• 締切済み

やりたいことが理系に変わった

大学では文系の学部に在籍してたけど、生物学の研究やバイオテクノロジーの研究などをするような職業に就くことはできますか? どうすればそのような職業に就くことができますか?

みんなの回答

• negigi
回答No.3

実際にやってみると、あれ?こんなはずでは……ってなると思うから、やめた方がいいよ

• f272
回答No.2

まずは,そのような分野の学問を修めることだ。つまりそれ系統の大学か大学院に入学して卒業(終了)してください。話はそれからだ。

• lunatism
回答No.1

理学部、院を出ても、研究職の仕事がない現状で、無理です。 大学を入りなおすしかないのではないでしょうか。 というか、分子生物学の研究って、とっても地味ですが、理解できているのでしょうか。