• 締切済み

声の出し方について

閲覧ありがとうございます。 自分は、歌声(?)の出し方がよくわかりません。 歌っているとすぐ喉が痛くなるんです。 また、声も全然透き通っていません。 友人の声は、とても透き通っていて 地声とは違う声なんです。 それに、喉が全く痛くならなくて 水をあまり飲まなくてもいい声がでています。 どういう風に歌声(?)を出しているんでしょうか? ぐだぐだな説明ですみません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは とりあえず 寝た状態で歌うとどうですか?? 痛くなりますか? それで痛くならないようなら 普段腹式で歌わず喉で歌っているということになります 喉に負担を掛けすぎるとやはり痛めますので 腹式で歌うようにしてみてください

radis1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寝て歌ってみると全然痛くないです。 声の出がいいです。 腹式呼吸の練習をしていきたいと思います。