• ベストアンサー

グアムのドッグレースとチャモロナイトマーケット

ニッコーグアムに宿泊します。 ドッグレースとチャモロナイトマーケットに行きたいと思っていますが、みなさんどんな方法でいっていますか? OPではなくタクシーやバスをつかっていきたいと思っているのですが・・ 行きは大丈夫として帰りが心配です。 ドッグレースはシャトルバスがあるともききますが、すんなり乗り場などわかりましたか? ナイトマーケットもタクシーがつかまるものか不安です。 どちらか行かれた方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coroppe
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

私は、昨年9月に母とグアムに行って来ました。貧乏旅行だったので、1週間乗り放題のバスチケットを利用して、チャモロナイトマーケットに行きましたがスムーズでした。行きはチャモロビレッジ行きのバスがあるし、帰りもバス乗り場は1ヶ所なので分かり易いです。しかし、帰りのバスは結構混むので時間的に余裕を持ったらいかがでしょうか? ちなみに、ナイトマーケット内のライスとおかずをチョイスできるお弁当風のものがお気に入りです。そんなお店がたくさんありますが、私は、ビレッジ内に入ってすぐにある建物(机や椅子があり、簡単なライブをやっている)の側に行列が出来ていたショップのものを食べましたが、ヒットでした。特にバーベキュー風の串焼きが美味しかったです。 他で売っていた大きなプラスチックのカップに入っている、マンゴージュースも美味しかったです。参考になれば幸いです<(_ _*)>ぺコリ この季節のグアム旅行はお花も綺麗だというので、楽しみですね。 気を付けて行ってらっしゃい!

akko1024
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また、丁寧な説明でとてもわかりやすく感謝します。 前回いけなかったので、今回はぜひ行ってみたいと思って・・・。 バス乗り場が1カ所だとわかって安心しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • グアム ナイトマーケットへの行き方

    3月にグアムへ旅行に行きます。 チャモロビレッジの水曜日だけ開催されてるナイトマーケットと、 あとドッグレースへ行きたいのですが オプション(有料)で申し込まなくても 町を移動してる バスでも個人で行けますか? 私が調べる範囲では バス停もあり 問題なさそうなんですが。 確認したいので、知ってる方おられましたら、回答お願いします^^

  • グアム・チャモロビレッジのナイトマーケットで食あたりすることはないですか?

    来週の水曜AM成田発でグアムへ行く者です。 私は胃腸が弱いのですが、 知人から「水はミネラルウォーター以外は飲まない方がいい」とか 「氷にも気をつけた方がいい」とか 「屋台には注意!」とか言われ、 初日に行く予定のチャモロビレッジのナイトマーケットで夕食を摂って 大丈夫なものか、心配になってきてしまいました。。 どなたか、ナイトマーケットでの食事にやられた方っていらっしゃいますか? 教えて下さい!

  • グアムチャモロビレッジのナイトマーケット

     9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人でグアム旅行に行きます。 チャモロビレッジで毎週水曜日に開催されている ナイトマーケットに行こうと思っているのですが、 交通手段をどうするか?で悩んでいます。 (1)トロリー利用の場合  ・ツアーに乗り放題券が付いているのでタダ!  ・時間を気にしないといけない。  ・混雑していたら、予定していたトロリーに乗れない場合もある。 (2)レンタカーを利用した場合  ・レンタカー代がかかる(料金は1日3500円くらい)。  ・交通規制があるらしいので、スムーズに行けるかどうか心配。  ・駐車場があるのかどうか?   (離れたところに停めるぐらいなら        トロリーorタクシーの方がいいかも?)   (3)タクシーを利用した場合  ・料金がかかる(往復で60ドルぐらい?) 無料のトロリー利用は結構混雑していて大変そう(>_<) レンタカーは駐車場が心配(・へ・) タクシーは高額(+_+)  どなたか、一番賢明と思われる移動手段を 教えてください<(_ _)>  よろしくお願いします(^^)  PS:宿泊はグアムプラザホテルの予定です。  

  • グアム:マイクロネシアモールからのタクシーについて

    近々グアム旅行に行きますが、マイクロネシアモールに遊びに行きます。 行きの、アウトリガーホテル⇒マイクロネシアモールは、赤いシャトルバスで行きますが、 帰りの、マイクロネシアモール⇒アウトリガーホテルは、タクシーに乗りたいと思ってます。 (ショッピング後の荷物があることと、3歳の子供がいるので、帰りはタクシーのほうが楽かなと思いまして) 1) グアムでは流しのタクシーはいないとのことなのですが、マイクロネシアモールにはタクシー乗り場など無いのでしょうか?自分でミキタクシーなどに公衆電話から電話して来てもらった方がよいですか? 2) タクシーがちゃんとメーターを使った場合、いくらぐらいが相場の距離でしょうか?(メーターを使ってくれそうにない場合、交渉してみるので、参考に教えてほしいです) 以上、どうぞよろしくお願いします。

  • パリ 空港からアパルトマンまでの行き方

    こんにちは。 今月末パリに行きます。CDG空港からシャトルバスを予定してますが、どこで降りて、そこからどのようにしてアパルトマンまで行くのがいいのか悩んでいます。(5区です。) バス停にはすぐタクシー乗り場があるのでしょうか? また、それであれば行きはいいのですが、帰り同じ方法で帰るとすると、タクシー乗り場までは重いスーツケースをガラゴロと引いていくしかないのでしょうが、ひったくり等も心配です。(明るい時間ですが。) 個人で行かれる方は皆様どのように移動してらっしゃいますか?やはり空港からはタクシーがベストで、帰りは最寄のタクシー乗り場までスーツケースを引いていくしかないのでしょうか? 重い荷物を持っての電車やメトロは考えていません。 初めてのパリなのでそんなところから心配しています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • グアムでの観光&オプションといえば!!!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で グアム旅行を予定しています。 フリープランなので、旅の内容は自分たちで 組み立てなければいけません。 初めてのグアム旅行なので、 とりあえずここだけは行っといた方がいい!というところや、 せっかくグアムに来たのだからこれだけは経験しといた方がいい! というような観光地やオプションがあれば、教えてください! 今、行く予定に入れているのは、チャモロビレッジの ナイトマーケットとマイクロネシアモール、kマートです。 ちなみに、レンタカーする予定です(^^) よろしくお願いします<(_ _)>

  • グアムでの移動手段について!

    9月に家族(夫婦+10歳と7歳の娘)4人で、 グアム旅行を予定しています。 内容はグアムプラザホテル4泊5日のフリープランツアーで、 トロリー乗り放題券付き!です。 今、絶対行きたいと思っているのが、 ★水曜日にチャモロビレッジであるナイトマーケット ★マイクロネシアモール ★グアムプレミアアウトレット (DFSなどホテルとかなり近い所は、 徒歩で行けそうなので省いています) です。 チャモロビレッジやマイクロネシアモールに行く場合、 レンタカーを借りると便利なのはわかるのですが、 トロリーバスで十分なのでしょうか? トロリーバスがどのくらい便数があって、 移動手段として使えるのかがよくわかりません。 どなたか教えてもらえないでしょうか?

  • グアム旅行

    春休みにグアムに行くことになりました こちらでもホテルのことやOPのことでお世話に なりました いろいろ調べているのですがグアムにいったことのある方の ご意見を聞きたいと思います 行きも帰りも夜便の5日間です 子供たちは ダイビング イルカウォッチング フルーツパーク?? 買い物がしたいといっています 私はきれいな海でシュノーケリングとかのんびりすごしたいと思っています。 お勧めのすごし方 現地で申し込めるお勧めのOP 食事などなど 教えてください

  • シンガポールのナイトサファリへの行き方

    ナイトサファリへの行き方をガイドブックを見ると、 「オーチャードロードからタクシーで30分」 「アン・モ・キオ駅からバスで45分」 と書いてありますが、ナイトサファリの最寄り駅のクランジ又はマスリン駅からタクシーで行くのは不便だということでしょうか。 近くまでMRTで行って、そこからタクシーで行きたいと思っているのですが、これらの駅では簡単にタクシーが捕まらないということなのでしょうか。 帰りは、ナイトサファリ前にたくさんタクシーがいるとのことなので、タクシーでホテルまで帰ろうと思っていますが・・・。 普通は市内からタクシーで行くのが普通なんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • グアム家族旅行

    4泊5日の日程でリーフホテルに泊まります。子ども連れです。(小学生と幼児) 今、いろいろと計画中なんですが、初めてのことなので悩むところがいっぱいです… (1)ホテル前のビーチでもシュノーケリングはできますか?また、シュノーケルセット(おとな用、子ども用)と水着(子ども用)が買えるお店があれば教えてください。 (2)ドッグレースはツアーじゃなく自分たちでバスを利用して行くことはできますか?タクシーだといくらくらいで行けますか? (3)島内観光ってどうでしょうか?申し込もうか迷ってるんですが子どもには退屈ですかね?私としては初めての場所なのでとりあえす行っておきたい気がしますが…申し込むとしたらお勧めのオプショナルツアー会社はありますか? (4)昼間のチャモロビレッジはどんな感じですか?ここも自分たちで行って帰ってこれるようなところですか? (5)ベビーカーは日本から持って行ったほうが良いですか? 質問がたくさんですがよろしくお願いします。