• ベストアンサー

死にたい

顔も不細工で精神疾患で救いようがないです。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

ネットに依存しているからだ。

その他の回答 (11)

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.12

この様な場での相談はしない方が良いと思います。 この質問内容の問題は、実際に会って相談をした方が良いです。 実際に見てからじゃないと、ただ書き込むだけじゃ書けません。 アドバイスも出来ません。 あなたの周りに相談を出来る人が居ないのですか? もしいなければ、各市町村に行って、何とかの相談窓口に行って、相談をされたらと思います。 それかこんな所じゃなくて、ネットで調べると、実際に会って相談をするという場所があります。もちろん無料です。そこへ行けばと思います。

回答No.11

はやり自分を見つめなおすしかないと思います。 誰かを頼って、自分をせめても、それは難しいと思います。 助けてあげたいのですが、うまく助けられません。 そういった意味で、私も力不足です。 ただ、一緒に人生がんばって生きましょう。 参考まで

noname#211437
noname#211437
回答No.10

No5です。 釣りですよね。 先の回答で真面目に答えてしまいました。 先程の回答は撤回致します。 違うのでしたら、補足下さい。

noname#207785
noname#207785
回答No.9

天は自らを助くる者を助く。 助けてという人が助かることはありません。 さようなら。

  • tawashiz
  • ベストアンサー率14% (12/83)
回答No.8

タイトルには「死にたい」 本文には「助けてください」 ということですが、本当は「死にたい」「死にたくない」どちらなんでしょうか? 顔が不細工なのは直りません。 精神疾患は治療で完治する可能性はありますか? どちらにせよ、ご自分の状況を冷静に分析して、行動するのが良いと思います。 また、身近に相談できる相手がいなければ、話をきいてくれるカウンセラーに相談するのが良いと思います。

noname#206091
noname#206091
回答No.7

いえいえ どうぞ 好きな様に・・・

回答No.6

今、生きていられるのはそれでもあなたを大切に思い、守ってくれる方がいるからでは無いでしょうか?家族や支えてくれている方に感謝してそういった方の為に何が出来るか少し考えてみては如何でしょうか?私も精神疾患で嫌な事があったりすると死にたいと考えてしまう時があります。そういった時は前途の内容を考えるようにしてます。ご参考までに。

noname#211437
noname#211437
回答No.5

不細工だということは分かりました。 ご質問者様は片思いの異性がおられますか。 もしおられるのであって、死にたくなったらその方の事を想い出して下さい。 おられないのなら片思いの相手を作って下さい。 相手があなたの事を嫌いであっても好きな人くらい出来るでしょう。 そして、また死にたくなったらその方の事を想い出して下さい。 想い出すだけじゃダメです。想い続けて下さい。 そうすれば、精神的に落ち着くものと思います。

回答No.4

精神疾患の治療を強くお勧めします。 今の状態で、重要な判断を下すのはむずかしいでしょう。 精神疾患を軽くするだけでも、顔つきが良くなるでしょう。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

>顔も不細工で精神疾患で救いようがないです。 たったこれだけの情報で、こんなQ&Aサイトで赤の他人を助けられると本気で思っていますか?だとしたら、考え方が甘すぎてムカつきます。「構ってちゃんか?!」って思われるのがオチです。 本気で助けてほしいなら、もっともっと具体的に質問すべきでしょう。 現時点では、この程度で「死にたい」なんて、チャンチャラおかしいです。

関連するQ&A

  • 死にたい

    不細工で精神疾患(醜形恐怖症)仕事も3Kと呼ばれてます。この三つの問題を抱えた僕は早くしんだほうがましだとおもうのですが…まだ解決法はありますか!?

  • 【医学・精神科医に質問です】よくSNSで顔面ドアッ

    【医学・精神科医に質問です】よくSNSで顔面ドアップの自撮り写真をアップしている一般人がいますが、彼ら彼女らは精神疾患があるのでしょうか? 集合写真を撮って上げるのは分かりますが、背景も見えない自分の顔のドアップを載せて顔バレ、身バレして何のメリットが本人にあるのでしょう? 精神疾患がないと自分の顔面ドアップ写真をアップロードする理由が説明出来ないと思いました。

  • 人生終わった

    人生終わったです。大学もいざこざがあり中退(親が無理やりやめさせた)精神病にもかかり絶望です。死にたいです。こんなクズは社会に必要とされてないんですよね?顔も不細工だし

  • 鏡で見ている顔と現実の顔は違うんですか?

    質問です。鏡で見ている顔は現実よりも可愛いという話を友達から聞いたのですが、本当ですか? それを確かめたくて、鏡で自分の顔を見てからiPhoneで自分の顔を撮って見てみたんです。そしたらいつも鏡で見てる顔さえ不細工なのに、iPhoneで撮った顔はその何倍もの不細工でした。これ程の不細工はもはや珍しい、と思う程に。不細工の中でも上位の不細工です。iPhoneで自分の顔を撮った事がなかったのですごく驚きました。 これはiPhoneで撮った顔が現実で、鏡で見る顔はマシに見えているということなのでしょうか?

  • 僕の人生評価してください

    小学生時代~男女共に仲が良く友達もたくさんおりエンジョイしていた が父の事情で転校することになり中学生になる 中学時代~顔が不細工だからか男女共からシカト等のいじめにあうが後半は仲良くしてくれる友達ができ一生の親友ができた。 高校時代~奇跡的に彼女が三人もできとてもエンジョイしていた。が進路や人間関係に悩み精神疾患になる。 大学時代~またしても人間関係に悩まされ退学してしまいました。 そしてOT←今ここです。自分的には最悪な人生でした。皆さんにはどう写りましたか!?

  • 精神疾患の人は薬を必ず飲まなきゃいけないのか

    精神疾患の人は、精神疾患の薬を必ず飲まなきゃいけませんか? 薬を飲まなきゃ精神疾患が治りませんか?

  • 不細工なのに面食いな人って、自分の顔は不細工と認識していないのは何故で

    不細工なのに面食いな人って、自分の顔は不細工と認識していないのは何故でしょうか?特に不思議なのが自分の顔と同系統の顔を不細工と認識している点です。自分の顔は毎日見るから、不細工と認識しないならば、毎日会えば、他人でも不細工と認識しないはずですよね・・・。不思議です。

  • 美人とか可愛いって?

    不細工とか可愛いとか美人という言葉を教えてください。自分が今まで思ったのは可愛いといわれる人は他にも何人かの共感があり、不細工といわれる人は他にも共感されてました。私はというと不細工です。でも他人を不細工とはあまり思ったことがないです。周りが不細工というのを普通と思ってます。例えばてですがほとんどの人が憧れてる高い鼻とか立体的か顔とか口が厚いとか多くの人がなりたいと思ってる顔の特徴。これらが少し違っても可愛い顔に入る気がします。なんで不細工の人はたくさんの共感をうけ、可愛い人もたくさんの共感を受けるのでしょうか?可愛いとか不細工とか美人ってなかなか教えにくいものだとおもいます。何故なら、かっこいいって思うひとでも、顔の形が全く全く違ったりするのに、全く違う人をかっこいいって思える違ったり目の形や大きさが違ったりするからです。生まれつき、こうゆう顔のひとは、美人とかかわいいとか不細工とかしらずしらずに判断できるようになってるのでしょうか? 不細工って思ってなくても不細工っていったり、集団でいたら集団にあわせたりもわかるけどやはり、不細工といわれる人はたくさんの共感を受けてる気がします。

  • 精神疾患の人は

    精神疾患の人は、「自分の精神疾患、早く治れ!」や「自分の精神疾患は一生治らない」と考えるより、普通にしてる方がいいんですか?

  • 精神疾患は病名ですか?どんな症状ですか?

    素人(親)に聞くと、 精神疾患は精神科にかかっている人は皆精神疾患と言われると言っているのですが、 自分ではどうも精神疾患は病名の一種だと感じて仕方ありません。 精神科にかかっている人は患者だけど、 精神疾患=患者ではない気がするのですが、 医学上の決まりとしてどうなっているのですか? 親が言っている事が正しいのでしょうか? それとも、精神疾患=病気と捉えたくないからそう思い込みたいだけなのでしょうか? 詳しい知識をお持ちの方(できれば医者)回答お願いします。