頼りない彼氏との結婚に悩む33歳独身女性の悩み

このQ&Aのポイント
  • 同棲している彼氏の性格に不安があり、結婚すべきか悩んでいる33歳独身女性の悩みです。
  • 彼はゲームばかりしていて、面接に行かず、イライラを私にぶつけることもあります。
  • 私は派遣で働いている彼のことが気になり、彼が変わることを期待していますが、相談したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

頼りない彼氏との結婚に悩んでいます

33歳独身です。 同棲している彼氏がいますが結婚すべきか悩んでいます。 彼は今は派遣で働いているんですが就活して就職したら結婚しようと言うことでそれを前提に同棲しています。 が、彼の性格に不安があって迷ってます。 ○嫌なところ ・普段から(お風呂、トイレには当たり前に持ち込みますし、寝る前や朝支度する前も必ず携帯みていますし、逆にないと落ち着かないようです)ゲームばかり。 ・同棲して二年近く経ちますが面接に一度も行ってない ・ゲームで調子が悪いとイライラを私にぶつけてくる ・家賃の支払い等優先すべきことを後回しにする癖がある(遅れてガスが止められたことが何度かあります) ・体が弱く、頭痛やら微熱やら風邪はしょっちゅうでよく寝込む(なのにゲームしてて夜遅くまで起きてる、それを指摘すると『俺はゲームも自由に出来ないの?!土日しかゆっくり出来ないんだよ』と声を荒げる。) ・『君は俺に興味ないんだろ』ってすねるくせに話し掛けると『ゲームが出来ない』と文句。(『話し掛けていいか?』と断ってほしいと言われたり『喋りすぎだ』と文句言われます) ・悪い意味で『結果よければ全て良し』主義である。だから同じような失敗を何度も繰り返す (トラブルが起きてから対処すればいいという考え方。私は計画的にやりたいタイプ) ・声が高くて早口なので、 一緒に話していると、正直疲れる(伝えましたが改善されません) ・喧嘩になったとき、首を締めてきた。バットを持ちだして『俺の前から消えろ』と脅してきた。(今は前よりは感情的に怒鳴り散らさないようになりました。反省はしたようです。ただ未だにトラウマで、喧嘩になると体がすくむんですが、その私の反応が許せないらしく『怖がらないでよ』っと被害者のように言われる。) ・口がうまいだけで行動力がない、よって頼りがいや信頼感をもてない ○いいところ ・私が仕事で疲れてるとき、洗い物してくれたりやお風呂を沸かしてくれる ・具合いが悪いとき、優しい ・ハグなどの愛情表現が多い 今回、『ボーッとしたくてテレビを見ているときに話しかけられるから家なのにゆっくり休めない。やるべきこと(就職活動のこと)もやる余力がない』と言われて、どんだけ自分中心な言い方すればきがすむんだろうとイラついたので『それじゃあ私はいない方がいいんだよね、出ていくよ、ごめんね』と言いました。 『出ていくの?』と気にしてるようでした。 彼がただの子供に見えました。 これで少しは自分自身をかえりみてちゃんとしてくれるようになるでしょうか。 それとも、 33歳でこうなので、もう彼が変わることはないのでしょうか? 一度ちゃんと話したいんですが、『こんな狭いところ(1K6畳のロフトつきで彼はロフトで寝ています。それが狭いと愚痴ってます。今はしょうがないんですが)でボロボロになりながら頑張ってるよ、結果は出せてないけど』と私がいじめてるかのように言われたので 何も話せずにいます。 私も33歳でなにも取り柄がないのでのんびりはしておれません。 経験豊富な第三者の諸先輩方の意見やお知恵が頂ければと思ってます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結論から言います。 すぐ別れましょう。 それしかありません。 <少しは自分自身をかえりみてちゃんとしてくれるようになるでしょうか。 そういうことを期待しながら二年間面接に行ってないんでしょう。 もうこの時点で終わりだと思います。 派遣が悪いとは思いませんが将来のことを考えてるのであれば その行動力のなさが全てを物語ってると思います。 あなたのことをお母さん的に思ってるのですよ。 そう思って考えてみてください。 そうするとその甘えが全て合致していると思います。 あなたはお母さん。 それが全ての答えだと思います。 あなたがそれでもいいなら受け入れれば良いだけの事です。

その他の回答 (14)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.15

33歳でそれなら、もうだめでしょうね。 結果が出せていないということが全てです。 嫌なところはそんなにすぐに治りませんし、この書いてあることから最悪DVのひも旦那になりそうです。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.14

お書きになっていることを見ると、圧倒的にいいところより嫌なところが多いですね。 しかも嫌なところはかなり今後の生活にも関係があります。 結婚はしない方がいいでしょう。 ここまでご自分で書いているのですからもうあなたも分かっていると思います。

回答No.13

はい、経験豊富なおばさんです。 あなたも「話せばわかる病」ですね。私も若い時はそうでした。 精神科の先生たちは、それが嘘だと知っています。今は私も知っています。 なので彼がこれからまともになることはないと諦めて下さい。 そのお荷物を背負って生きていくか、別れるかです。 性格は大抵子供に遺伝しますので、その荷物には上にも下にもおまけがついてきます。 ついでに「いいところに目をむけよう!」も間違いです。「悪いところをよく見ろ!」が正解。 相手の悪いところが許せるようなことであれば、結婚して大丈夫です。

回答No.12

このまま行けば紐になる可能性大きいと思うよ!って言うかもう紐かもね 口ばっかりで行動に移す事もしない、挙げ句のはてに子ども染みた発言そんな男と居て貴女は幸せですか? 家事を手伝うのは優しいからとかではなく当たり前の事です。未來なんてこれっぽっちも見えて来ない男と居るよりさっさと別れてお互いに幸せになる道を探した方が手っ取り早いかと、今貴女は時間を無駄にしてるとしか見えて来ないのですが、まだ同棲の段階なら人生やり直せます。結婚して後悔する前にもう一度良く考えてからでも遅くはないと思います。

回答No.11

命令します。わかれなさい! 話しかけるのに、許可を取れと言う人間と一生付き合っていけますか? そいつと、子供を育てられますか? 悩んでるという貴女の頭も、俺には理解できません。 貴女を守る気持ちもないでしょう。 結果、守れないのはしかたがない、守る気持ちがないのは論外! 貴女、貴女の親、貴女の兄妹、子供、みんなに迷惑かけて足を引っ張るタイプでは?

  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.10

 先日、やっと離婚が成立した知人が書いたのかと思うくらい、彼の嫌なところというのがそっくりです。違うのは、声が高くて早口というのくらいかな。知人は同棲はせずに出来婚だったので、子供のためと思ってずいぶん我慢していたようですが、自分がいない時に躾と称して子供に手を上げているのを知って、離婚を決意したそうです。稼げない旦那では奥さんが稼ぐしかないですし、そうすると家庭内のことにはなかなか目が行き届かなくなりがちです。子供の送り迎えはきちんとしてくれていたし、食事も二人で食べたっぽい形跡があったので食べさせてくれていると思っていたのが、実は子供には罰と称して食事を与えず、子供の分も旦那が食べていたというのが何度かあったとか。下の兄弟に似たようなことをしていて親や兄弟からは絶縁されていて、奥さんと子供に捨てられたら頼る相手がいないせいか、離婚にはかなり難色を示していたようですが、先日やっと離婚できて、知人は別人のように今は明るい顔をしています。  子供に対しての仕打ちでわかるように、卑怯な性格なので友人もほとんどなく、親兄弟にも見捨てられている、この状態になってしまうと、離婚するのは本当に大変です。喧嘩をすれば奥さんにも手を上げていたし、そういうことをしながら奥さんや子供に依存しているので、何が何でも引っ付いて離れようとしないんです。経済的にも、奥さんの稼ぎがあってこそ生活レベルを維持できるとわかっているので、離婚して得することは何もない、結婚中に形成した財産なんてものは全て生活費に消えて、頼りは奥さんの結婚前の貯金だけ、それは財産分与の対象にはならないし、子供を引き取れるわけもなく、養育費を踏み倒して一人暮らしをしても、生活レベルが落ちることは明らか、こういう状態になってしまったら、相当の覚悟をしないと身動きが取れなくなります。  いいところで上げている部分ですが、これって今どきの20~30代の男性は標準装備じゃないんですか?少なくとも普通の結婚観を持っている男性で、共働きもありと思っているのなら、家事の分担は当たり前でしょうし、具合が悪い時に優しくするとか、愛情表現するとか、結婚したいと思っている男性なら、普通にするでしょ。逆に言うと、いいところがこれしかなく、嫌なところがこれだけあげられる男性と結婚しようと思うあなたが、どうかしているとしか思えません。結婚って、幸せになるためにするものですよ。不幸になることが予想できるのに結婚しようと考えるのは、正気の沙汰ではないです。  知人にも、愚痴られるたびに離婚しないのとは聞きました。でも、まだ子供のためにも頑張りたいと答えていたのが、結果として子供を傷つけてしまったと後悔しているようです。その子供を傷つけた元凶の元旦那ですが、養育費もまともに払わないのに親権が欲しいと調停を起こしたり、変わる様子は全くありません。あなたの彼も、変わることはないと思いますよ。  そういう性格では、友人は離れて行っているのではないですか?親兄弟とはきちんと連絡を取っているようですか?頼る人があなたしかいないとなったら、彼はあなたから離れなくなります。ヒモみたいな旦那を抱えるくらいなら、一生独身の方がまだましですよ。それに、彼程度のいいところがある独身の男なんて、世の中にいくらでもいます。まだ33才なんですから、結婚しない方が良いような彼なんてさっさと捨てて、もっと素敵な新しい彼を見つける努力をした方が良いように思います。

  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.9

アラフォー女性です。 情けでズルズル付き合っていたら、あっという間に40歳になっちゃうよ…。 一人で生活する方がマシ。 一人は暫く辛いかもだけど、一人だとアンテナが出てくるので新しい出会いも出てくると思いますよ。それに、その彼といても気苦労ばかりで老け込むよ…。 あなたの年齢を考えたら、彼、もっと頑張れないのかなと思います。 だらしのない男性は「いつか、また、そのうち」みたいな将来を臭わせる発言のわりに現実は何も動かないし。 可能性を臭わせたり、優しいあなたにつけ込むだけで、自分のペースは変えられないし、なにも具体的には進んでないよね。 はっきり言って、「就職したら結婚」なんて約束は約束なのかなあ。 実は結婚したくないという人だった場合は? 今のままでいいなら、時々不満をぶつけてくるあなたの気持ちを押さえておけば気楽な生活は維持出来るわけだし。 見切る、突き放すことも人生には必要ですよ。 あなたの人生でしょ。 その彼と死ぬ迄一生いれますか? 子供が生まれたらどうなるかな? 冷静に考えて後悔ない選択をして欲しいです。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

こんにちは。 私は、20歳の専門学校生時代と22歳の社会人2年目になった時に同棲経験がある男です。 正直、1度目の同棲は学生だったこともありますが、興味本位と同棲に対する憧れの気持ちがあった遊び感覚でしたので、将来的にも同棲相手と結婚することは考えられなかったです。 ですから、専門学校卒業間近の頃、私の父親が病死してしまったことを理由に同棲を解消して同棲相手とは別れました。 2度目の同棲は、勤務先の女性と恋愛して将来的に結婚を意識した同棲でしたが、いざ同棲してみると価値観が合わずに口論が多くなり同棲相手の女性に対する愛情が冷めてしまいましたので、相手を大事にしたい気持ちも失せてしまい激しい喧嘩になってしまい顔も見たくないほど嫌いになって別れることになりました。 この頃は、私も若く未熟だったこともあると思いますが、男から愛されて大事にされない同棲は性欲処理の相手ぐらいにしか女性は思われないので将来的にも幸せな結婚は望めないでしょうし、男が妥協して結婚したとしても性欲処理相手の延長ぐらいの感覚でしょうから、男がセックスをしたい時は相手の女性に優しくすることがあっても心から大事にされてる訳ではないです。 恐らく、質問者様達の同棲も将来的には結婚を意識した同棲だったのでしょうけど、質問者様は性欲処理の相手ぐらいにしか思われてないぐらい同棲相手の彼からは尊重されてない印象です。 やはり、男が結婚を考える時は将来的にも妻子を養っていくという覚悟がないと踏み切れないものですので、必死になって働いて稼ぐ気持ちが見られない彼は結婚に対する覚悟が出来てないでしょうから、彼と結婚しても女性である質問者様が苦労するだけと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.7

彼のいいところって、 人としてとか、同棲相手としては 当然すぎるほど当然なこと、 悪いところはそのまま全部同棲相手としては失格なところばかりです。 あなたが働いていて自立できるなら、 すぐ別れたほうがいいです。 このままだと彼がヒモ化するのは時間のもんだいです。

回答No.6

女性特有の「話だけ聞いてくれてありがとうございました」でいいのかな? 話だけ聞いてほしいのであって、具体的な解決策は期待していないのであれば回答は打ち切るがな 答えなんて他の回答者さんと同様とっくに出ている。君は同棲を解消、さっさと別れればいいだけのことだよ。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏との結婚について。

    同棲中の彼氏との結婚について。 付き合って1年、同棲して半年になる彼氏がいます。 彼はおっとりした性格で、今まで殆ど喧嘩もしたことがありません。 あまり女性とも付き合ったこともないそうです。 私も私の両親も以前から結婚を望んでいて、 夏にやっと彼氏が結婚を決意し、 お盆に彼氏の実家に帰省した際、彼からご両親に 「今年までに結婚する予定だから。」と言う話をして、 ご両親も了承して下さいました。 その事を私の母親に話すと、 「それだったら彼のご両親に挨拶したいから、そう言っといて。」 と言われたのですが、 父親は「挨拶とかは向こうからするべきだから、待っといた方がいい。」と言い、 私も彼から挨拶してくれるのを待っていた方が良いと思うし、 こちらからとやかく言うものではないと思います。 (同棲する時に、一度父親から彼氏に「同棲するなら籍だけでも入れてくれ」とは言ってます。) ですが、その後彼氏から何も言ってくれません。 彼から結婚の話が出る前に、私が結婚したいという事を告げると 「まだ今は忙しいから・・・」とか言って不機嫌になったことがあり、 自分からは言い出し難いです。 今は彼氏の仕事も暇な時期なので、できれば今のうちに話を進めてもらいたいのですが、 やはり私から色々言うのはやめた方がいいでしょうか。 彼にも男としてのプライドや自分のペースというものがあるので、 あまりそれを崩したくないというのもあります。

  • 5歳年下の彼氏との同棲と結婚

    私は今27歳で今度22歳になる彼氏がいます。 付き合って1年程ですが、遠距離恋愛です。 出会ったきっかけはナンパでした。 出会った時は彼氏は専門学生で、すぐに就職で地元に帰ったので初めから遠距離恋愛でのスタートでした。 1ヶ月から2ヶ月に1回くらい、私が彼氏の所に会いに行く形でしたが、特にケンカもなく仲良くいってます。 付き合って1年程になるので、そろそろ結婚したいなと思い彼氏に話すと、結婚してもいいよと言われました。 ですが、彼氏のお母さんが反対しているそうです。 まだ結婚するには若すぎる お金もないのに結婚してどうするの? と言われたみたいです。 私は年収350万くらいで、貯金は100万ない感じです。 彼氏は年収が更に低く、ボーナスもありません。 貯金もあまりないと思います。 ですが、一緒に生活していけば貯金もできるだろうし、そこから子どもを産んで、、、と考えてます。 彼氏のお母さんは同棲ならしてもいいということだったので、彼氏と話し合った結果、私が今の仕事を辞め、彼氏のいる所に引越して同棲しようと思ってます。 彼氏のいる所で仕事を探し働くつもりです。 同棲して最低でも1年後に籍を入れたいと話をしていますが、そのことはまだ彼氏のお母さんには話していません。 できたら私は仕事を辞めて知り合いもいない見知らぬ土地に行くので同棲して3ヶ月とかで結婚許してもらえないのかなとか考えています。 同棲すると婚期を逃すと言われているので、、、 ダラダラ同棲を続けるつもりはないです。 そのことは彼氏にも伝えました。 同棲して貯金もしていこうと話しはしてます。 私の考えが甘いのでしょうか? また、どうしたら結婚を許してもらえるのでしょうか?

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • 彼氏との結婚に迷っています…。

    彼氏との結婚、このまま進んで良いのか迷います。互いに30歳実家暮らしです。付き合って1年半、6月にプロポーズされましたが年明けからゆっくり準備するという感じでした。 ○彼氏は結婚するなら同棲が絶対条件。結婚前提での同棲ではあるが入籍については暮らしながらゆっくり決める。私は同棲無しで結婚したい。意見がまとまらず何度も喧嘩をしてお互い妥協して、お互いの親への挨拶、顔合わせをして婚約した状態で入籍日を決めて(同棲開始から3ヶ月後)からの同棲となりました。 ○親に挨拶に来てと1ヶ月以上前から言っている。でも「今度」「来月」ばかりで話が進まない。挙げ句には「手土産は要るのか?」「めんどくさいから俺んちとお前んち一緒の日にしよう」と言われました。 ○顔合わせもこの前は分かったと言っていたのに昨日その話をすると、結婚するんじゃないんだから顔合わせは良いだろ!?同棲じゃん。また籍入れる時に顔合わせしたら良いよと言われました。この前の話を覚えてなかった事とやはり彼の中には結婚ではなく同棲の意味が強いのかと悲しくなりました。 ○彼にはあまり貯金がないようです。どうやら引っ越しの金額など私の貯金を当てにしているようです。そういうニュアンスで言われました。ちなみにうちの兄も恥ずかしながら貯金がありませんでしたが男の親としてうちの親が家具家電等のほとんどのお金を出しました。 彼の事は好きだし結婚自体そろそろしたいです。ですがあまりに彼が私をないがしろにしているような気がして悲しくなりました。ちなみに彼いわく私のように親への挨拶!顔合わせ!入籍日!!いつにする?とガチガチに決めるのはあり得ないようです。私はあまり友達もいないし人付き合いも得意ではないです、なのでおかしいところもあると思います。 色々な意見が聞きたいです。最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏に暴力を振るってしまう。

    彼氏も私も二十歳の学生です。お互い独り暮らしで、彼氏の家で半同棲状態です。付き合って2年、半同棲状態になってからは半年ちょっとです。 彼氏に振られそうです。というかもう、振られたのかもしれません。 原因は私の暴力です。喧嘩になると私はすぐ手が出てしまいます。すぐ頭を叩いたり髪を引っ張ったり、蹴ったりしてしまいます。しばらくは私に殴り返してくることもせず、じっと耐えて口で「やめろ」というようなことを言っているだけなのですが、あまりに私の度が過ぎるとやり返されます。当然力で敵うわけもなく、結局私の体のあちこちにアザができます。前回の喧嘩では顔にまでアザができました。 そして喧嘩は彼の家ですることが多いのですが、彼の物にもあたってしまいます。壁に傷も作ってしまったし、壊してしまった物もいくつかあります。 ちなみに、喧嘩の原因は彼の女性関係にあることが多いです。 でも普段は仲良しだし一緒にいて本当に楽しいんです。 ↓以下相談にはあまり関係ないです。思い出して涙が止まらなくなったので書かせてください↓ 私のバイト先は彼の家の近くなので、バイトがある日は彼の家に必ず泊まるのですが(そのバイトが終わるのは午前1時半ごろ)、どんなに遅くなっても大抵は起きて待っててくれて、私の家でもないのに「おかえり」って言ってくれます。彼が寝たあとにドライヤーしたりして音を立てても絶対に文句を言いません。 あと、彼が体調を崩した時、いつもならロフトで一つの布団で一緒に寝るのですが体調が悪いのなら広々と寝たいだろうと思い、今日は別々に寝ようと枕をロフトから持って降りようとしていたら、「なんで?ここで寝てよ。おいで」と言って腕枕をしてくれ、「愛してるよ」と言って眠りに落ちるまで私の手をずっと握っていました。 私は彼のことが本当に大好きです。嫌なことがあっても彼の顔を見ると、声を聞くと、全て吹き飛びます。なのに喧嘩になるとなぜか暴力に訴えてしまうんです。 自分でも本当にどうにかしたい。今までも同じ原因での別れ話は何回もありました。そのたびに「もうしない」と言ってきたのに、守ることができませんでした。 今は自分の家にいますが、まだ彼の家に大量の荷物が置いたままだし、このまま二度と会わないということはないです。彼のLINEのアイコンも、まだ私とのプリクラのままです。 大好きなので別れたくないのですが、「もうしない」と言ってもいい加減信用されませんよね。彼の幸せを考えてここは潔く身を引くべきなのでしょうか。でも彼と会えなくなるなんて考えれば考えるほど辛くて辛くて涙がとまりません。 私はどうするのがいいのでしょうか?アドバイスください。もうおかしくなりそうです。 LINEブロックされてないし着拒もされてないので連絡はとれます。夜に彼の家の近くのゲーセンに行けば会うこともできます。

  • 先日彼氏と別れました。

    3年半ほど付き合って、2年前に「結婚したい」と言われました。(当時、私が26で、彼が22です) 初めはお互いアルバイトみたいな状態でちゃんと就職していなかったし、お金もなかったので、お金が溜まったら同棲、就職が決まったら籍を入れる、というつもりでした。 勿論私はすぐに転職し、就職しましたが、肝心の彼はアルバイトの落ち着いたまま。掛け持ちすればお金はたまるから、と言って就職は???の状態でした。 というのも、彼がバンドをやっていて、それも頑張りたいから就職はまたしたくないと言い張ったからです。 それならと、お金を貯めて同棲するだけならアルバイトでも、と思って過ごしていたのですが、どうやら彼の中ではもう安心感のようなものができてしまっていたようです。 結婚しなくても一緒にいられる。今が楽しければいいという気持ちです。(先日本人の口から聞きました) そして先日「結婚できない」と言われてしまいました。 好きだけど、結婚することが考えられないのだと。 頭をガツンと殴られたような衝撃でした。2年も待たされた私はなんだったのか。 先日ようやく彼も就職が決まって、これからだと思ったのにです。 3日間で6時間ほど話し合って別れました。 話は平行線で、とにかく別れることは決めたということでした。 この先の人生に君(私)がいなくなってしまうと辛い、と泣くくせにでも結婚することは出来ないと言うのです。 全く持って意味が分かりません。 他の男と一緒になってるのを想像するだけで気持ち悪いとも言うくせに、です。 好きだけど結婚できないから別れるのはしょうがない、感謝してるみたいなことを言われましたが、今でも腑に落ちない。 罵ってやりたかったけど、どうしてもできなかった。罵ったら罵り返されるのは目に見えていたから。 馬鹿馬鹿しいほどの感謝感謝の言い合いで終わり、そういえばと思ってメアドのことを聞きました。(彼のメアドは私の名前、彼の名前、いつか子供も一緒に…みたいな内容のメアドをずっと使ってました) 気持ちに整理がついたら変えるし、変えるときは連絡すると。 これもわけがわからないのでずが。 長くてすみません、とにかく今は辛くて…死にたいくらいです。 どうしてこの人はこんなことを言うのでしょうか? 自分だけではわからないので、皆さんにも一緒に考えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚の話をしない彼氏の気持ちがわかりません。

    6年付き合っている彼氏がいます。 私は26で彼が31です。 付き合って6年になるのに、彼から結婚の話またはそういった将来の話をして来たことがありません。 一度だけ、私から去年頃に話しました。 今すぐとかは経済的にもできないけど、結婚するなら私しか考えられないといってくれました。 彼は就職したのが遅かったため、社会人2年目です。 確かに経済的には不安定かもしれません。 私も、そんなに結婚願望があるわけではないのですが、ダラダラ付き合って10年みたいになりたくないのと、いろんな人に付き合って6年と言うと、結婚はしないの?と聞かれます。 最近はじめてもうその質問にイライラするようになってきて、、 世間体と言うか、普通はこうする。みたいなのを気にしてしまっている自分もいやなのですが、それでもやっぱり、どんどん結婚していく人を見ると、結婚自体への憧れよりも、彼にプロポーズされるってゆうのはとても愛されてるんだなと思い、羨ましくなります。 やっぱり、逃したくないと思えば男性はすぐにでも結婚すると思うのです。 10年付き合って結婚して別れるとかってゆう話をよく聞きますが、本当にそれになりそうで、いいところも悪いところも殆ど知っている中結婚して、あとは嫌なところが増えていくだけなんじゃないかなと思ってしまいます。 私もいい歳だし、このまま彼と付き合っていていいのか真剣に悩んでいます。 子供が欲しいとか、結婚願望が強くあるわけではないのですが、彼の気持ちがよくわからないです。 彼が私をとても愛してくれているのは凄く伝わってくるのですが、、 前に一度結婚の話を私からした時に、とりあえず同棲してみる?と言われました。 それはさらに結婚を遠ざけることになりそうだったので、期限を決めないならしないと断りました。 今はずっとお互い実家暮らしで、週1.2回遊んでいます。 今は楽しいですが、だんだん彼との良い未来が見えなくなってきました。 結婚したとしても、自分が彼との生活にイライラしてる姿しか浮かびません。 だけど彼の事は好きだしとても愛しています。 自分でも何を質問したいのか意味不明なんですが、彼を好きだけど見切りをつけて別れた方がいいのか、彼が何故結婚を遠ざけるのか、このまま付き合っていて未来はあるのか、、、悩んでいます。 同じような経験ある方や決断された方、いましたら、お話聞きたいです。 長々と失礼しました。。

  • 彼氏に対する疑問

    お互い30代前半で同棲をしています。 下の話なのですが相談させてください。 彼はお風呂に一緒に入りたがりません。そのため付き合って2年間一度もありません。 理由を聞くと恥ずかしいからと。今までお付き合いした方でそのように言う人はいなかったので不思議でした。たしかにあまり恋愛経験もなく、セックスが上手いとは言えません。 また初めから私たちはセックスの頻度も少ないですし、彼から仕向けてくることも少なかったです。むしろ私から誘うことが殆どだったと思います。 けど絶対に性欲は強いと思うんです。日ごろから私の身体を触ったりなどのスキンシップはめちゃくちゃ多いです。今は私自身が薬の影響で性欲が沸かず、止めてと言ってそれ以上にならないようにしています。 本題に戻るのですが、彼は私とのお風呂は入らないくせに、最近、風俗のソープのサイトを見ているのを目撃してしました。彼は風俗には行ったことないと言っていましたが、なぜわざわざソープのサイトを見ていたのか疑問です。 動画サイトなどは理解できます。けど、ソープって…行こうとしているのでしょうか? 恥ずかしいとか言っていたのに私とお風呂に入ったこともないのに。

  • 結婚するのやめました。自分で決めたのにつらいです。

    10月に結婚予定だった彼に、週末、結婚をやめたいと言いました。 1年ちょっと同棲中だったのですが、結婚が決まっているのに彼が仕事を辞めてしまい就職活動中なことと、それが原因の大喧嘩で実家に帰ってきています。 仕事のこと、収入のこと、このままでは将来が不安と思い、彼とは結婚できないと思いました。 彼は、仕事を辞めて2ヶ月以上経ちます。収入の良いところやもう辞められないから自分に合ったところを探していると言います。 でも私は、やっぱりまた辞めちゃうんじゃないか?と不安です。 最後には彼も式場のキャンセルなどに同意しました。 引越しもします。 彼と話し合う前は、中途半端な状態がイヤでイヤで、早くすっきりしたい!!と思っていたのに、いざ結論が出てしまうと自分で決めたくせに、とてもつらいです。 この気持ちはなんなんでしょう? 彼のことを考えて泣いてしまいます。 時間がたてば自分の出した結論に前向きに考えられるかな?

  • 彼氏と同棲か結婚か

    前にも何度か質問させて頂いた事があります、私26、彼23、付き合って3ヶ月です。彼がどうしても同棲をしたいらしく私は彼の押しに負け(?)一人の方が気楽だけど家賃も安くなるし、やってみるかぁという気持ちで賛成しました。ですが私の親が同棲に反対。同棲するなら結婚しろとの事。ですが挨拶に行くと彼から言ったら、悪い人ではなさそうだから結婚前提でもいいなら同棲OKとのことで取り敢えず挨拶には来てもらう事になりました。 悩んでいるのは物件を今探している最中で、あまり良い物件がないせいか私のモチベーションが下がってきて、私は元々同棲には乗り気ではなかったので、彼は元々引っ越しは早めにしたかったので一人で住んでもいいよというと、どんな家でもいいから私と住みたいと言われました。私は結婚の事もあるしこのままお互い一人暮らししてたまに会う程度でいいし、同棲するくらいなら結婚した方がいい。と言いました。彼は結婚自体は紙切れ一枚で出来る問題だし○○(私)、同棲は一緒に住みたいから同棲する訳であって。○○(私)が結婚したいならすぐにするよ。俺は一緒に住みたいから。ただ○○(私)がどうしたいのか分からない。なんで結婚したら一緒に住めるのに同棲だったら住めないの?結婚もいえば一緒に住みたいから結婚するんだよね?と言われました。その彼の発言に返事が出来ませんでした。私自身、今すぐ結婚できるならしたいですし、理想はお互い一人暮らしまたは同棲して半年後位にプロポーズされたらなと思います。ただ付き合って3ヶ月。私の両親がうるさく結婚のプレッシャーを彼にかけてるかもしれないと思い、今すぐに結婚したいなんて言えませんでした。理想は半年後位にプロポーズされたいとも…。その間に飽きられたりしたら怖いからです…。そしたら今すぐに結婚した方がいいのか…。 彼曰く、私がどうしたいのか分からないらしく、私自身も分かってないせいです。 今日直接話し合う事になりましたがなんて彼に伝えたらいいのか悩んでます。また付き合って3ヶ月。彼は本気だから結婚したいなら今すぐしてもいいとは言ってくれてはいますが、彼の上記の正論になんて返答すればいいか分からないでいます。。質問というか、悩んでるだけなのですがどなたかアドバイス?お願いします