• ベストアンサー

グアムのドッグレースとチャモロナイトマーケット

ニッコーグアムに宿泊します。 ドッグレースとチャモロナイトマーケットに行きたいと思っていますが、みなさんどんな方法でいっていますか? OPではなくタクシーやバスをつかっていきたいと思っているのですが・・ 行きは大丈夫として帰りが心配です。 ドッグレースはシャトルバスがあるともききますが、すんなり乗り場などわかりましたか? ナイトマーケットもタクシーがつかまるものか不安です。 どちらか行かれた方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coroppe
回答No.1

私は、昨年9月に母とグアムに行って来ました。貧乏旅行だったので、1週間乗り放題のバスチケットを利用して、チャモロナイトマーケットに行きましたがスムーズでした。行きはチャモロビレッジ行きのバスがあるし、帰りもバス乗り場は1ヶ所なので分かり易いです。しかし、帰りのバスは結構混むので時間的に余裕を持ったらいかがでしょうか? ちなみに、ナイトマーケット内のライスとおかずをチョイスできるお弁当風のものがお気に入りです。そんなお店がたくさんありますが、私は、ビレッジ内に入ってすぐにある建物(机や椅子があり、簡単なライブをやっている)の側に行列が出来ていたショップのものを食べましたが、ヒットでした。特にバーベキュー風の串焼きが美味しかったです。 他で売っていた大きなプラスチックのカップに入っている、マンゴージュースも美味しかったです。参考になれば幸いです<(_ _*)>ぺコリ この季節のグアム旅行はお花も綺麗だというので、楽しみですね。 気を付けて行ってらっしゃい!

akko1024
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 また、丁寧な説明でとてもわかりやすく感謝します。 前回いけなかったので、今回はぜひ行ってみたいと思って・・・。 バス乗り場が1カ所だとわかって安心しました。 どうもありがとうございました。