• ベストアンサー

iTunesの文字がおかしい!!

iTunesにCDから曲を入れると、同じアーティストでも字体が違って、1つのフォルダに入りません!(英語のモードで入力するか、ひらがなのモードでシフト入力するかの違い)普通の文字に比べて、細く、字と字との間が離れています。 プロパティから名前を変えても反映されません。 この場合どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192177
noname#192177
回答No.1

1文字削るなどして一度違う名前に変更してから、改めて目的の名前に変更すればOKです。 プロパティ編集のテキスト処理は無駄に賢いので半角英数文字と全角英数文字は「同じ文字」だと認識してしまいます。ですから、全角文字を半角文字で打ち直しただけでは「名前が変更されなかった」と誤解されてしまうのです。 上のようにすることでこれを回避することができます。試してみてください。