• ベストアンサー

京都で夕食を安く食べられるおいしい店

わかるかた教えて下さい。 今度京都へ旅行へ行きたいのですが、夕食を一人3000円くらいで食べられるおいしいお店をご存知のかた教えて下さい。人数は2人です。 会席料理とかでは無理ですかね、、。 へへ (^^;;

  • nop007
  • お礼率71% (132/185)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

京都在住です。 *花咲 祇園・花見小路を南に入り、さらに奥まった場所で隠れ家といった感じ。 もとお茶屋さんの建物でとても風情があります。分かりにくい場所にあるので、予約の際にお店の人に聞いた方がいいかも。 昼1500円~、夜の会席は4800円~。 ロケーションよし、味よし(かなりおいしいですよ!)、しかも量も多いです。 私は今までいろんな人を連れて行きましたが、若い人も年配の方もよろこんでもらっています。 #1さんがご紹介されている「とようけ茶屋」もおいしいですね。 1000円以下で豆腐料理が食べられます。(昼のみでかなりカジュアルなお店です)北野天満宮に行かれるのであれば、ぜひ。 http://www.toyoukeya.co.jp/menu2.htm 観光される場所、宿泊先の場所を教えていただければ、追加でお答えしますよ。

参考URL:
http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/hanasaki/
nop007
質問者

お礼

manismanisさん回答ありがとうございました。 京料理上品でよさそうなのですが、量は少ないと思っていました。 量の多いところがいいです。

その他の回答 (3)

  • ryokopy
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.4

八坂神社の近くにある「祇園 やまと」をオススメします。 老舗旅館がプロデュースする、本格京料理のお店です。 京都には残念ながら観光客目当ての「高い!まずい!」というお店も多いんですが、 ここは食材にもこだわっていて 「京料理をリーズナブルに食べてほしい」 というオーナーさんの気持ちが伝わるお料理を出してくれます。 おすすめは「引き上げ湯葉膳2625円」。 自分で湯葉を引き上げるのは楽しいですよ! 目でも、もちろん舌も満足できると思います。 場所は阪急河原町駅で降りて 四条通りを八坂神社に向かって歩き、 つきあたったら右に曲がると道沿いにあります。 八坂神社自体が有名な観光地ですから、本当にすぐわかると思います。 素敵な旅行になるといいですね!

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0101/P057743.html
nop007
質問者

お礼

ryokopyさん回答ありがとうございました。 私は湯葉は食べたことがないのです。ぜひ食べてみたいです。

  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.2

丸太町通りにある「京料理 かじ」。夜のコースに3,500円というのがあります。高い素材を使ったものはあまり出ないかもしれませんが、十分に京料理を味わうことができます。あっ、飲み物代は別ですけど。

参考URL:
http://www.gurupita.com/clients/0002025199/detail
nop007
質問者

お礼

h-komiさん回答ありがとうございました。 夜のコースで3500円は安い!

回答No.1

nop007さん、こんばんは。 夕食とはかぎりませんが昼も含めてオススメがあります。 同じような質問が調度一年前にありましたので、お恥ずかしながら20数年前に京都に4年間住んでいた、又その後も年間5~6回は訪京する経験を生かしましてアドバイスをしていますので参考にしてみて下さい。 因みにアドバイスしたお店は全部1~2年の間に再検証済みですのでご安心の下さい。 楽しいご旅行をしてくださいね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=572156
nop007
質問者

お礼

gokurakuyaさん信頼できる回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京会席の美味しい雰囲気の良いお店を教えて

    こんど京都で 5-6人のかたを接待することになりました。 京都らしいしっとりした雰囲気のあるお店で、京会席料理でもてなしたいのですが、 良いところをご存知のかたおしえてください。 お昼の会席で7-8千円くらいまでで なるべく交通の便がよいところが希望です。

  • 京都駅周辺で夕食にオススメのお店を教えてください

    京都駅周辺で夕食をとるのにオススメの居酒屋orダイニングを教えてください。 人数は2名で、予算は一人当たり5,6千円程度を考えていますが、多少上下しても大丈夫です。 一緒に行く相手が食べ盛り(?)なので、魚介類よりは肉料理をウリにされているお店をご紹介いただければと思います。 落ち着いた雰囲気のお店だと嬉しいです。 注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 京都への団体旅行で夕食が食べたいです。

    半年後の10月に、25人くらいの団体で京都への旅行を考えています。 (男女比は8:2で、年齢は20代前半から40代後半までです。) その際の夕食をどうすれば良いのか困っています。 夕食の予算は1人当たり2万円程度です。 それなりに豪勢で、できれば京都ならではといえる夕食を食べたいのですが、 どんなお店がオススメですか? 25人で食べられる、ここは行くべき!というお店があれば教えてください。

  • 那須での夕食

    近々、家族旅行で那須に行きます。 泊まる場所はペンションではなく、ホテルにしたのですが、 夕食付の場合、フランス料理のコース、又は、和食(会席)のため、子供が食べれそうなものがないのに、一人当たりの金額が6000円ほど上がるため、夕食がつかないプランにしました。 その為、夕食を食べる場所を探しているのですが、子供が好きそうな料理を出すお勧めの場所がありましたら教えてください。値段は、とても高くなければ助かります。

  • 京都の美味しい中華料理店

    旅行で京都に行く事になり、夕食に中華料理を食べようと考えております。 グルメ情報を見ていてもお店の数が多くてなかなか決まりません。雰囲気が良くて美味しいお店をご存知の方教えて下さい!! ちなみに予算は一人8,000円ぐらいまでです。

  • 社員旅行の幹事です。京都の宝ケ池周辺で夕食できる良いお店ご存じないですか?

    勤め先の課内慰安旅行の幹事になってしまいました^^; 夕食場所を探していますが、京都の事はあまり詳しくありません。 京都府京都市左京区宝ヶ池にある、京都グランドプリンスホテルで宿泊予定です。 人数は14~15名、男女混合、年齢は26~56歳です。 宿泊ホテルの周辺で、上記の人数が食べられる、良いお店をご存知でしたら是非教えて頂けませんでしょうか。 夕食の予算は¥3000/1人位(+飲み代少々)を考えています。 京都で上記予算だとかなりキツいかもしれませんが、そんなに豪華な食事でなくても、京都らしさが楽しめるお店があれば幸いです。 宜しくお願い致します

  • 京都の夕食

    京都で夕食を食べるところを探しています。 南禅寺の湯豆腐か、清水寺周辺(ねねの道とか)、 それ以外でもオススメのお店があれば教えてください。 料理も雰囲気も奥丹清水店良いなと思ったのですが、 お昼だけの営業みたいで残念です・・・。 あまり今風の小洒落た店より、 京都らしい雰囲気のあるお店が良いと思っています。 (もちろん味も美味しいところが良いですが) 価格は5000円以内で(できれば3~4000円が理想) 八千代や順正などの人気店の他に、 あまりガイドブックには載ってないけど オススメ!というところがあれば よろしくお願いします!

  • 京都の床 ハモのコースがあるお店

    京都の床に夜、行こうと思っています。 10,000円前後でハモ料理のコースがいただけるお勧めのお店を教えてください。 京会席のコースにハモ料理がはいっているのでもいいです☆

  • 京都:四条周辺でおいしい店♪(豆腐料理等:夕食です)

     GWに京都旅行に行くことになりました。 そこでさっそくなのですが、宿泊が四条になるので、 夜はぶらっと歩いて夕食を、と考えています。 お店をいろいろ探してはいるのですが、情報量が あまりにも多すぎて決めかねています。。。 予算はだいたい大人二人(酒なし)で1万円超、 欲を言えば、おいしい豆腐が頂けたらなぁと 思っています。  情報、どうぞよろしくお願い致します。

  • 京都駅周辺で安価な京都らしい夕食を食べたい!

    夫、母、息子(小6)と帰省途中で京都に寄ります。 京都第2タワーホテルに宿泊予定です。到着は19:30ごろになると思います。 京都駅近辺または電車やバスでそう離れていない場所で、夕食を食べたいなって思っています。 京都らしい夕食が希望です。どこかおすすめなお店はありませんか? 希望はひとり2,000円以下です。お酒は飲みません。 母は生麩が大好きなのですが、息子が餅食感のものが苦手なので、生麩専門店はちょっと…。 私と同じ身長、体型とは言え、息子はまだ小6。子連れNGなお店は未だに行ったことがありません。 そのような難しい条件ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。