• 締切済み

小倉でシロウオ踊り食い出してるお店知りませんか?博

小倉でシロウオ踊り食い出してるお店知りませんか?博多ではあったんですが詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんにちは。 調べてみたら、確かに室見川では「三四郎」というところで白魚の踊り食いというのがありましたが、ただ、ご質問は、あえて小倉で、しかもシラウオではなく、シロウオですよね? 小倉の「せん」というところで、一般の方の写真投稿内に、「白魚の踊り食い」という写真があったので、これがシロウオであるとよいのですが・・・もしかしたらここで食べられるかも!?です。 ぜひお問合せしてみてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400401/40007500/
lilililili5
質問者

お礼

行ってみます。調べていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 安いYシャツ買える店教えてください(博多 小倉)

    博多 小倉に所用で滞在します。地元の方々申し訳ありませんが、 駅周辺で安いYシャツ買える店が教えてください。

  • 小倉でふぐ

    お世話になります。 2月に小倉・博多方面へ旅行します。 小倉でふぐの美味しいお店を教えてください! 21時以降(遅い目の時間)でも入れて、 小倉駅からなるべく近いところで探しています。 よろしくお願いします。

  • 小倉のお店を教えて下さい!

    今度北九州の小倉へ遊びに行きます。 夕食を小倉駅近辺の居酒屋さんで、と思っています。 できれば和食系のお店がよいのですが、地元の方など 「ここがいい!」というお店はありませんか? 人数は2人、予算はすごく高くなければいいです。 ちなみに「かんてきや」というお店はどうかと思って 調べていましたが、実際はどうなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 小倉

    今度仕事の都合で北九州市の小倉に転勤になりました。小倉ははじめてなのでどのような所で住みやすいのか教えて下さい。実際博多の方は一年位住んでいて都会で便利はよかったですが小倉はどうですか?

  • 博多、小倉はなぜ?

    JRの駅で、その都道府県を代表するような駅、例えば東京、大阪、名古屋、京都、仙台、札幌等は、駅が所在する市の名前を名乗っていますね。 (東京は特別区で市ではないが、旧東京市という解釈でお願いします) しかしながら、博多と小倉はそれぞれ福岡市、北九州市でありながら、市ではなく区の名前を名乗っています。 これはなぜでしょうか? 小倉っては旧の小倉市ですか? 博多も昔は博多市だった? もしそうなら、なぜ博多、小倉に限ってそのまま区の名前になってる?

  • いい店教えてください(小倉)

    男です。明日、小倉に買い物に行くんですが、半月前にも行ったのですが、いい店が見つけられませんでした。そこで、予算はあまりないので、オススメの古着屋なんかがあったら教えてください。

  • 小倉に行くのですが・・・

    博多には屋台のラーメンがあるそうなんですが、小倉にはラーメンのおいしいところがあるのでしょうか…。本場(?)のとんこつラーメン食べたいので、教えてください!!!

  • 小倉⇔博多の運賃

    小倉⇔博多の運賃って 山陽新幹線/JR西日本 1110円 鹿児島本線/JR九州  1250円 と乗車経路によって違いますよね。 博多→(新幹線)→小倉 の乗車券で 博多→(在来線)→小倉 には乗れないと思いますが、逆に 博多→(在来線)→小倉 の乗車券で 博多→(新幹線)→小倉 に乗れますか? 具体的にいうと、 「福岡市内行き」という 201km以上の乗車券または企画乗車券を持っていて、 小倉まで乗り越しをした場合です。 「福岡市内」は『筑前新宮』駅までなので、 筑前新宮→(在来線)→小倉 1080円 の乗り越し清算をして 博多駅にて新幹線特急券を購入し、小倉へ。 こうすると30円だけだけど安くなるんですけどね。

  • 小倉・博多のおすすめの店

    2月4日(小倉)5日(博多)におっさん(30~40代)5人で行きます、夕食のおすすめ教えてください?酒の飲める所で、鍋、魚介類、居酒屋とかがいいのですが?

  • 伊豆周辺で白魚(しろうお)の踊り食いができるところ

    今月下旬に伊豆旅行を予定しています♪ そこで質問なのですが、白魚(しろうお?)の踊り食いができるところをご存じないでしょうか??? ネットで検索してみたのですがどのサイトも具体的なお店の名前までは載っていませんでした。。。 白魚(しろうお)は萩や福岡の名物だということまではわかったのですが、伊豆でも食べれるようなので質問させていただきました。 そのほか白魚だけでなく、車えびなど、踊り食いなどができるところをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください♪ よろしくお願いいたします♪

専門家に質問してみよう