• ベストアンサー

京都:四条周辺でおいしい店♪(豆腐料理等:夕食です)

 GWに京都旅行に行くことになりました。 そこでさっそくなのですが、宿泊が四条になるので、 夜はぶらっと歩いて夕食を、と考えています。 お店をいろいろ探してはいるのですが、情報量が あまりにも多すぎて決めかねています。。。 予算はだいたい大人二人(酒なし)で1万円超、 欲を言えば、おいしい豆腐が頂けたらなぁと 思っています。  情報、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23979
noname#23979
回答No.1

それなら、『豆水楼』がうってつけかと思います。意外と京都で豆腐料理の専門店はありそうでないのです。湯豆腐の類は奥丹や順正に代表される老舗はありますが、季節の変わり豆腐料理は、京ではこのお店くらいだと思います。 ゴールデンウィークなら予約したほうが無難ですね。 2軒ありますから、宿から近い方でもよいのですが、やはり本店でしょうか・・・。 では、どうぞよい旅を! http://www.tousuiro.com/index.html

shizuchin
質問者

お礼

 お礼が遅くなりまして、すみません! 情報をどうもありがとうございました♪ 「季節の変わり豆腐料理」、気になりますねぇ! さっそくチェックしてみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • pippico
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.2

祇園付近、高台寺の近くで豆腐料理ではないのですが・・・。 石塀小路の「豆ちゃ」、かなりおススメです!! 1人5000円のコースで、本当に満足できます!! おばんざいなのですが、本当に美味しいし、見た目も素晴らしく、豪華です。 石塀小路は敷居の高いお店が多いようですが、ここは「いちげんさん」でも大歓迎してくれるお店ですし、接客も素晴らしいですよ!! ただ予約がないと、なかなか入れないのが心配です・・・。

shizuchin
質問者

お礼

 お礼が遅くなりまして、すみません! 豆ちゃさん、さっそくチェックしてみます♪ 私はおばんざいが大好物なので、かなり気になります! 接客がすばらしいのも、好感度大ですね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都(四条)周辺の夕食場所

    明日、出張で大阪から夜、京都へ移動し、四条に宿泊します。 時間は京都に6時着くらいでしょうか。 京都ならではの夕食を食したい、と思っていますが、どんなものがあるのでしょうか。 あまり高級でないようなお店、教えてください。

  • 京都おすすめのお店教えてください

    再来週に京都へ旅行に3日行きます。 3日目の夕食は嵐山の湯葉と豆腐の有名なところへ行くつもりなのですが、他の2日間の夕食が困っています。 予算は5000円ほどで京都っぽいものを食べれるところはないでしょうか。 宿は三条駅付近ですので四条河原町や祇園付近で捜しています。 予算以上でもいいのでいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 京都のおすすめ豆腐料理屋さんか京料理

    9月に結婚するので、 両家の顔合わせを京都でします。 母の希望もあり、豆腐料理を考えています。 どこかおすすめの豆腐料理屋さんを教えて下さい。 ・予算は一人3000円くらい(お昼です) ・満腹感の得られる量がある。  (いくつか、豆腐料理を見たのですが、量がどこも  とても少ないように思いました。) ・騒がしくなく、京都らしい趣があるようなところ。 いろいろ希望がありますが、これに近いようなところがあれば、教えて下さい。 お願いします。

  • 京都で夕食!決まらず悩んでいます~_~;

    11月半ばの平日に、京都に行きます! コースはだいたい決まっているのですが、 夕方5時に映画村を出てから夕食がなかなか決まりません。 土地勘が無く、雰囲気だけでも教えていただけたらと思っております。 映画村は嵐山近くです。(知ってたらすみません、、) 当日泊まるホテルは二条城のお隣です。 夕食は値段は気にしていません。 京都らしいところで京都のもの、その土地のものが頂きたいです。 ホテルからちょっと離れてもいいです。 ちなみに次の日は四条?あたりの旅館で京懐石は頂けます‥汗 お豆腐はあまり興味がなく…京都らしい食べ物、何かありますでしょうか? お店の名前とかでなくても、オススメのスポットや食べ物がありましたら よろしくお願いします。

  • 京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店

    京都三条/四条/河原町周辺デート向けでリーズナブルにディナーできる店 京都在住の大学生です。 明日の祝日に女の子とデートすることになりました。 昼は嵐山をいろいろ巡ってみて、夜は三条・四条・河原町・烏丸あたりで夕食にしようかなと思っているのですが、上記の条件に合うような店があまりないことに気付きました。 ネットで調べてみても大体は居酒屋で料理屋があっても結構な値段がかかるような店ばかりでした。 ひとつ自分の中ででてきた店が三条のリプトンだったのですがあそこはディナーというよりランチやお茶をするところという印象が強い気がします。 なのでリプトンよりさらにデートのディナーに適していて値段も大学生に相応な店を是非教えてください。 一応雰囲気を重視し、予算は2000円未満を考えています。 予算のほうは多少のオーバーは構いません。 あとどれくらい込むか予約は必要かなども添えていただけるとありがたいです。

  • 嵐山に美味しい豆腐のお店があると

    今月、京都に行きます。1日目嵐山に行きますが、友人からお豆腐の美味しいお店があると聞きました。ゴマ豆腐が美味しいとの事です。どなたかご存知ないでしょうか。 また、夕食は四条のホテルの近くと考えています。先斗町または桂川沿いの川床と思っています。 美味しいお店を教えてください。

  • 社員旅行の幹事です。京都の宝ケ池周辺で夕食できる良いお店ご存じないですか?

    勤め先の課内慰安旅行の幹事になってしまいました^^; 夕食場所を探していますが、京都の事はあまり詳しくありません。 京都府京都市左京区宝ヶ池にある、京都グランドプリンスホテルで宿泊予定です。 人数は14~15名、男女混合、年齢は26~56歳です。 宿泊ホテルの周辺で、上記の人数が食べられる、良いお店をご存知でしたら是非教えて頂けませんでしょうか。 夕食の予算は¥3000/1人位(+飲み代少々)を考えています。 京都で上記予算だとかなりキツいかもしれませんが、そんなに豪華な食事でなくても、京都らしさが楽しめるお店があれば幸いです。 宜しくお願い致します

  • 京都の湯葉・豆腐のお店

    今度、友達と京都に旅行へ行くのですが おいしい湯葉・豆腐が食べたいので料亭やレストランを 探しています。できれば、京都駅近くか清水周辺がいいです。予算は学生旅行なのでコースでも3千円代までにしたいと考えています。どなたかおすすめを教えていただけると嬉しいです。

  • 京都の和食料理屋さん

    京都市の四条、三条、木屋町、先斗町あたりで、夜に料金は高くないのに、美味しいって言うような、お豆腐、生麩などが美味しいお店を教えてください。

  • 京都駅周辺で安価な京都らしい夕食を食べたい!

    夫、母、息子(小6)と帰省途中で京都に寄ります。 京都第2タワーホテルに宿泊予定です。到着は19:30ごろになると思います。 京都駅近辺または電車やバスでそう離れていない場所で、夕食を食べたいなって思っています。 京都らしい夕食が希望です。どこかおすすめなお店はありませんか? 希望はひとり2,000円以下です。お酒は飲みません。 母は生麩が大好きなのですが、息子が餅食感のものが苦手なので、生麩専門店はちょっと…。 私と同じ身長、体型とは言え、息子はまだ小6。子連れNGなお店は未だに行ったことがありません。 そのような難しい条件ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。