• ベストアンサー

社員旅行の幹事です。京都の宝ケ池周辺で夕食できる良いお店ご存じないですか?

勤め先の課内慰安旅行の幹事になってしまいました^^; 夕食場所を探していますが、京都の事はあまり詳しくありません。 京都府京都市左京区宝ヶ池にある、京都グランドプリンスホテルで宿泊予定です。 人数は14~15名、男女混合、年齢は26~56歳です。 宿泊ホテルの周辺で、上記の人数が食べられる、良いお店をご存知でしたら是非教えて頂けませんでしょうか。 夕食の予算は¥3000/1人位(+飲み代少々)を考えています。 京都で上記予算だとかなりキツいかもしれませんが、そんなに豪華な食事でなくても、京都らしさが楽しめるお店があれば幸いです。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

正直3000円では厳しいかもしれませんが、まんまるのきもち はどうでしょうか。 こぎれいな和食メインの居酒屋で魚がおいしかったように思います。 宝ケ池ホテルからは少し歩きますが、気候がよければぶらぶら歩いてもいいし、タクシーでも1メーターの距離です。 こぢんまりしたお店なので予約しておいた方がいいかもしれません。 京都っぽいということであれば、ゆば泉宝ヶ池店なんかもいいかも。 国際会館、岩倉はお店の少ない地域なので、タクシー1~2メーターの距離にある北山エリアヘ行かれた方が探しやすいかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.tabeyo.jp/kyoto/shop/1242.html
ritty_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立地的に まんまるのきもち は良いですね! もう少し探してみて、他になければ予約してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

幹事ご苦労様です。  京都市内北部と考えると・・自分の1番のおすすめはここです。  寒梅館(かんばいかん) SECOUND HOUSE will   http://www.secondhouse.co.jp/newpage21.htm  ページ下部に「大文字鑑賞プラン」がありますが、本当に大文字を一望できます。京都市内にて、ここまで至近・ダイナミックに眺望できるところはないといって過言ではないでしょう。「大」の字が、昼間でもはっきりと見えます。  料理もランチしか行ったことがないですが、おいしいですよ。地下鉄烏丸線今出川駅からすぐなので、ホテルからもそう遠くないはず(5駅くらい)。一応大学構内にあるので、それに抵抗がなければですが。ぜひ、検討してください。

ritty_y
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年寄り(というと怒られるか^^;)も来るので、大学の構内だと少し抵抗があるかもしれませんね..。

noname#61581
noname#61581
回答No.1

どうしても周辺でなければなりませんか? 宝ヶ池周辺はそう選択できるほど店もありませんので ホテルにチェックインされるまでに寄られる所の近くで探した方がいいと思いますが 旅行のご予定など書かれると回答が付くと思いますよ