陥入爪を治す方法

このQ&Aのポイント
  • 陥入爪を治す方法についてまとめました。
  • 陥入爪の原因や症状、治療法について説明します。
  • 陥入爪を予防するための対策や注意点も紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

陥入爪治し方

私は中学3年生です。 少し前から両方の親指が痛くなってきました。 でも直し方も病名(?)も知らなかったのでほったらかしにしていたら、左の親指のほうがどんどん痛くなってきてしまい、靴に当たり歩くことも辛いです。 そろそろやばいなと思ったので、インターネットで調べてみると、肉芽ができてそれが痛みを引き起こしている(?)と書かれていました。そして肉芽にはクエン酸が聞くと書いてあったので、その日からお風呂上りに陥入爪を糸ようじのピックのところを使い、出そうとしているのですが痛くて痛くてなかなか出てきません。なので、まずは肉芽を直そうと思いクエン酸をふりかけ、絆創膏をし、寝ました。すると少し腫れは引いたように見えたのですが、やはり陥入爪が痛くて今までとあまり変わらない状況です。 どうすれば陥入爪を治せますか??

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 小爪を取らないと治りません。 このサイトをご覧になりましたか? 民間療法なので、個人の責任で使用していただきたいのですが メールでも対応してもらえますので、 この方に相談してみてくださいね。 いずれにしても、痛くても小爪を出さないと 刺さったままになってますから、治りません。 それからクエン酸です。 ご参考になれば幸いです。 http://izu-nanami.com/1a-amakitume-8.htm

その他の回答 (1)

noname#206834
noname#206834
回答No.1

陥入爪って詰め切らな過ぎて丸まっちゃってるやつですかね。 それなら痛いほど深爪すれば治ると思いますよ。