• 締切済み

iTunes

CDをiTunesに落として聞くと、曲と曲の間がすごーーく短く、というか皆無になりませんか?私だけですか?? どのCDでもそうです。 余韻もないし、前の曲が終わってその瞬間すぐ次の曲が始まるのでなんか気になります。聴き慣れたCDだときもちわるいです。 これを更にCDに焼いたりすると、それも曲間がなくなるのですごくいやです。 これは何故でしょうか。なんとかならないでしょうか。。 また、オンラインで1曲づつデータで買えるやつありますよね。 1曲200円とかで。 あれは買ったものがそのままiTunesに落ちていってくれて聴けるのってiTunesのミュージックストア以外にないのでしょうか。。? ちなみになんですけど、「iTunes」って何て読むんですか・・。 私今まで「アイチューナー」だと思ってたんですけど、なんか違う気がしてきました。。。他の人に聞くのも恥ずかしいし。。 どうか教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

音声については#1さんの言うとおりですが、読み方は違います。 正しくは”アイチューンズ”です。 質問者さんのおっしゃられる「アイチューナー」であるなら表記はiTunerとなるはずですし、#1さんの場合ですとiTuneとなります。 ネイティブな友人もアイチューンズと言ってますし、Wikipediaでも”アイチューンズ”と書いてあり、日本語入力ソフトのATOK2007でもアイチューンズでiTunesと変換されるので十中八九間違いないでしょう。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そんなに短いのですか? 編集→設定→再生にあるクロスフェード再生のチェックが入っていたら外してみてください。 また、CDに焼くときは、同じ設定で、詳細タブ→ディスク作成タブに曲の間の時間を、なし、1~5秒で設定できます。 インターネットを介しては、iTunes Store以外は、ダメではないのかなと思います。 私は、アイ・チューンと言っています。 http://ipodtukaikata.livedoor.biz/archives/50919488.html