システムイメージとバックアップ

このQ&Aのポイント
  • Windows7のバックアップとリカバリについて質問です。
  • CドライブとDドライブにシステムイメージのバックアップを取り、迅速に前日の状態に戻す方法を知りたいです。
  • 「システムイメージの作成」と「バックアップの設定」のどちらが必須なのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

システムイメージとバックアップ

Windows7のバックアップとリカバリについて質問です。 方向性としてはCドライブとは物理的に分かれているDドライブにシステムイメージの バックアップをとり、Cドライブ交換時、OS修復時などに迅速に前日の状態に 戻せるようにしたいと思っております。 (最悪WindowsUpdateが今日の時点まで終わっている状態にしたい) これを実現するためには下画像中赤枠の「システムイメージの作成」が 必須になるでしょうか? それともやりかたによっては青枠の「バックアップの設定」だけでもできるのでしょうか? (たとえば「バックアップの設定」の「バックアップの対象」画面で  「ローカルディスク(C:)」にチェックを入れるとか) ご回答くださいますようよろしくお願いします。

• dopenK
  • お礼率74% (234/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows7/8のシステムイメージからの復元とバックアップの違いについてメモ http://freesoft.tvbok.com/windows7/tool/win8-image-backup.html とか一度読まれてみては?

dopenK
質問者

お礼

ありがとうございます。教えていただいたサイト、分かりやすくて勉強になりました。