• ベストアンサー

京都:四条周辺でおいしい店♪(豆腐料理等:夕食です)

GWに京都旅行に行くことになりました。 そこでさっそくなのですが、宿泊が四条になるので、 夜はぶらっと歩いて夕食を、と考えています。 お店をいろいろ探してはいるのですが、情報量が あまりにも多すぎて決めかねています。。。 予算はだいたい大人二人(酒なし)で1万円超、 欲を言えば、おいしい豆腐が頂けたらなぁと 思っています。  情報、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23979
noname#23979
回答No.1

それなら、『豆水楼』がうってつけかと思います。意外と京都で豆腐料理の専門店はありそうでないのです。湯豆腐の類は奥丹や順正に代表される老舗はありますが、季節の変わり豆腐料理は、京ではこのお店くらいだと思います。 ゴールデンウィークなら予約したほうが無難ですね。 2軒ありますから、宿から近い方でもよいのですが、やはり本店でしょうか・・・。 では、どうぞよい旅を! http://www.tousuiro.com/index.html

shizuchin
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません! 情報をどうもありがとうございました♪ 「季節の変わり豆腐料理」、気になりますねぇ! さっそくチェックしてみます♪ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• pippico
回答No.2

祇園付近、高台寺の近くで豆腐料理ではないのですが・・・。 石塀小路の「豆ちゃ」、かなりおススメです!! 1人5000円のコースで、本当に満足できます!! おばんざいなのですが、本当に美味しいし、見た目も素晴らしく、豪華です。 石塀小路は敷居の高いお店が多いようですが、ここは「いちげんさん」でも大歓迎してくれるお店ですし、接客も素晴らしいですよ!! ただ予約がないと、なかなか入れないのが心配です・・・。

shizuchin
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、すみません! 豆ちゃさん、さっそくチェックしてみます♪ 私はおばんざいが大好物なので、かなり気になります! 接客がすばらしいのも、好感度大ですね! ありがとうございました。