効果的なプラウザー選びのポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンのメール通知機能についての質問です。
  • デスクトップ通知が利用できるブラウザーの選び方や特徴について解説します。
  • おすすめのプラウザーや各ブラウザーの特徴についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

プラウザー選びについて

パソコンに入っているメールアドレスに80件の未読のメールがありました。 音もせず、そのメールアドレスのところにいかないとわからなかったので、 今日気づきました・・・>< そこで、パソコンのメールを音で知らせてくれたり、パソコンが開いたときにわかるように したいと思いましたが、でも私が今使っているプラウザーでは、それができないようです。 設定の表示では ・デスクトップ通知は、「Mozilla Firefox」「Google Chrome」「Mac Safari」のブラウザーで利用できます。 と表示がありました。 どのプラウザーを使用するのがおすすめでしょうか。 また、どこも同じなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No3です。 >私のアドレスは、ヤフーメールです。 そうでしたら、私は3つのYahooアカウントを設定していますが、FirefoxのアドオンX-Notifierでバッチリです。 X-notifierをインストールしたら、この専用アイコンがツールバーに表示されますから、適宜他の場所にカスタマイズして、右クリック→「オプション」→開いたウィンドウでの「アカウント」タブで、上の「窓▼」に「yahoo」を表示して、「ユーザー名」にメールアドレス、「パスワード」を入力して、下にある「追加」ボタンクリックで、右側にチェック付きのアドレスが表示されるので「OK」クリックで設定完了です。 すぐに新着チェックを行いますが、それが完了したら、「オプション」を開いた他の項目を適宜設定してください。

haruyama1234
質問者

お礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません>< 詳しくご説明いただき、本当にありがとうございます。 ヤフーにて、3つのアカウントをお持ちなのですね! 了解いたしました! ぜひ、試してみます! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (3)

• narashingo
回答No.3

>そのメールアドレスのところにいかないとわからなかったので、 肝心のメールアドレスは、どこのアドレスですか? それがはっきりしないとブラウザで着信通知のサービスを使えるかどうか分りません。 ちなみに、Hotmail(Outlook.com)、Yahooメール、Gmail、Aolメール、zohoメールなどのwebメールは、Firefoxにアドオンのx-Notifierを入れたら、これらの複数アカウントでも着信通知のポップアップや音で受け取れ、また、専用アイコンクリックからすぐに同メールにログインして受信メールを確認できます。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/xnotifier/ 場合によっては、プロバイダのメールでも、これらのwebメールのアカウントに転送したら、着信通知などの機能を利用できます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 わかりにくくて、申し訳ありません>< 私のアドレスは、ヤフーメールです。 Firefoxですね! 試してみます! ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.2

私はOpraを使っています。グーグルクロームはアドウェアが載りやすく、サブで使用して、アドウェアが載ったらすぐ削除して入れ直します。メールから入るときはグーグルクローム、ネットから入るときはOpraと使い分けています。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 使い分けという方法もあるのですね! わかりやすくご説明いただき、ありがとうございます。 試してみます! ありがとうございます!

• aokii
回答No.1

メールとプラウザーは無関係です。パソコンのメールを音で知らせてくれたり、パソコンが開いたときにわかるようにするには、メーラーの設定になります。例えばでWindowsLiveメールでしたらオプションの設定でできます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メーラーの設定というものがあるのですね! 私はヤフーメールのアドレスを持っていて、 そこのメール設定で「音で知らせる」と選択したところ 私のプラウザーではできない・・・と表示しました。 もう一度その画面を確認してみます。 ありがとうございます。