• 締切済み

アドバイスを下さい……

こんにちは。 EXPG(EXILEさんの事務所さんなど。。)普段から家族みたいに接してるから、事務所スタッフとは恋しないって本当でしょうか? 人それぞれでしょうが「恋愛行動」と「恋愛感情」は別ですよね?ハッキリ言えないけど、もう同士(仲間や仕事の人)として見てるから、スタイリストのアシスタントなんて見向きもしないと聞きました泣 でも「恋愛関係」がバレたらマズイのですか? 皆の衣装アシスタントとして接してあげれば大丈夫かな? 「恋愛行動」が禁止で「恋愛感情」迄禁止はしてませんよね?…恐らく 要は日本に帰国して来て(事情があり帰ってきました)たまたまEXILEファンの友達から貰った週刊EXILEの表紙で’’三代目JSBのNAOTO’’さんに惚れてしまって、彼の傍で働いて見たい(ファンの方は誰でもそう思うと思います)いちファンじゃなく《芸能人》という枠を取り払って彼に惚れちゃって…。日本人に惚れたのは彼で2人目です…【好きな物▪人】には思ってるより即行動を起こしちゃいます。 やっぱり日本では迷惑なの? 曖昧な方がいいのですか? やはり芸能界は経験がモノを言うのでしょうか?海外経験は日本では通用しませんか?所詮雑誌ですが。。 それと、やっぱり日本のアシスタント業務はこき使われるんでしょうか? どうしても日本のアシスタント業務は労働時間外の酷い扱い、先輩面した年下の業界の方、言い方が暴力的、いつもイライラしてて新人に八つ当たり、経験を鼻にかける人達。。。など言えばキリがありません。 元々スペイン雑誌「MANGO」←これはショップで働いてました。「VOGUE SPAIN」やイタリア雑誌「L'UOMO VOGUE」「LEON」←2年くらいアシスタント時代でした。「ZARA ITALY」←ショップです「UOMO COLLEZIONI」等。。全てメンズ担当でした。他にもオーストラリアのコーヒー特集などしてました。 調べて名前が出るほど有名ではないですが、10年ほど海外にいて、内半分くらいは雑誌関係で働いてました。バリスタと並行しながらだったので辛い時もありましたし、辞めたい時もありましたが、日本と違いモデルさんが皆アシスタントだからといってシカトしたり、嫌がらせをするようなことはありませんでした。スタイリストさんで経験を鼻にかけた年下の日本人は居ましたが。。苦笑 やたらと経験をアピールすると言うか。。威張ってると言うか。。教え方がなんというか。。笑 長々と書きましたが、NAOTOさんにアシスタントとして事務所に入ったとしても恋愛対象として見られないのでしょうか? 上記にも書きましたがアシスタントは綺麗じゃなきゃ見向きもしないと聞いたので…気にしてもらうだけでも出来るのでしょうか?勿論スタッフとしてもですが… 完結に纏めましたがよろしくお願いしますm(__)m ※下心があるならこんな所に書き込みません。 いきなり、スタッフとの恋愛がどうこうと書いてて「下心丸見え…」と思ったらすみません。でも、これは本気で悩んでます!なのでちゃんとアドバイスをくれる人のみ書き込んでくださいm(*_ _)m 事務所名は書き込みませんでした。知ってますしファンの皆さんを侮辱したわけではありません…事務所名は書いちゃダメかな?と思って書かなかっただけです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

アシスタントを1人の人間としてみるかどうかですね。 自分たちはタレント、スターという考えだと、そういう人には見向きもしないでしょう。 芸能人になったからには芸能人と付き合いたいという考えならば、余計アシスタントを恋愛対象としてみることはないでしょうね。 しかも、スタッフがタレントに手を出したとなると会社としても非常にまずいので、 そういう下心があって入社したとなり、晴れて付き合うことにでもなったりしたら事務所とそのタレントの信頼問題にも関わることです。 大事になってしまいますよ。

回答No.2

> ハッキリ言えないけど、もう同士(仲間や仕事の人)として見てるから、スタイリストのアシスタントなんて見向きもしない> と聞きました泣 どこのマネジメント事務所かを書き込まれなくて良かったと思います。 タレントさんは、あまりにも様々な方との仕事の接点があり、所属事務所のアシスタントの存在が全く目に入らない(認知できない)方も多いと思います。一方で、見向きもしないのではなく、何かのタイミングで接点を持ち、恋愛感情が起きるとマズイと、大人の考えから自制されている方もいらっしゃるでしょう。 「VOGUE」「LEON」などの一流誌でアシスタントをされていたので、ご存知だと思いますが、エンターテインメントの世界は、役割は違えど色々な職種の方がそれぞれの持ち場で責任を持って仕事をすることで、ひとつの作品をつくりあげます。事務所スタッフは家族のようにタレントを支えながらも表舞台には出ることがほぼ無い仕事です。(恋愛対象になる=表舞台の最高峰です) また、タレントの恋愛を公に禁止している事務所も多く、タレントとスタッフとの間の恋愛関係が良い方向に進み、世間から祝福される可能性は0%に近いでしょう。万一ゴシップ誌に抜かれる(掲載される)ようなことがあれば、事務所は否定と謝罪のコメントを用意することになり、タレントへのお咎めもあります。当然一番しわ寄せが来るのは恋愛相手のスタッフです。事務所にはいられなくなるばかりか、業界は狭いので他事務所に移ることも難しくなるでしょう。 (例外的に局アナやモデルとスポーツ選手のような組み合わせはありますが双方共に元々表舞台の方です) > 長々と書きましたが、NAOTOさんにアシスタントとして事務所に入ったとしても恋愛対象として見られないのでしょう > か? 上記にも書きましたがアシスタントは綺麗じゃなきゃ見向きもしないと聞いたので…気にしてもらうだけでも出来る > のでしょうか?勿論スタッフとしてもですが… アドバイスということで言葉を選ばずに書かせて頂くと、エンターテインメントの業界では、華やかな世界に相応して容姿に恵まれた方が多いという印象を受けます。「綺麗でなければ見向きもしない」のではなく、正しくは「綺麗でなければ」その他大勢のスタッフがあまりも多く埋もれてしまう=タレントの記憶にそもそも残らない、のかもしれません。 いずれにしても、現在、あなたは大好きなタレントの所属事務所で仕事をしているのですから、普通では得ることができないポジションにいます。そして、今後何らかの偶然が重なり、大好きなタレントと公にお付き合いをすることになる可能性は0%ではありません。とはいえ、プロとして、タレントへの個人的な想いは内に秘めるべきです。感情を抑えられないのであれば、事務所での仕事はお辞めになり、いちファンとして、タレントを応援をする側にまわられることをおすすめします。

• okwavehide
回答No.1

貴女が事務所にはいれてみなければ、NAOTOがどうするかわからないでしょう。