• ベストアンサー

飲食店で効率よく食器を洗う独自の方法がありますか

随分以前の事です。 例えば使用済みの同じサイズの3枚の皿を洗う時に、3枚を重ねて持ってまず一枚目を洗い、それを1番下に回し、2枚目を洗いそれを1番下に回し、、、、裏も同じ要領で洗う。 すすぎも同じように3枚重ねて持って、すすいだら下に回し2枚目をすすいで下へ回し、、、と言う方法をご存知ですか。 洗いもすすぎも絶えず3枚を重ねて行うのです。 洗いもすすぎもちゃんと出来るのでしょうか。効率がよいとか節水になるとかどんな意味があるのでしょうか。 

• 1buthi
  • お礼率92% (9184/9877)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206091
noname#206091
回答No.1

それは 其処のしきたりみたいなものだったのでしょうね・・・ 最初の人がやってたのを真似てただけ・・・ どの道 現在は 殆どの店で 自動洗浄機を使用してるから あまり 関係無い事なだけ・・・

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 疑問が解けました