• ベストアンサー

大阪南港野鳥園の現在

4月5日に始めて訪問の予定をしているのですが、HPによると、現在は公的な運用は26年から停止され、レンジャーも不在のようですが、観察舎や展望塔からの観察は従来どおりできるのでしょうか。 現状についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご指摘の通り、平成26年4月1日より、 管理事務所は閉鎖され、職員の常駐もなくなりましたが、 展望塔のみ従来通りに利用できるようになっています。

qhtsige
質問者

お礼

観察は従来どおりできるのですね。情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#248380
noname#248380
回答No.2

自分は小学校の時に野鳥園に何回か言ったことがあります。久しぶりに言ってみようと思って去年、野鳥園の入口から少しだけ中に入ったところまで行きました。平日の昼間に行ったのですが人気がないので中には行かず戻ってきました。もし行かれるのであれば複数人で行かれることをおすすめします。南港は年々開けていったと思います。しかし残念ながら野鳥園に関して言えば今では地元でも忘れ去られた存在です。思ったよりは入口を見た限りでは管理されてるような印象でした。

qhtsige
質問者

お礼

情報ありがとうございました。その後調べたところでは、定例の観察会も開かれているようです。