• ベストアンサー

itunes music storeで購入した音楽 → .mp3

itunes music storeで購入した曲を音楽CDとして焼くことはできないのですか? ipod以外の携帯mp3プレイヤーでは聞くことが出来ないのですか? .mp3形式には出来ないのですか?

• 6-e
  • お礼率48% (79/162)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

>tunes music storeで購入した曲を音楽CDとして焼くことはできないのですか? iTunesに、オーディオCD作成機能があります。 使い方は、ヘルプに書いてます。 >ipod以外の携帯mp3プレイヤーでは聞くことが出来ないのですか? 作成したオーディオCDから再リッピングしてmp3に変換するという手があるそうです。

6-e
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 友人に同じ質問をしたところ「不可能」という答えが返ってきました。でも他の方法が聞けて良かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

基本的にはどの音楽配信サイトも対応プレーヤー以外では聞く事が出来ません。 これはDRM(デジタル著作権管理)のためで、簡単に別のプレーヤーで聴けるとかフォーマットを変換出来るようにしてしまっては(劣化無く)コピーし放題になってしまいますので。(名目上) 以前にも同じような質問がありましたのでそちらの方にmp3化の方法を書いています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1620226
6-e
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去ログを全部読みきっていませんでした。