• 締切済み

初恋の人からテレビ電話が掛かってきました

当方大学生で、中学生の時片思いしていた人からテレビ電話が掛かってきました。その時は驚きのあまり電話に出るのを戸惑ってしまい、出ようと思った時に切れてしまいました。 その後どうしたの?と聞くと間違えた、とのことでした。 ここで質問なのですが間違ってテレビ電話を掛けてしまうことなんてあるのでしょうか? また、可能性はあるのでしょうか? 浅学な私に御指南ください。

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.6

間違うことぐらいあるでしょう。 機種変したばっかで使い方よくわかってなかっただけかもしれないし。 あなたはいままで生きてきて一度も何かを押し間違ったことないんですか。

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 何事でも誰であっても間違いはありますから、可能性もゼロではありません。  そんなことよりも、気にしているのは自分の中にある他意でしょう。それが間違いではない期待をしているからでしょう。それを恋煩いというのです。  下手な期待をするのではなく、片思いをしていた人が「間違えた。」ということを素直に信じておきましょう。それが信じられれば、恋してもらえていなくても電話番号は登録されているのですから、人生の背景に存在していて受け入れられていることが理解できるでしょう。    間違いでも嬉しかったよって伝えればいいんじゃないの。片思いでも恋心に目覚めさせてくれた大切な人なんだから。

回答No.4

可能性は分かりませんが、これを良いきっかけにあなたから押してみてはどうですか?

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

普通の電話ならともかう、テレビ電話を間違えるってのはあまりない気がしますね・・・。あなたから連絡して、少し近況を話してみてはどうですか

回答No.2

間違ったんだと思いますよ。

  • wel135
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

普通はないですね。極めてまれです。

関連するQ&A

  • 初恋の人

    私は中学卒業後高校に行かず専門学校に通っています。中学では6ヶ月位しか学校に行けませんでした(不登校) 私は今でも初恋の人が好きです。初恋は小1の時だったので9年位片思いです。その人とは小1から中1まで同じクラスだったんですけど小5の頃から意識してしまって突然話せなくなりました。相手もその時から話をしてくれなかったので小5から中1まで話をしませんでした。中学では仲良くしようと思っていたのですが私が学校に行けなくなり全く逢えなくなりました。今でもその人の家の前を通る時は苦しくなります・・・。そして専門学校に通い始めて気になる人が出来ました。年上で多分彼女が居てると思います。どうして気になるか考えたら初恋の人に似ていました。新しい環境で気になる人が出来たから初恋の人を忘れかけていると思っていたのですが似た人を好きになっていまいました・・・。皆さんは似たような事がありましたか?その時にどうやって気持ちの整理をつけましたか?教えてください。

  • 初恋の人の住所・電話番号を知ってしまった・・・

    こんにちは。 かなりつまらないことで、悩んでいるのでよろしければ相談にのってください。 実は、つい先日初恋の人住所や電話番号をひょんなことから知ってしまいました。(仕事の関係です) 初恋の人のことは小5の時から好きになって、中1で転校してしまったのですが、その後もずっと好きでした。 その後、大学に入り、何人かとお付き合いはしたのですが、いつも心のどこかにその人のことがあり、今でも気になっています。 もう、28になりました・・・。 記憶の中の彼女の姿は中学生のままです・・・。 私は、勇気をだして、何らかのアクションを取るべきでしょうか? それとも、思い出のままにしておくべきでしょうか? 変な奴だと思われたりとか、会社の守秘義務とか色んなことを考えてます。(ちなみに会社にばれたらクビかもしれません。) よろしくお願いします。

  • 遠く離れた人とテレビ電話したい。

    遠く離れた人とテレビ電話したいです。 テレビ電話と言っても、画面はテレビでもいいしパソコンでもいいです。 どういう方法(利用機器、接続方法など)が、適切なのでしょうか?

  • 初恋の人からメールが…

    高校一年女子♀です☆中学から中高一貫の女子校に通っています。 表題にもある通り、実は先日、小学校の時に好きだったひとで、 卒業以来会っていない元同級生から、突然メールが届きました!! (私の友達からアドレスを聞いたらしいです。) それから、メールのやり取りなどを続けていますが、また好きになってしまいそうです(>_<) でも、向こうの気持ちも分からなくて… 具体的な質問になっていなくて申し訳ありませんが、学校も違ってて接点があまりないし、 ずっと女子校だったため(理由になってないかなぁ…?)に片思いの経験すらあまりなく、 こんなときどうすればいいかがわかりません…(ノ_・。) どなたか、アドバイスを頂きたいです!!

  • 初恋の人に関する疑問(男の人の方が理解できるかな?と思います)

    昨日テレビ番組制作会社から 電話がありました。 ある番組で使う「初恋の人に会いたい」 という企画に 以前ネットから私の初恋の エピソードを投稿したんですけど 詳しく話を聞かせてほしいということで スタッフの方と話しました。 中学3年生から、結婚寸前まで ずっと彼氏がいながらも なんとなく片思いしていた人なんですけど、 とあること疑問が浮かんできました。 高校2年の頃、 その彼には振られていたにもかかわらず、 好きじゃなくてもいいから 初体験の相手になってほしいと言って、 ラブホテルに行きました。 相手も前戯まではしてくれていましたが 急に止めて、やっぱり違う人としたほうがいい って言われたんです。 これってどういう意味ですか? 何となく引っかかってしまいました。 言葉通りの意味ですか? その後の話ですが、彼に初体験を土壇場で断られたのが ショックで名前も知らない人と 初体験を済ませ、全く良い思い出にはなりませんでした。

  • 初恋の人

    初恋の人の名前をインターネットで検索したら、 その初恋の人が、ブログを書いていました。 本名で書いていましたし、誕生日や血液型や出身地も同じだったので、彼で間違いはないと思います。 その初恋の人とは、幼稚園が一緒で、私はその男の子のことがとてもとても好きで、幼稚園時代に、バレンタインデーにチョコを渡したのを覚えています。 幼稚園児でしたので、そのときは特に何があったわけでもなく、私にとってその男の子は初恋の思い出でした。 その後、小学校に入り、その男の子とは違う小学校に・・・ もちろん小学校で、新しく好きな人もでき、過ごしました。 そして、中学1年生のころに、何を思ったのか、幼稚園のころのビデオや写真を見て、その男の子への想いが再熱しました。 幼稚園を卒園してから7年・・・とても会う機会はなかったので、卒園アルバムに載っていた住所宛に、私は手紙を書きました。 「突然でごめんなさい。でも、好きでした・・・。」 とゆう内容だったか・・・今となってはなんて書いたかあまりよく覚えていませんが、とにかく好きだということは伝えました。 メールアドレスと携帯電話の電話番号を書きましたが、勿論なんの音沙汰もありませんでした。 中学生の男の子が、幼稚園で同じクラスだった良く知りもしない女からの告白に返事をくれることはないとわかっていましたが、あの時は、とにかく自分の気持ちを伝えたいと思ってしまったのです。 何の音沙汰もなかったので、『迷惑だったんだな・・・』と思い、そこでその男の子のことはスッパリ諦めました。 ですが、いざインターネットでブログを発見してみたら、メッセージか何かを送ってみたいと思ってしまいました。 名乗るべきなのか、それとも知らない人のフリをした方がいいのか・・・ 名乗った場合、相手が私のことを覚えているのかな?とゆう不安もあります・・・。 人それぞれなのはわかっていますが・・・一般的に、二十歳の男の人とゆうのは、幼稚園で同じクラスだった女の子のことなど覚えているものでしょうか? そして、幼稚園で同じクラスだった女から突然メッセージを送られたら、イヤな気持ちになるのでしょうか? もちろん、人によって違うとゆうのはわかっています。 でも、すみません・・・相談できる人がいなくて・・・一般論として、意見をきかせてもらえたら、嬉しいです。

  • 昔の初恋の人へ、思い切ってメールを送ってしまいました。

    私は、中学時代の初恋の彼に、卒業後に電話で告白しようとかけたら、声がそっくりの弟さんに告白してしまったという経験があります。 しばらく後、電話じゃだめだ、ちゃんと顔見て言おう!と家まで行って・・確かはっきりした返事は有りませんでした。 当時、私は片想いで胸にしまっていたんですが、友達から彼が私のことを好きだ、と聞いて嬉しかったんです。。 そして、卒業して15年以上もたったある日、ご近所さんの母校版みたいなページでたまたま彼の名前を見つけたので、”あの時のことを謝りたい”、と思い、思い切ってメールを送ってしまいました。 全くの懐かしさと、ほんとに悪い事したなぁ・・という反省の気持ちだったけど(いや、実は淡い初恋も忘れた訳ではないと思うし)、やっぱり同窓生としてのメールも迷惑になってしまったんじゃないか!?と、不安になってきました。 やっぱり、送らなかった方がよかったでしょうか??穴があったら入りたいです。  

  • 好きな人への電話するかしないかです

    僕には中学ん時から好きな人が居ます。 中学生の時にメールで告白しました。 「うちは○○○のことは、 友達だとおもう。」 と振られてしまいました。 ですが その後も何度もメールをしました。 そしたら 「ケータイ変わりました☆ 090××××××× ☆☆☆☆.jp」 というメールがきました。 僕は、 「電話してみたいから電話しない?」 とおくって返信が返って来なかったので 電話番号は、持っていませんでした。 なので やった~(^O^☆♪ってなったんですが 間違ってメールしているんじゃないか とおもって中々 電話をするにも気が引けます。 一応相手にも メアドを変えたついでに電話番号を 送りました。 そしたら おっけーd(^_^o) って来ました。 こういう場合 電話しちゃたほうが いいですか?

  • 初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか?

    初恋の人が忘れられない。連絡したい。私は異常でしょうか? こんにちは、今年27歳になる男性です。 中学生の時に大好きだった同級生の女性のことが忘れられません。 当時中学生の彼女には、僕と同級生の彼氏がいました。 しかし、高校に進学して、しばらくしてから その彼と別れたという噂を聞き僕は、知人から彼女の電話番号を手に入れ、思い切ってデートに誘いました。当時彼女も僕も高校3年生。中学卒業から2年以上経っていました。 僕は男子高だったということもあり、高校の3年間はずっと彼女に片思いをしていました。 一方、彼女は東京の大学へ進学予定でした。 当時臆病だった自分が思いを伝えられたのも、彼女が進学を期に東京へ行ってしまう、 振られてもいいから、自分の気持ちだけでも伝えておきたいという思いからでした。 しかし、最初の1回のデートの後に、「告白されたことはすごく嬉しかったけど、自分の気持ちには応えられない」とはっきりと振られてしまいました。その後、何度かメールをし合いましたが、 やっぱり彼女のことを忘れてしまいたいと思い、そのまま連絡を 取らず、僕も彼女もそれぞれ自分の道を歩み、今年で約10年という歳月が流れました。 大学に入ってから私は、それなりの恋愛経験を経て 今は、現在付き合って約5年になる、自分を大切に想ってくれる彼女がいます。 しかし、そろそろ結婚という言葉が頭によぎるとふとその女性のことを 思い出してしまうのです。 今どこにいて何をしているのかなど気になって仕方がありません。 。結婚して、子供も居る可能性もあります。 彼女に連絡をしたいという思いでいっぱいなのです。 単に、声が聞きたくて近況を知りたいというのもありますし、 場合によってはもう一度告白したいという気持ちも少なからずあります。 彼女がいながら失礼なことをするつもりいうのは重々分かってはいます。 彼女のことを忘れたい一心で当時の私は、携帯のメモリーから 彼女の番号・アドレスを消去しました。 しかし、未だに頭の中に彼女の電話番号が残っています。 連絡を取ろうと思えば、おそらく直接でもあるいは共通の知人を通してできる と思います。しかし、彼女の現在の生活、自分の彼女のことを考えると簡単には連絡を 取る決意がでません。 中学卒業から14年、告白して振られてから約10年。 現在、自分から彼女の方に直接連絡を取るのは異常でしょうか? その胸の奥の思いを隠して連絡を取らないのが普通なのでしょうか? また、取るとしたらどのような方法がよいでしょうか? 長々と駄文を書きつづってしまいましたが、 アドバイスをいただけたらと想います。 よろしくお願いいたします。

  • 「初恋の人に似ている」とは

    中学生の時に数学の先生から「初恋の人に似ている」と言われた ことがありました。先生の初恋の人は勉強がよくできる優等生 だったそうで、当時の私は一応そういったタイプではありました。 その時は中学生だったので「そうなんですか。」と返事をしただけ だったのですが、今思い返すと先生は何でそんなこと言ったの かなと思います。先生からスーツの胸ポケットに刺していた ボールペンを「これあげる。」と言いながら渡されたことも ありました。 先生は当時20代後半で独身でしたが、「初恋の人に似ている」 と言う男性の心理はどういうものなのでしょうか。