• 締切済み

歌った声を送ってもらう方法

ネットで募集をかけた方々の歌った声を合わせて合唱動画を作成したいのですが、歌声のみのデータを送ってもらうにはどうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

WAVEなりMP3なりのデータの形式を指定してを送ってくれと言えば大丈夫です。 データは、CD-Rに焼いて郵送なり、どこかにアップなどしてもらえばよいです メールで添付だと容量的な問題がありますので、google driveなり、one driveなり利用して共有するのがよいでしょう 伴奏などの音が不要で、本当に歌声のみなら、歌声のみになるように、簡単にアドバイスをしている方がよいでしょう。それでなければ、歌声以外も入る可能性があります

• unknown46
回答No.1

OneDrive とかがいいのではないでしょうか http://windows.microsoft.com/ja-jp/onedrive/skydrive-to-onedrive スカイプなどで送ってもいいですけど 質問の趣旨から、はずれますが、 問題点として、 ・相手が、機器の所持、歌の録音方法を知っているか また、どのソフトで録音するのか、録音レベルは?ファイル形式は?など(技術の問題) ・どのカラオケにあわせて歌うのか(テンポ、ピッチ、音程の問題) ・(合唱曲ということで)パート分けをどうするか など、煮詰めたほうがいいでしょう