• ベストアンサー

退院後の挨拶について

現在派遣社員で働いてます。働きはじめて二ヶ月ですが、急遽入院、手術になり一週間お休みを頂いてます。 退院後、もう一週間自宅で安静にしてからの復帰なので退院してから派遣先へ、急に二週間もお休みを頂いて申し訳ない事など挨拶に行こうと思いますが、派遣の身分なので逆にご迷惑にはならないでしょうか。

• 派遣

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.7

退院した時点で一度、電話連絡を入れるべきだと思います。その時点で復帰の予定を伝えておきます。顔を出す必要はないと思います。復帰日の前日か、前々日にもう一度電話連絡を入れておけば、職場でも安心してもらえると思います。

その他の回答 (6)

• k205t
回答No.6

ここに書いてあるのが正しいと思いますよ。 派遣だからと言いますが、それは関係ないと思います。 派遣でも一時的の社員なのだから。

• okwavehide
回答No.5

復帰できればよいですね。 復帰の際、お菓子など持参で十分です。

回答No.4

人事総務担当者です。 >一週間お休みを頂いてます。 >退院後、もう一週間自宅で安静にしてからの復帰 これは電話連絡済みかと思います。 万が一まだならすぐに。 >退院後、もう一週間自宅で安静にしてからの >復帰なので退院してから派遣先へ、 >急に二週間もお休みを頂いて申し訳ない事 >など挨拶に行こうと思います 復帰後で結構です。 申し訳ない気持ちはわかるのですが 「のこのこ出社できるなら勤務しろよ」 という風に受け取ってしまいます。 (派遣先担当者(上司)に 「会社に出てこられるなら働かせたら?」 と言う社員も中にはいるでしょう。) 申し訳ない気持ち、自分の気持ちを伝えることを 優先していて、ばたばた働いている最中に あいさつに来られる側の気持ちを考えていないと思います。 仕事のことは忘れて、ゆっくり静養されてくださいね。

• ozasa2
回答No.3

一緒に働くメンバーなので迷惑なことはないと思います。

• hue2011
回答No.2

ごあいさつは、復帰直後するのが正常です。 小さなクッキーの箱か何か持参し、回復内祝いみたいな形が自然です。 挨拶をしたあとでさらに1週間穴をあけるのでは、却って失礼に感じます。 連絡は即座に電話で行ってください。 業務計画上、いつ稼働が可能なのかは会社では一刻も早く知りたいことだからです。

• qwe2010
回答No.1

いつから働けるのか、会社としては情報が必要なので、連絡をした方がよいと思います。