グアム家族旅行の魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • グアム家族旅行の魅力と注意点についてまとめました。リーフホテルの魅力や子ども連れでの旅行のポイント、現地でのシュノーケリングやドッグレース、島内観光、チャモロビレッジなどの情報を解説します。
  • グアム家族旅行の魅力と注意点についてまとめました。子ども連れでの旅行のポイントやリーフホテル周辺のシュノーケリングスポット、ドッグレースへのアクセス方法やツアーの有無、島内観光の魅力、チャモロビレッジの特徴、ベビーカーの持ち込みについて解説します。
  • グアム家族旅行の魅力と注意点についてまとめました。リーフホテル周辺のシュノーケリング環境やショッピング情報、ドッグレースへの行き方と費用、島内観光のオプショナルツアー会社の選び方、チャモロビレッジの特徴、ベビーカーの持ち込みのメリットについて解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

グアム家族旅行

4泊5日の日程でリーフホテルに泊まります。子ども連れです。(小学生と幼児) 今、いろいろと計画中なんですが、初めてのことなので悩むところがいっぱいです… (1)ホテル前のビーチでもシュノーケリングはできますか?また、シュノーケルセット(おとな用、子ども用)と水着(子ども用)が買えるお店があれば教えてください。 (2)ドッグレースはツアーじゃなく自分たちでバスを利用して行くことはできますか?タクシーだといくらくらいで行けますか? (3)島内観光ってどうでしょうか?申し込もうか迷ってるんですが子どもには退屈ですかね?私としては初めての場所なのでとりあえす行っておきたい気がしますが…申し込むとしたらお勧めのオプショナルツアー会社はありますか? (4)昼間のチャモロビレッジはどんな感じですか?ここも自分たちで行って帰ってこれるようなところですか? (5)ベビーカーは日本から持って行ったほうが良いですか? 質問がたくさんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akko1024
回答No.1

リーフの隣、ウェスティンに宿泊した時にシュノーケルしました。 おなじタモンビーチです。 浅瀬なので小さいお子さんにも心配ないです。 ただ砂?がじゃりじゃりなんです。 だからアクアシューズをはかせることをオススメします。 シュノーケルマスク同様、ABCストアで10ドルくらいで買えます。 マスクはレンタルで1時間?10ドルですが、ABCストアで12ドルで買うことができます。 アウトトリガーのところと、ウェスティン前にABCがあります。 今年いった時も12ドルのが売っていましたよ。 その安いマスクで何度もその後、シュノーケルにいってるのでお得でした!! 日本のスオーツショップでは3000円以上なんで・・ 小さなお子さまのマスクやシューズは記憶にないです。 うちは8歳なのでオッケーでしたが、もっと小さいお子さまですよね? いろんなサイズはあったと思いますが・・。 ただ、肉眼でもキレイな魚はみれます。 ドックレースは自分でいきました。 ショッピングバスのチケットがツアーだとついてたりしますが、それでいけます。 ついてなくても現地で購入できます。 DFSからバスに乗りましたが、ドックレース開催時間になるとドックレース場にバスが停まります(時間外はスルー) その時間帯はだいたいがレースにいくお客さんでした。 停留所をおりるとレース場はすぐに分かるし、入り口で日本語のレース予想表や犬券の買い方など案内がもらえ、 スムーズに購入できました。 リニューアルしたのでキレイになってました。 犬の走る姿には子供も大喜びでした! 娘がいきなり当たってバックを買ってもらっちゃいました。 ドックレースはオススメです。 7レースがメインレースで、観光客はそれが終わると帰る人が多いみたいです。 帰りのバスも少し待ってたら乗れました。 タクシーは行きは問題ないと思いますが、帰りレース場に待機してたかは思い出せません。 数台いたかもしれませんが、レース場前はわりとさみしかった記憶です。 バスでいく方が安心だと思います。 島内観光は観光するところは子供には退屈です。あまりないし・・ 南部観光はまだ良かったですが・・ でも4泊5日ならとりいれてもいいかもしれません。 昼間のチャモロビレッジはいったことがないですが、ナイトマーケットは雰囲気が楽しかったです。 そのときはレンタカーでいったのですが、水曜はバスもでてたと思います。 わかる限りですが参考になれば・・ *いまは子供もちょっと大きくなり、ニッコーに宿泊してガンビーチでシュノーケルをしています。 タモンビーチよりも珊瑚もあり魚の種類が多いんです。 小さいうちはタモンビーチが安心ですが、この先お子さんが大きくなったらガンビーチがオススメですよ!

taratara912
質問者

お礼

うちも8才です!現地調達でも大丈夫そうですね。ドックレース、当たったなんてすごいですね!下の子はワンワン大好きなので楽しみです。 チャモロビレッジのナイトマーケットは楽しそうですよね。水曜は日程に入ってないので昼間行ってみようと思ったんですが…。やっぱり観光は退屈ですよね。南部観光は考えてなかったんですが候補に入れてみようかな。 いろいろありがとうございました。