• 締切済み

iTunes ギャップレスアルバムにできない

iTunes12.1.1でライブのCDを読み込むと曲と曲に間ができてしまいます。 そこで、プロパティからギャップレスアルバムにしようとしましたがギャップレスアルバムの項目がありません。 この場合のどのようにすればよいのか回答お願いします。 もし、できない場合は他の方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

iTunes12.1.1ではデフォルトでギャップレスアルバムとしての再生を行う仕様です。 逆に、環境設定の「再生」で「曲をクロスフェード」にチェックされていませんか? これがされていると、Live盤などの再生は意図通りに行われません。