• ベストアンサー

グアムでの観光&オプションといえば!!!

9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で グアム旅行を予定しています。 フリープランなので、旅の内容は自分たちで 組み立てなければいけません。 初めてのグアム旅行なので、 とりあえずここだけは行っといた方がいい!というところや、 せっかくグアムに来たのだからこれだけは経験しといた方がいい! というような観光地やオプションがあれば、教えてください! 今、行く予定に入れているのは、チャモロビレッジの ナイトマーケットとマイクロネシアモール、kマートです。 ちなみに、レンタカーする予定です(^^) よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dreamok
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

グアムははっきりいってそんな見どころというものは自然以外あんまりないです。(これはあくまでも私の意見なので違ってたらごめんなさい。)ガイドブックや旅行のパンフレットに載ってるような、ウォターワールード等人工的なものは日本と変わりません。せっかくレンタカーされるのなら日本人ばかりの観光地化されてるタモン地区を離れて自然を満喫されたり、地元の人が行くお店に入ってみるのもいいと思います。(治安はそんなに悪くないと思います。)ちなみに私が美味しいと思う物を紹介します。スペイン広場あたりで車停めてヤシの実を売ってるおじさんがいます。(ずっといるわけじゃないと思うので、他にもヤシの実売ってる車を道端で見つけたら「サシミok?」と聞いてみてください。だいたいの車のおじさんはok!と言います。)ヤシの実ジュースは飲んだことがある方も多いと思いますが、そこのは採れたてなので、ジュースを飲んだ後おじさんが実を包丁で割ってくれて中の実を刺身のようにスライスしてくれて醤油をつけてたべます。初めての触感でおいしいです!ロイヤルオーキッドグアムホテルの中にある「トニーローマ」のリブはめちゃ美味です!(東京にもお店がある有名店なので知ってたらごめんなさい。)グアムでは色々な所でディナーショーがありますが、私のお勧めはフィッシュアイポリネシアディナーショーです。(お子様も楽しめると思います。)フィッシュアイマリンパークにあります。そこの海中展望搭に続く桟橋あたりからみる夕暮れ時も雰囲気があっていいです。では!楽しんできてください。ps余談ですが、私はグアムで結婚式をしました。もし、まだ結婚式されてないようでしたら、リーズナブルに家族だけででもできるのでいいですよ。ホテルにはだいたい海の見えるチャペルがあって、結構、子連れ結婚式してる人をみかけます。

mayukoma
質問者

お礼

丁寧にいろんな情報をありがとうございました。 できるだけ日本では観れないもの、 できない体験をしたいと思っています。 地元の人がよく行くお店などは、いいですね! ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (2)

noname#95672
noname#95672
回答No.3

No1です。 レンタカーを借りる理由の一つが、夜、トローリーが無くなってから買い物ですか・・・。無理です。ショッピングモールなども、トローリーに合わせているというか、バスが営業時間に合わせているというか・・・。トローリーがなくなる時間に、ショップは(一部の飲食店など除く)閉店してしまいます。コンビニも0時過ぎ(日本時間23時過ぎ)には閉店ですよ!そのつもりで、ビールや夜食は用意しておきましょう。  よいご旅行を!!

mayukoma
質問者

お礼

わかりました! 参考になりました。 コンビニといえば24時間営業かと思っていたら、 そうじゃないんですね! いい旅になるといいんですが・・・。 ありがとうございました(*^_^*)

noname#95672
noname#95672
回答No.1

 21日に質問されていましたね。レンタカーを借りる事にされたのですか。チャモロビレッジもマイクロネシアモールやKマートもバスでしょう。どこか行くあてがあってレンタカーも借りるんじゃないんですか?例えば、小さな島なのでグアムを一周ドライブとか。ホテルが日航やヒルトンであの坂道を考えたらバスだけでは不便だし、夜、ABCマートにもちょっと行けないから、車を借りるとか。  まず、質問されるのでしたらグアムのタモン(****ホテル)位の条件は書いても良いんじゃないですか?質問の内容から勝手にタモン地区じゃないかと類推したので違ってたらごめんさい。もしタモンのホテルならロビーに日本語のオプションツアーのパンフがどっさり置いてありますから、御心配なく。  また、オプションの事も書かれていますので少し書きますが、オプション参加ならレンタカーはやっぱり不要です。海(マリンスポーツ)やDFS前の水族館に行かれるのでしたら、なおさらレンタカーは要らないし・・・。横井庄一さんのサバイバルの痕跡もどきでも見に行かれるのでしょうか?実物というか、実際の場所は立ち入り禁止ですしね~。初めてさんでなれないグアムでしたら、海岸線をドライブ&食事するくらいしか思いつきませんね。レンタカーに初心者マーク付ける訳にもいかないし。  海に行かれるおつもりが無いのなら、セスナの操縦体験か拳銃の実弾射撃かレンタカーでのドライブ、後は、お天気を見ながらオプション。雨なら買い物。

mayukoma
質問者

お礼

お察しの通りタモン地区にある グアムプラザホテルに宿泊予定です! レンタカーは4泊5日の滞在中、 1日か2日借りようと思っています。 どこか景色のいい場所があれば、 遠出できることと、夜トロリーがなくなってから 買い物に行けるという点でレンタカーを考えています。  グアム1周ドライブもいいですね! 考えてみたいと思います。  ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • グアム ナイトマーケットへの行き方

    3月にグアムへ旅行に行きます。 チャモロビレッジの水曜日だけ開催されてるナイトマーケットと、 あとドッグレースへ行きたいのですが オプション(有料)で申し込まなくても 町を移動してる バスでも個人で行けますか? 私が調べる範囲では バス停もあり 問題なさそうなんですが。 確認したいので、知ってる方おられましたら、回答お願いします^^

  • グァムでレンタカー

    重ね重ね質問失礼します。 レンタカーを利用したいのですが、 ドライブのオススメはありますか? また、 チャモロビレッジ・ナイトマーケットや フィエスタは、駐車可能ですか?

  • グアム・チャモロビレッジのナイトマーケットで食あたりすることはないですか?

    来週の水曜AM成田発でグアムへ行く者です。 私は胃腸が弱いのですが、 知人から「水はミネラルウォーター以外は飲まない方がいい」とか 「氷にも気をつけた方がいい」とか 「屋台には注意!」とか言われ、 初日に行く予定のチャモロビレッジのナイトマーケットで夕食を摂って 大丈夫なものか、心配になってきてしまいました。。 どなたか、ナイトマーケットでの食事にやられた方っていらっしゃいますか? 教えて下さい!

  • グアム 観光地の駐車場

    グアムでレンタカーを思い切って借りようと思います。 (海外で運転するのは初めてなのでドキドキです) チャモロビレッジや、アプガン砦、ラッテストーン、 スペイン広場に行きたいのですが、それぞれ駐車場は ありますか? それから、恋人岬にも駐車場はありますか? よろしくおねがいします。

  • グアムの観光地

    9月にグアムに行くのですが、 HISの格安ツアーで行くので ホテルがラマダスイートなんですけど、 不便という口コミが すごく多くて心配になり 質問させていただきました(^^) ツアーは3泊4日なのですが 1日目は深夜着なので 2日、3日のみフリーで 観光できるのですが、 行きたいところが ☆GOP ☆コストユーレス ☆プレミアアウトレット ☆kマート ☆マイクロネシアモール なのですが、 GOPとコストユーレスは隣接しているらしいのですが 方角が、マイクロネシアモールなどとは 逆方向なんでしょうか?m(_ _)m あと ラマダスイートからは HISの無料バス チャオバスは とおっていますか? (ラムラムバスとか) 1日フリーパスなどは まだありますでしょうか? あと 歩いて30分でマイクロネシアモールは 着くらしいのですが グアムで歩くのは 危ないでしょうか? ダラダラと質問ばかりで 申し訳ありませんが どうか回答 宜しくお願いいたします(^^ゞ

  • 初めてのグアム、教えてください。

    来週社員旅行でグアムに行きます。 そして初海外旅行です。 行程は、 1日目 17:30 グアム着 その後フリー 2日目 オプションで島内観光(パセオ公園・アサンベイオーバールック・アプガン砦・スペイン広場・ラッテストーン公園・DFSギャラリア・恋人岬・マイクロネシアモールで解散) 夕食はサンセットディナーショークルーズ 3日目 終日フリー 4日目 早朝グアム発 こんな予定です。因みに宿泊先はニッコーグアム。 3日目の午前中は海に行きたいと思うのですが、午後は何をしたらいいのか・・・。 主な観光地は2日目に行くだろうし、ウィンタースポーツのようなものは興味がないし・・・。 買い物もいいかなーと思ったのですが、1日目の夜にもいけるのかなあ?と思うと、迷ってしまうのです。 オススメの観光地やレジャースポット・食事場所等ありましたら教えていただきたいです。

  • グアムのドッグレースとチャモロナイトマーケット

    ニッコーグアムに宿泊します。 ドッグレースとチャモロナイトマーケットに行きたいと思っていますが、みなさんどんな方法でいっていますか? OPではなくタクシーやバスをつかっていきたいと思っているのですが・・ 行きは大丈夫として帰りが心配です。 ドッグレースはシャトルバスがあるともききますが、すんなり乗り場などわかりましたか? ナイトマーケットもタクシーがつかまるものか不安です。 どちらか行かれた方、ぜひ教えてください。

  • グアムの水・金曜日のナイトマーケット

    水・金曜日にチャモロビレッジでナイトマーケットが開催されるといろいろな情報誌に載っています。金曜日に行こうと考えています、口コミ等を見ると金曜日は水曜日に比べどちらかと言うと規模は小さいのでしょうか? 行ってみる価値はありますか? よろしくおねがいします。

  • ラマダスイート(旧インペリアルスイート)

    ラマダスイート(旧インペリアルスイート)に宿泊予定です。ホテル~DFSまでは1時間に1本、バスが出ているらしいのですが、、途中こちらの希望の場所、Kマートやマイクロネシアモールで降ろしてもらうことは出来るのでしょうか?また、プレミアムアウトレットやチャモロビレッジ、アガニャショッピングセンターなどはDFSとは反対方面なのですが、こちらにも行ってもらえるのでしょうか?どなたか、宿泊したことがあるかたがいましたら教えてください。よろしくお願いいたします