• ベストアンサー

ガラスの汚れ

マンション住まいです。 アルミサッシのガラス窓を掃除する時、汚れが内側か外側が判らないことがあります。拭く前に、汚れが内側(部屋側)か、外側(バルコニー側)か識別する方法はありますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

指でちょっと触ればわかると思う。

e-toshi54
質問者

お礼

・・・指でさわると、指の汚れがついてしまいます。 この質問が非日常的な質問だと言うことが判りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

雑巾で拭いてみるのが一番です。

e-toshi54
質問者

お礼

質問をより正確に書けば、「雑巾の拭き跡がどちら側にあるのかすぐに判る方法はありませんか」というところなのです。 取り敢えず、書き込みありがとうございました。