• 締切済み

グアム!フィッシュアイマリンパークへ行くには…

12月に友人と2人でグアムへ行きます。 ホテルはオハナオーシャンビューです。 観光でフィッシュアイマリンパークの海中展望塔を予定しています。 8時から営業しているようなので、 早めに行きたいのですがバスは大体10時頃から運行ですよね? ホテルからタクシーで行くには料金はどの程度かかりますか? (距離がわからないので計算が出来なくて…) また、海中展望塔の後はチャモロ・ビレッジ、スペイン広場の辺りを観光しようと思っています。 この時はバスも出ている時間になると思う(調整する)のですが、バスはラムラム路線バスのハガッニャコースというのがあるのでしょうか? 調べてみると古い情報ではハガッニャコースがあるのですが、最近の情報だとハガッニャコースは無いような…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

>ホテルからタクシーで行くには料金はどの程度かかりますか? 35~40$くらいです(約15km、20分弱) >バスはラムラム路線バスのハガッニャコースというのがあるのでしょうか ありません。 現在、ラムラムバス、ザ・ショッピングバスの路線が統合され、赤いシャトルバス(RED GUAHAN SHUTTLE)となっています。 チャモロ・ビレッジ、スペイン広場の辺りを観光するなら、水曜日の夜だけ運行されているチャモロ・ビレッジ・ナイトシャトルバスを利用するか、 プレミア・アウトレットとレオパレスリゾート間を運行しているバスの、アガニア・ショッピングセンターのバス停を利用してください。 (スペイン広場からアガニア・ショッピングセンターまでは500m)   フィッシュアイ見学ツアー(ランチ付き)を利用して、帰りにチャモロ・ビレッジで降ろしてもらいましょう。周辺を観光してアガニア・ショッピングセンターから乗車し、プレミア・アウトレットまで帰ることができます。  

express1331
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 40ドル…貧乏旅行なので考えてしまいますね(;^ω^) でも20分程で行けるのですね。 40分くらいかかるかと思っていました。 やはり今は路線が統合されているのですね~ フィッシュアイ見学ツアーは時間的に余裕が無いようです~残念です。 でも、距離感やタクシーの料金がわかって良かったです♪ いっぱい悩んで楽しい旅を作ります! ありがとうございました。