信じちゃう女の子が一番可愛いと思います。 男にとっては、あーだこーだ口ごたえする女の子より、なんでも素直に信じちゃうような女の子のほうがいいですし、このような状況なら特にそうでしょうね。 ただ、お団子結びは本当に「男受け」が悪いか、っていえば、個人的には、ふわふわした髪型の女の子より、お団子結びの女の子の方が好きだったりするので、絶対ダメ、ってわけではないと思います。あざとく男受けを狙ったような髪型をしている子(画像なら、茶色い髪の毛の子)とかが一番嫌いですね。 また、普段はふわっとしたパーマがかかったような髪型の女の子がお団子結びにしてもぜんぜんギャップを感じないですが、逆に、普段お団子結びの女の子が髪を下ろしたとき、長くてきれいなストレートヘアだと、かなりドキドキします。 お団子結びの女子が男受けが悪いのは、どちらかといえば「冷たい」印象がし、また「自分に自信がありそう」に見えるからでしょうね。要するに、男に媚びるタイプではない、という感じ。お団子の分、男子よりも背が高く見える場合もありますし、また、何よりも、髪で顔の輪郭や首筋などを隠さず顔をすべて見せているので、ある意味、もともと小顔であったり、容姿に本当に自信がないとできないヘアスタイルのように思います。 逆に、ふわっとしたパーマなんかは、顔の輪郭が隠れるので、アイメイクなど顔のパーツだけバッチリかわいらしくしておけば、たとえばエラが張ってるなどの顔のコンプレックスや肌荒も隠しやすため、要するに、雰囲気だけはかわいく見えるようになります。これが結果として「男受け」がよくなるのは、顔の輪郭など、実際には醜い部分が隠れているからだったりします。 要するに、お団子結びは「男受けが悪い」のではなく、自分に自信がありそうに見えるから「女(同性)からの受けが悪い」んじゃないでしょうか。 ちなみに、素人の女装は、多くがロングヘアのウィッグを使います。なぜなら、女装家などのように普段から女装し「見られる」ことに慣れているタイプは、女装することに自信を持っていますし、男性だとバレようがお構いなしなので、お団子結びにしたりいろいろとヘアスタイルを自由にできるのですが、素人の女装は「女性のように見える」ことを意識するがあまり、骨格的に男性の方が張りやすい顎やエラ(あとヒゲの剃り跡とか)を隠せるよう、ロングヘアのウィッグをする場合が多いです。 まあ、男受けばっかり狙ってるあざとい女子の方が、結局は、一番モテないですし、いざという時(たとえばセックスの時に化粧落とした、とか髪が乱れた、ってとき)に男を幻滅させるだけです。 ありのままを見せても恥ずかしくないと思っている女子なら、お団子結びにしようが、その魅力は変わらないでしょうね。 画像のように、もし自分が会話を盗み聞きしてしまった男子だとしたら、わざと、その女子たちに聞こえるように「ふわっとしたパーマの女子ってさ、たいてい男に媚びるやつが多くてうぜー」などと言ってあげたいと思います。

関連するQ&A

  • 小学校3年でコンナこと教えてるの!本当ですか?

    https://twitter.com/okada014/status/459380260648128512/photo/1 https://pbs.twimg.com/media/BmAL6cUCEAAdtVt.jpg ↑ こんなツィートをたまたま見つけました。 ↓ コレ、本当のことなのですか? それとも、このツィート氏の捏造ですか? 教えてください。

  • きのこ判定お願いします。

    ひらたけと思うんですが・・・・・ https://pbs.twimg.com/media/CareACNUcAM2g2Y.jpg https://pbs.twimg.com/media/CareAGQUkAApsJc.jpg https://pbs.twimg.com/media/Card_uBUAAAxbYq.jpg ※ここで食える!!と言われても今回は食いません。培養はしますw(汗 よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。

    http://pbs.twimg.com/media/B3Ly30ZCYAAIuJ7.jpg 上記の画像に写っている女性の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • この車をどう思いますか。

    https://pbs.twimg.com/media/CahFf4IUMAAPxE0.jpg

  • この人の名前を教えてください。

    この人の名前を教えてください https://pbs.twimg.com/media/DeMfWLOVwAADuyf.jpg

  • 秘密保護法は一般人も処罰の対象になる?

    以前、 http://okwave.jp/qa/q8324372.html のような質問を立て、何人かの方より「一般人にはそれほど関係がない」とのご意見を頂きました。 議員である磯崎陽輔氏も https://twitter.com/isozaki_yousuke/status/402952692374315009 のように述べていますが、 http://pbs.twimg.com/media/BZmH-dECQAA3-Qj.jpg#twimg こちらのように、いわゆる人気ブロガーは「出版または報道の業務に従事する者」として扱う、つまり一般人でも処罰の対象になるとの国会答弁があったそうです。 どれが本当なのかよく分かりません。 与党内でも見解が分かれているのでしょうか。 どなたかお詳しい方、ご教授ください。

  • ここ20年弱ほどの,日本の実質賃金推移

    https://pbs.twimg.com/media/DzF7tKKV4AYLyyc?format=jpg&name=900x900 https://pbs.twimg.com/media/FXni2-DagAAly_U?format=jpg&name=large の実質賃金推移を見ると,数字が全然違うのですが, どのような可能性が考えられるでしょうか? ・捏造? ・データの出所が異なるようなので,何らかの処理の違い? またどちらが正しいのでしょうか? 両方間違っているとしたら,正しい実質賃金推移を確認する方法はないでしょうか?

  • オバマ米大統領を招いての宮中晩餐会に…どうして!?

    https://pbs.twimg.com/media/Bl_SchPCUAAXN6l.jpg ↓ このオッサンが何故この場に居るんですか? このオッサンは本当に招待されたんですか? このオッサンの寂しい顔の理由は何ですか? ルーピー鳩ヤマのオッサンも居たんですか? 教えてください。

  • 朝日新聞社の入社式の写真、嘘やろ!ホンマかいな?

    https://pbs.twimg.com/media/BltOGRdCIAA_xDt.jpg これ、朝日新聞社の入社式の写真、とのことですが…。 間違いなく本当に事実での実写なんですか? 誰かによるジョークの合成写真なんですか? 真実を教えてください。

  • 名前を教えてください

    画像の女子は誰でしょうか? https://twitter.com/Yakamashiwa/status/1315988407345053703/photo/3