退院後の仕事復帰について

このQ&Aのポイント
  • 退院後の仕事復帰について相談です。二週間の手術入院を終え、退院が近いですが、お見舞いのお返しやお見舞金の返しについて悩んでいます。
  • また、復帰後初出社時に菓子折りを持っていくべきかどうかも教えて欲しいです。
  • 他にもご意見やアドバイスがありましたら、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

退院し仕事に戻るときについて。

二週間くらい手術のために入院しています。もう少しで退院なのですが、会社の人からお見舞いをいただいたりしており、それについて質問があります。 お見舞いのお返しは「快気祝」でよろしいのでしょうか? あと、お見舞金のお返しは半分返し(商品券にしようかと考えてます)が妥当でしょうか? また、復帰後初出社時には職場に菓子折りとか持って行ったほうがよいでしょうか?休みの間ありがとうございましたみたいな感じかなと。 会社は一部屋しかなくでだいたい五十人くらいの従業員なので一人一つくらい食べれるものにしようかと考えています。 ほかにこうしたらとかのご意見があれば是非参考にしたいのでお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itasabo
回答No.1

表書きは快気祝・快気内祝でよろしいかと思います。 お返し額はお見舞いをいただいた金額の半分~3分の1程度でいいと思いますよ。 「病気が残らないように」ということで食べて無くなるものや、使い切って残らないものを贈るのがいいですよ。 私は図書カードかビール券か商品券にしたような気が。。。(定かでなくて、すみません) 復帰後初出社時に私はお菓子と飲み物を持って行きました。 (私の場合は長く入院をしてご迷惑をかけていたので、多めに持って行きました) kotikotiさんの職場は人数も多いようなので、皆さんに行き渡る数のお菓子でいいと思いますよ。 お大事にして下さい。