• 締切済み

アドバイスを下さい……

こんにちは。 EXPG(EXILEさんの事務所さんなど。。)普段から家族みたいに接してるから、事務所スタッフとは恋しないって本当でしょうか? 人それぞれでしょうが「恋愛行動」と「恋愛感情」は別ですよね?ハッキリ言えないけど、もう同士(仲間や仕事の人)として見てるから、スタイリストのアシスタントなんて見向きもしないと聞きました泣 でも「恋愛関係」がバレたらマズイのですか? 皆の衣装アシスタントとして接してあげれば大丈夫かな? 「恋愛行動」が禁止で「恋愛感情」迄禁止はしてませんよね?…恐らく 要は日本に帰国して来て(事情があり帰ってきました)たまたまEXILEファンの友達から貰った週刊EXILEの表紙で’’三代目JSBのNAOTO’’さんに惚れてしまって、彼の傍で働いて見たい(ファンの方は誰でもそう思うと思います)いちファンじゃなく《芸能人》という枠を取り払って彼に惚れちゃって…。日本人に惚れたのは彼で2人目です…【好きな物▪人】には思ってるより即行動を起こしちゃいます。 やっぱり日本では迷惑なの? 曖昧な方がいいのですか? やはり芸能界は経験がモノを言うのでしょうか?海外経験は日本では通用しませんか?所詮雑誌ですが。。 それと、やっぱり日本のアシスタント業務はこき使われるんでしょうか? どうしても日本のアシスタント業務は労働時間外の酷い扱い、先輩面した年下の業界の方、言い方が暴力的、いつもイライラしてて新人に八つ当たり、経験を鼻にかける人達。。。など言えばキリがありません。 元々スペイン雑誌「MANGO」←これはショップで働いてました。「VOGUE SPAIN」やイタリア雑誌「L'UOMO VOGUE」「LEON」←2年くらいアシスタント時代でした。「ZARA ITALY」←ショップです「UOMO COLLEZIONI」等。。全てメンズ担当でした。他にもオーストラリアのコーヒー特集などしてました。 調べて名前が出るほど有名ではないですが、10年ほど海外にいて、内半分くらいは雑誌関係で働いてました。バリスタと並行しながらだったので辛い時もありましたし、辞めたい時もありましたが、日本と違いモデルさんが皆アシスタントだからといってシカトしたり、嫌がらせをするようなことはありませんでした。スタイリストさんで経験を鼻にかけた年下の日本人は居ましたが。。苦笑 やたらと経験をアピールすると言うか。。威張ってると言うか。。教え方がなんというか。。笑 長々と書きましたが、NAOTOさんにアシスタントとして事務所に入ったとしても恋愛対象として見られないのでしょうか? 上記にも書きましたがアシスタントは綺麗じゃなきゃ見向きもしないと聞いたので…気にしてもらうだけでも出来るのでしょうか?勿論スタッフとしてもですが… 完結に纏めましたがよろしくお願いしますm(__)m ※下心があるならこんな所に書き込みません。 いきなり、スタッフとの恋愛がどうこうと書いてて「下心丸見え…」と思ったらすみません。でも、これは本気で悩んでます!なのでちゃんとアドバイスをくれる人のみ書き込んでくださいm(*_ _)m 事務所名は書き込みませんでした。知ってますしファンの皆さんを侮辱したわけではありません…事務所名は書いちゃダメかな?と思って書かなかっただけです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

アシスタントを1人の人間としてみるかどうかですね。 自分たちはタレント、スターという考えだと、そういう人には見向きもしないでしょう。 芸能人になったからには芸能人と付き合いたいという考えならば、余計アシスタントを恋愛対象としてみることはないでしょうね。 しかも、スタッフがタレントに手を出したとなると会社としても非常にまずいので、 そういう下心があって入社したとなり、晴れて付き合うことにでもなったりしたら事務所とそのタレントの信頼問題にも関わることです。 大事になってしまいますよ。

回答No.2

> ハッキリ言えないけど、もう同士(仲間や仕事の人)として見てるから、スタイリストのアシスタントなんて見向きもしない> と聞きました泣 どこのマネジメント事務所かを書き込まれなくて良かったと思います。 タレントさんは、あまりにも様々な方との仕事の接点があり、所属事務所のアシスタントの存在が全く目に入らない(認知できない)方も多いと思います。一方で、見向きもしないのではなく、何かのタイミングで接点を持ち、恋愛感情が起きるとマズイと、大人の考えから自制されている方もいらっしゃるでしょう。 「VOGUE」「LEON」などの一流誌でアシスタントをされていたので、ご存知だと思いますが、エンターテインメントの世界は、役割は違えど色々な職種の方がそれぞれの持ち場で責任を持って仕事をすることで、ひとつの作品をつくりあげます。事務所スタッフは家族のようにタレントを支えながらも表舞台には出ることがほぼ無い仕事です。(恋愛対象になる=表舞台の最高峰です) また、タレントの恋愛を公に禁止している事務所も多く、タレントとスタッフとの間の恋愛関係が良い方向に進み、世間から祝福される可能性は0%に近いでしょう。万一ゴシップ誌に抜かれる(掲載される)ようなことがあれば、事務所は否定と謝罪のコメントを用意することになり、タレントへのお咎めもあります。当然一番しわ寄せが来るのは恋愛相手のスタッフです。事務所にはいられなくなるばかりか、業界は狭いので他事務所に移ることも難しくなるでしょう。 (例外的に局アナやモデルとスポーツ選手のような組み合わせはありますが双方共に元々表舞台の方です) > 長々と書きましたが、NAOTOさんにアシスタントとして事務所に入ったとしても恋愛対象として見られないのでしょう > か? 上記にも書きましたがアシスタントは綺麗じゃなきゃ見向きもしないと聞いたので…気にしてもらうだけでも出来る > のでしょうか?勿論スタッフとしてもですが… アドバイスということで言葉を選ばずに書かせて頂くと、エンターテインメントの業界では、華やかな世界に相応して容姿に恵まれた方が多いという印象を受けます。「綺麗でなければ見向きもしない」のではなく、正しくは「綺麗でなければ」その他大勢のスタッフがあまりも多く埋もれてしまう=タレントの記憶にそもそも残らない、のかもしれません。 いずれにしても、現在、あなたは大好きなタレントの所属事務所で仕事をしているのですから、普通では得ることができないポジションにいます。そして、今後何らかの偶然が重なり、大好きなタレントと公にお付き合いをすることになる可能性は0%ではありません。とはいえ、プロとして、タレントへの個人的な想いは内に秘めるべきです。感情を抑えられないのであれば、事務所での仕事はお辞めになり、いちファンとして、タレントを応援をする側にまわられることをおすすめします。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

貴女が事務所にはいれてみなければ、NAOTOがどうするかわからないでしょう。

関連するQ&A

  • 29歳からじゃ遅いですか?

    こんにちは。 今年日本に帰国して海外でファッションスタイリストとして(2年弱ですが)仕事をしてたのですが、日本で、ある芸能事務所の衣装担当のアシスタントとして働きたいのですが、ちょっと年齢的にスタートするのは遅いですか? 周りからはアシスタントとしては遅すぎる気がすると言われます。 やっぱり海外のスタイリストとしての経験と日本のスタイリストとしての経験は違いますか? 友達は近道は独り立ちしてるスタイリストのアシスタントからスタートすると仕事の内容とか人間関係とか出来ていいんじゃない?って言います。 確かに日本で働くのは10年ぶりくらいなので、やり方も違うと思います。 これらを踏まえても、29歳という年齢で日本の事務所を受け、アシスタントとして働く事はダメでしょうか?(恐らく私よりもずっと若い子が先輩となると思いますが。。笑) まだ、その事務所に受かったわけではないのですが、今年中に受けようと思ってます。 的確なアドバイスよろしくお願いします。 本当に迷ってます。。。

  • 芸能関係者さんに質問です

    初めまして。 変な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。 私は今三代目J Soul BrothersのNAOTOさんに本気で恋してしまいました。。 日本人に惚れたのはこれが初めてです! ファンとして近づく訳ではない!と言ったら半分嘘になってしまいますが、どうしてもファン止まりで終わりたくないんです。(仲良くしてみたいんです...)→http://howcollect.jp/article/6590こんな感じで逢えたら嬉ですが、行動力だけは人一倍あるんですが、どうしても芸能の人と知り合えないので、今回質問させてもらいました。 芸能の人との繫がりを大切にしていきたいし、口は堅いです。。秘密主義なので。。 一緒に働いて、あの笑顔を毎日見れたら元気が出る気がします。 今までオーストラリアで仕事をしていたので、この情報を知ったのも最近です。 帰国して札幌に居ますが、どのようにしたら一緒に働けるのか毎日考えてます。 こんな安易な考えですみません! でも、この気持ちは止められないんです... 事務所周辺の飲食店で働いてたら来てくれる確率はたかいですか? 芸能関係者さんでアドバイスをくれたら嬉しいです。こんなくだらない質問ですみません。 でも、本気で惚れて、本当に好きなんです...こんな人沢山いるとはおもいますが、 どうかアドバイスをお願いします...多少現実味を帯びた厳しい事なら海外で経験してるので精神的耐えれますし受け入れるつもりです。 それと、個人的な疑問ですが質問しても良いですか? 事務所スタッフになったら接する機会が増えると思うのですが、アーティストさんというのは事務所のスタッフさん(アルバイトさん)に恋をする事はあるんでしょうか? 恋愛感情というか。。詳しくなければすみませんm(__)m 芸能人といえども一人の男性ですしあり得ますか? そうなれるかは私の頑張り次第でしょうか?(・・? こんな安易な考えですみません! ※EXPGさんは家族のように接してるから、事務所の方には恋愛するような事は出来ない・しないというか、そういう事をしてはならないと言うのは本当ですか? NAOTOさんが忙しくて恋愛中じゃないことは分かってます。 アドバイスお願いします... よろしくお願いします!!!

  • スタイリストさんに弟子入りする時の連絡方法について

     はじめまして。  blossam555と申します。文系大学の4年生です。 スタイリストになりたい!と心から思い、この道を進むことを決心いたしました。 家庭の事情で、専門学校へ通わず、弟子入りさせていただきたいと考えています。 ・私は専門学校へ行っていないので、残念ながら通っていらっしゃった方のような知識はありません。 (アピールにならないかもしれませんが、モデルの経験と服の製作経験があります。) ・ヘアーではなく、ファッションのスタイリストを目指しています。 ・雑誌で活躍したいと考えています。 ○タイトルの通り、絶対にスタイリストになりたく、 スタイリストさんに弟子入りさせていただきたい!と考えております。 ●●  雑誌に憧れのスタイリストさんが居るのですが、どのようにしたらコンタクトを取ることが出来るのでしょうか? 連絡方法やどのようにしたらお知り合いになれるのかわからず、とても困っています。  現役のスタイリストアシスタントさん、スタイリストさん、または交流のある方、 どのようにして師匠とお知り合いになったのか、 スタイリストアシスタントになりたい場合、連絡はどこにしたらよいのか、 教えていただけたら幸いです。 ●●  本当に困っています。 どうか、よろしくお願い致します。

  • ファッションスタイリストについて

    はじめまして。将来はファッションスタイリストになりたいと思っている者です。 今、服飾関係の専門学校に行ったほうがいいのか、専門学校に行かないにしても高校に通いながら週一日程度のダブルスクール(バンタンなどの)に行ったほうがいいのか迷っています。 以前、スタイリスト事務所のアシスタント募集の情報を見たところ、 ○専門学校または服飾関係の大学卒・中退 ○もしくは服飾の販売や製作の経験がある方 と書いてありました。 高校に入学したら、洋服販売などのバイトをして、 カラーコーディネートや色彩の資格をとり、卒業後は 雑誌の編集社に電話したり、フリーのスタイリストさんに頼んで アシスタントに就かせてもらい、独立… というのは甘く考えすぎでしょうか? スタイリストという夢はあるのですが、 どうやって叶えればいいのかわかりません。 お願いします。

  • ファッションスタイリストの専門学校について

    初めまして。現在中2の者です。 私は、将来TVや雑誌で活躍するファッションスタイリストになりたいのですが、この業界は、何よりも経験が第一だと聞いています。 なので私は、高校を卒業したら、フリーで活動しているプロのスタイリストさんのアシスタントに就かせてもらい、経験を積んでいきたいと思っています。 つまり、専門学校などには行かないということです。 実際、専門学校などで学ばずにプロのスタイリストさんになれるのでしょうか? また、現在スタイリストとして有名な方々でも専門学校に行っていたのでしょうか? あと、高校に通いながら週1、2程度でファッションの基本的なことを学べるスクールなどはあるのでしょうか? お願いします。

  • 経理にかかわったことのある方にお伺いします。

    求人サイトで、これまで経験してきたポジションに関してチェックする項目がありました。    経験ポジション ▽ 経験なし  実務経験1年未満  実務経験1~3年  実務経験3年以上  ・経理部門マネジャー  ・経理スタッフ(リーダー)  ・経理スタッフ(メンバー)  ・経理事務、アシスタント ここで思ったのですが、経理スタッフと経理事務、それにアシスタントとはどう違うのでしょうか? お分かりになる方、どうかお答えください。

  • 20代後半で付き合った経験がないのは?

    私が通う近所の美容室は若い女性スタッフが多く、結構会話の中に恋愛絡みの話が出てくることが多いです(笑) 先月その美容室へ行ったとき、アシスタントの女性から「今彼女いるんですか?」と聞かれたんですが、当然私は彼女なんていたことないんで「いないですよ」と答えました。 するとアシスタントさんは「前はどんな女性とつきあってたんですか?」と突っ込んできたんですが、私が「一度も彼女はいたことないですよ」と答えたら「うそ!ありえない!私は信じない!」と言われました(笑) そんな信じなくてもいいけど、かなりアシスタントさんは驚いていたので、私も思わず「へ、へんですかね?^^;」と聞き返したらアシスタントさんは「変ってことはないんですけど、一度も付き合ったことないって人は初めて聞きました」と言っていました。 一応、当方は27歳ですが彼女だとか恋愛とかは縁が全くない人生を過ごしているため気にしていなかったんですが、そんなに恋愛経験ゼロって珍しいんですかね? 別にアシスタントさんがどうとか、私がどうとかのことじゃないんですが、どうも気になってしまったんで皆さんの正直な意見をお願いします。 ちなみに私は恋愛とかは興味ないです、趣味と仕事でいっぱいいっぱいなんで(笑)

  • 会社を退社し独立開業しますが・・・

    3月ごろ会社を退社し独立開業を考えています。 私は神奈川で美容師をしていまして、店長を務めています。 店舗は2店舗です。 私のお店は自力で繁盛店とし、毎日多くのお客様でにぎわっています。 社長のお店は、営業成績も悪く、私のお店とはかなりの差があります。 社長はプライドがあり、何とかしたくも、私達の仕事振りを一切確認したり参考にしようとはしません。 詳しくは質問には関係ないので伏せますが、『経営能力』『技術』面で圧倒的な差が生まれてしまっています。 給料面でも店舗ごとの差が出ないよう配慮して、回りにはびっくりされる低給料です。 もちろん今まで一切の文句や嫌な顔はしていませんが、私も良い年頃なので独立を決意いたしました。 まだ社長にはこの旨は伝えていません。 このことを社長に伝え、 私自身が何とか説得して退社をできたとします。 しかしそこで問題がありまして、、 実は、今私のお店にいるスタッフ全員が、私が辞める事で自分達も辞めると言い出しています。 スタッフは12人です。 しかしそれではいけませんので、スタイリストだけでも残ってもらうことにはなりました。 アシスタント達は、私のお店に「絶対に行きたい」という熱い希望を抱いています。 私のお店もそれほどの規模では迎え入れないのですが、本人達は「アルバイトしてでもついていきます」と言ってくれ、そのために今お金ためたり引越しで安いところに住んだりと、計画の為に身を削ってくれています。 美容室は人が商品ですので、開業時のオープニングスタッフとしては私にとっても最高の話です。 それほど信頼を持ち合っているので、来てくれる子達は連れて行こうと思います。 その事には、残るスタイリストの方も「ついていったほうがいいよ」「そう思うのは当たり前ですから」と見送る気持ちでいてくれています。 本当にありがたいです。 又、将来性を考えても今の会社は「どちらにしても辞めたい」との考えです。 社長は、誰からも信頼されるような人格ではありません。 俗に言う「嫌われる社長」レベルの問題ではなく、技術職という職業柄居座ることにはかなりの将来性が心配されています。 それとは裏腹に、私たちの努力の日々で売り上げが伸び続け、新たな出店まで話が出てきています。 この先の不安も大きくなり、率先して独立を決意いたしました。 たとえ私たちが辞めたとしても スタイリストが残る上で、会社の売り上げは黒字のままです。 只アシスタントが総入れ替えになることがネックにはなります。 辞めるのは《私とスタイリスト2人、アシスタントは4人=計7人》 売り上げはなんとか維持できそうにも、会社に与える打撃、影響は計り知れません。。 そのことを知った社長は、どういう行動に出るか分かりません。。 そこで質問なのですが、 こういった場合、7人ものスタッフを連れて辞めることは法律的に大丈夫なんでしょうか? 先に私が辞めて開業準備をしようと思うのですが、後からどんどん辞めても大丈夫なのでしょうか? 皆、仮に一時的にいたとしても、必ず退社はすると思います。 社長も皆が私に惹かれてるのも良く分かっています。 長文で申し訳ありませんが、ぜひ良いアドバイスをお願いいたします。

  • 美容院で働きたいのですが、、、

    現在仕事を探している19歳の女です。 私は高校を卒業してから浪人して大学を受験するために勉強していたのですが、 やはり服飾や美容関係の仕事に就きたいと思い受験するのをやめて今仕事を探しています。 高校のときから行っている美容院が 最近スタッフの募集をしていて そこで働きたいと考えています。 そこの美容院では正社員とパートを募集しています。 もちろん、美容師免許を持っているスタイリスト経験者やアシスタント経験者は募集なのですが これから免許を取ろうと考えている人はご相談を ということと 免許を持ってない人は補助業務 ということも(一応、資格の欄に美容師免許と)書いてあったのですが それは私のような美容師免許を持っていない者でもそこで働くことができる可能性はあるということですか? 美容院は美容師免許をもっている人でなければ 働くことができないと思っていたのですが なくても美容院でアシスタントをしながら 美容師免許を取ることもできるのですか? どなたか知っている方がいましたら 回答お願いします(._.)。

  • "administrative assistant"の訳語は?

    こんにちは。 私自身アドミン・アシスタントをしていた者です。 アメリカ人の友人は「『秘書』という職名が嫌われて、『アドミン・アシスタント』という言葉ができた」と言っていました。 実際、私の仕事もディレクター付き秘書でした。 それで質問なのですが、この役職を日本語に翻訳するとどういう言葉が当てはまるでしょうか。 オンライン辞書などを見ると、(1)管理スタッフ、(2)管理補佐、(3)事務補助と出てきます。私の感覚だとどれもピンと来ません。 訳したい文例は、"Carol will work as his administrative assistant"なのですが。