• ベストアンサー

高校野球について

高校野球について ベンチ外に彼氏がいるのに 応援しに行く彼女は嫌ですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#2です。補足読みました。 >ほったらかしにされるとは? 彼氏なのに、彼のことは放っておかれて、他の選手の応援に夢中になるとか、彼氏との交際・コミュニケーションがおろそかにされるという意味です。 たとえ彼氏がベンチ外にいても、試合前とか、試合後に、彼氏のこともしっかり相手をしてコミュニケーションがとれるなら、そういう状況なら応援しに行っても何も問題ないです。 ぜひ彼氏のこともしっかりと相手をしてあげてください。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

それは大丈夫です。 勝手に見てるだけなので 彼も他の選手ともコミュケーションはとれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

mgntaytksnbtさん ご回答させていただきます。 純粋に高校野球を応援する気持ちでしたら 彼氏もわかってくれるとおもいますよ! いかがでしょうか? ご参考になれば。

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

試合に出ていないのに彼女が応援に来るというのは困る。野球が好き=野球の上手な人が好きという図式が成立するので、ある意味、ベンチに入れない選手の彼女としての立場からして、女の「悪意」にとられかねない。なんらかの「しがらみ」があって野球部を辞められない人、野球部在籍が学園生活上便利な人というのが居るわけで、おそらく、彼氏はそんなに野球を好きではない。好きでは無いが、一応、野球部に居る人と考えましょう。ですから、そういう人の野球部を応援するのは止めましょう。

質問者

お礼

確かにそういう見方の人もでてきますよね。 彼氏は野球好きですし やめるなんてもってのほかです だから彼はそういう人ではないです。 あんまり女の人の意見を参考にしたくないというとジェンダーギャップに感じますが、女としての意見は私もあなたと同様してます。 ので、男性からの意見、そういう状況下の人の意見が聞きたいです。 ありがとうございます。

• ucyuuneko
回答No.3

別に良いんじゃないですか。かえって、野球の話題が増えたりして。

質問者

お礼

背番号の有無とか私に言わないくらいのレベルで野球の話は彼からは聞きませんね

回答No.2

何度も行かなければいいと思います。高校野球が好きなんだなと。 しょっちゅう行かれて、ほったらかしにされるとさすがに引きます。

質問者

補足

毎回のように行ってます。 ほったらかしにされるとは?

• okwavehide
回答No.1

現実だから仕方ないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。