• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:振られてすぐ別の人に告白された)

振られてすぐ別の人に告白された

konnaikenmoの回答

回答No.1

筋のある方ですね。 1の忙しいと付き合うは関係ありませんよね。。。 2はもし付き合ったら1は絶対発展しませんし、2の関係を知っていたらその程度だったのと思われる事でしょう。不誠実は不誠実ですので2の方とはお友達からでよろしいのでは。

z1120z76
質問者

お礼

簡潔にお答えして頂いてありがとうございます。 そうですよね、不誠実ですよね… ちゃんと考えて返事をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 告白のセリフって重要ですか?

    街コンで出会って1ヶ月くらいの方に、 「○○ちゃんと出会って何回か色んなとこ出かけたりしたけど、やっぱり○○ちゃんのこと好きだなって思って...これからも色んなとこ一緒に出かけたりしたい。...付き合わない?」って言われたんですがこれって軽い感じで告白したように思いますか...? 友達から、なんて告られたのか聞かれて「付き合わない?ってなんか軽いねー」と言われ、自分ではちゃんとした人を選んだつもりだったのになんか少しモヤモヤした気持ちになっています... 告白のセリフで誠実かどうかって分かるんですかね?泣

  • 彼女が別の男の人に告白されました。

    こんにちわ。 彼女が別の男の人に告白されて、自分への気持ちがわからなくなったと 言っています。一応断ってはくれたみたいですが、自分とこの先やって いけるか不安で夜も眠れないそうです。 「大丈夫!ついてきて。離れないで」 とは、言いましたが、まだ不安がっています。 そんな彼女になんと声をかけていいかわかりません。 アドバイスいただけませんでしょうか。 <背景> 26歳で初めての彼女ができて、一年が過ぎました。 毎朝のメールと夜の電話は欠かしません。時々しないことはありますが・・・。 先週の土日、飲み会やらスポーツの試合やらで、彼女への連絡をサボってしまい、その間に告白されたそうです。 告白した男性は、彼氏がいるとわかっていながらの告白だそうです。 一回断っても、また告白してきたそうです。 <自分はどうしたいか?> はっきり言って、すぐ断ってくれるものかと思って、その話を聞いてショックでした。最近、彼女への思い、真心を怠っていたのかもしれません。彼女にその気がないなら、別れ話を持ち出そうかと思っていますが、初めての彼女だから・・・・。分かれるのもいや。結局決断できないでいます。

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人 告白について

    一ヶ月ほど前に好きな人に告白したのですがそのときは今は忙し過ぎるので夏休みに入ったら落ち着くからそれまで考えさせてほしいと言われました。今度二人で出掛けるのでその時にまた告白しようか迷っているのですが今考えると前回告白したのはちょっと焦りすぎたと思うのでもう少し時間をかけて自分を知ってほしいと思うようになりました。今更もう少し自分を知ってほしいと言うのは自分勝手すぎでしょうか?それとも男らしくもう一度告白して前回の返事をもらうのがいいでしょうか?

  • 好きだった人に告白します。

    好きだった人に告白します。 もうすぐ一緒に出かけるので、その時女友達の方に告白したいと思います。 正直、今一番仲の良い女友達で・・・ 失いたくない気持ちが強いです。 でも、高校も卒業して・・・・ お互い別々の道に進みます。 だから最後に自分の気持ちだけを伝えたいと考えています。 この決断は正しいでしょうか?

  • 好きな人に告白したんですが・・・

    好きな人に告白しました。 返事は、「告白してくれたのは嬉しいけど、今部活と勉強をやらなきゃいけない時期だから・・・。」 とメールで断られてしまいました。 告白し断られ約一週間なんですが、諦めきれません。ごめんなさいといわれたなら、きっぱり諦めますが、上記の返事が来たのでつい、期待をしています。 やっぱり、 部活や勉強も応援するし、○○の気持ちを常に最優先するから、付き合ってもらえないかな。 とメールいいたいと思っています。 ここでみなさんの意見を聞きたいです。 やめるべきか、もう一度押すべきか。 個人的はしつこいと思われるのわかっているのでしたくはないのですが・・・、 ここで諦めたら後悔しそうなので是非ご意見お願いします。

  • 告白しないほうがいいですか?それとも、別の人を好きになる努力するか・・

    続けて質問してすみません。高3の女子です。 親しくメールとかしている先生がいます。その先生に告白しても、迷惑なだけかもですが、もう苦しくて仕方ありません。 休み中は会えないし、メールは来るけど、色々考えてたら返事するのも辛くなってしまい返事しなかったらめずらしく「どうした?」って電話がかかってきました。でも、そっけない会話をして先生もちょっとびっくりしたみたいでした。「連絡よこさなかったけど、休み中は誰かとデートでもしてたの?」とふざけて言うのでものすごくショックで涙が出ました。先生は気づいてないと思いますが・・ 前回の質問で、皆さんに先生からも脈があるとのアドバイスをいただきました。 (前回の質問はこれです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4837873.html ) 今回の質問は、先生に告白して自分の気持ちに決着をつけるかということです。決着といっても、付き合えるとは思ってないです・・告白したら振られて気まずく思うのは私かもしれないし・・ それと、こんな私ですが、私を好きだといってくれる人がいます。前に家庭教師をしてもらった人(21歳)ですが、その人からの告白は断ったものの、映画とか誘われたりしてます。いっそのこと、その人のこと好きになれてたら全部上手くいったのにと思います。別に付き合うわけじゃないから、2人で会ったりしてみようかなと思います・・それもどう思いますか?私の気持ちでは先生に受け入れてもらえない自分へのあてつけのような気もしていますが・・相手に失礼にならないようにすれば問題ないんじゃ?とか考えてしまいます。ずるいですよね。 落ち込んでます。アドバイスください。

  • 今日ずっと好きだった人に告白しました!

    今日ずっと好きだった人に告白しました! でも今日彼は二日酔いでした… 4ヶ月ぶりの再会でもう2人っきりになれることはないと思って、勢いで好きですとか言ってしまった…結局返事は聞けずありがとうとしか言われませんでした。 朝八時頃、具合悪いときにごめんね。ってメールしたけど、返事返ってきません。 返事は?なんてメールも送れないし、ずーっともやもやしてます。 やっぱりこれは待つしかないですよね? あと男の人は前ふりなく告白する私みたいな女性をどう思いますか?今まで友達として接してきたのに、急に告白して嫌われたり気持ち悪いと思われていないか心配です。

  • 付き合っている彼女がいますが、別の彼女に告白されました

    27歳男性です。 付き合って7カ月になる彼女がいますが、 先日、会社の後輩から告白されました。 自分に付き合っている彼女がいることは後輩は知りません。 告白された後輩は今の彼女と付き合う前に少し気になっていた 後輩でもあり、心が揺らいでいる自分がいます。 今の彼女との関係に不満はなく、またそれを捨てる勇気も 今はありませんが、かといって同じ職場で気まずくなる リスクを負ってまで告白してきてくれた彼女の気持ちを考えると とても胸が苦しくなります。 もし自分に付き合っている彼女がいなければ おそらく後輩と付き合うと思います。 彼女には1週間後には回答をすると言っていますが、 とても悩んでいます。 みなさんならどうしますか? ご意見いただけたら幸いです。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。