• ベストアンサー

高校野球について

高校野球について ベンチ外に彼氏がいるのに 応援しに行く彼女は嫌ですか?

  • 野球
  • 回答数6
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

#2です。補足読みました。 >ほったらかしにされるとは? 彼氏なのに、彼のことは放っておかれて、他の選手の応援に夢中になるとか、彼氏との交際・コミュニケーションがおろそかにされるという意味です。 たとえ彼氏がベンチ外にいても、試合前とか、試合後に、彼氏のこともしっかり相手をしてコミュニケーションがとれるなら、そういう状況なら応援しに行っても何も問題ないです。 ぜひ彼氏のこともしっかりと相手をしてあげてください。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

それは大丈夫です。 勝手に見てるだけなので 彼も他の選手ともコミュケーションはとれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

mgntaytksnbtさん ご回答させていただきます。 純粋に高校野球を応援する気持ちでしたら 彼氏もわかってくれるとおもいますよ! いかがでしょうか? ご参考になれば。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

試合に出ていないのに彼女が応援に来るというのは困る。野球が好き=野球の上手な人が好きという図式が成立するので、ある意味、ベンチに入れない選手の彼女としての立場からして、女の「悪意」にとられかねない。なんらかの「しがらみ」があって野球部を辞められない人、野球部在籍が学園生活上便利な人というのが居るわけで、おそらく、彼氏はそんなに野球を好きではない。好きでは無いが、一応、野球部に居る人と考えましょう。ですから、そういう人の野球部を応援するのは止めましょう。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

確かにそういう見方の人もでてきますよね。 彼氏は野球好きですし やめるなんてもってのほかです だから彼はそういう人ではないです。 あんまり女の人の意見を参考にしたくないというとジェンダーギャップに感じますが、女としての意見は私もあなたと同様してます。 ので、男性からの意見、そういう状況下の人の意見が聞きたいです。 ありがとうございます。

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.3

別に良いんじゃないですか。かえって、野球の話題が増えたりして。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

背番号の有無とか私に言わないくらいのレベルで野球の話は彼からは聞きませんね

回答No.2

何度も行かなければいいと思います。高校野球が好きなんだなと。 しょっちゅう行かれて、ほったらかしにされるとさすがに引きます。

mgntaytksnbt
質問者

補足

毎回のように行ってます。 ほったらかしにされるとは?

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

現実だから仕方ないでしょう。

mgntaytksnbt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 高校野球

    高校野球のすべての応援歌を教えてください。 おーおーおーおーおおーていう応援歌をおしえてください

  • 高校野球の応援について

    3月に起こった大地震。本当に怖かったです。 各地で色々な事が自粛…となっていますが、高校野球の吹奏楽による応援が禁止になると聞きました。 もし、これが本当なら残念です。各学校の吹奏楽との応援が夏の高校野球を盛り上げてくれるので、毎年楽しみにしています。何とかならないものなのかなぁ~と思ってしまいます。 確かに、被災された方の事を考えればそんな応援してる場合じゃないだろ!とも思いますが… プロ野球も応援は普通にやっているので、高校野球も元気に応援してほしいと願っています。 高校野球ファンの方、どう思いますか??

  • プロ野球の応援歌を使用している高校野球

    こんばんは。 高校野球の試合を観ていると、よくプロ野球での応援歌を使用している高校がある気がします。 特にロッテの応援歌が多いと思うのです。(チャンステーマや福浦選手、清田選手、西岡選手など…) それでふと気になったのですが、そのようにプロ野球の応援歌と同じ応援を使用している高校は、どのような所がありますか? また、どのプロ野球チームの応援歌でしたか? ご回答よろしくお願いします。

  • 高校野球はさわやかさなど無い

    この時期の高校野球の応援マジでいらんわ。 あれって朝日新聞が儲けるためにやってるのになぜみんな応援したがるんだ? そもそも野球だけ特別扱いされすぎだろ。水球もラクロスもアメフトも高校の部活であるし、頑張ってるんだからもっと注目してやれよ。 野球部の喫煙飲酒率は7割以上だから、ほとんど不良品ばかり。そんなカスみたいな不良品を「さわやか」「正々堂々」と全く逆の方向に優遇するのはおかしくないか?

  • 高校野球のベンチ入り

    こんにちは。ほかの質問サイトでも質問したのですが、ここでも意見を伺いたいと思い、質問させていただきます。 私は今高校2年生で、野球部の彼氏がいます。私の高校は、年によるのですが、年によっては甲子園にも出られるような、それなりに野球部が強い高校です。私の彼氏は秋の県大会はレギュラーで出場していました。しかし、その後、2月の中旬に怪我をしてしばらく練習に出られなかったこともあってか、不調が続き、春はベンチ入りもできなかったそうです。秋はレギュラーだったので、その差に本人もとても落ち込んでいます。 そこで質問なのですが (1)私はなんと声をかけてあげれば良いでしょうか? (2)春はベンチ入りできなかったけれど、夏はまたレギュラーで試合に出られる、というようなことはあるのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 高校野球で

    某県で明日高校野球の決勝戦が行われます。 他県からも選手を引っ張る私立の高校といわゆる伝統校の対戦です。 伝統校といえども、野球で生徒を引っ張ってきてはいるようです。でも、どちらの高校も私には縁もゆかりもありませんが、どうしても伝統校を応援したくなってしまいます。 私の感情をいかが思いますか?

  • 高校野球の応援歌

    たまに、高校野球の応援歌に中日のチャンス応援歌「狙い撃ち」が聞こえます。 片方のチームから1試合に6イニング以上「狙い撃ち」が聞こえます。 プロ野球の応援歌をパクって(演奏して)もいいのでしょうか?

  • 高校の野球部について教えてください!

    私は今、高校生になったら野球部のマネージャーになりたいと思っています。でも、自分が思っているより、野球部ってけっこう怖いって聞きます・・・。小学校の頃から野球一筋で、小学校は野球部、中学校(現在)は野球応援がしたくて吹奏学部に入っています。それで高校では野球部のマネージャーになろうと思っていますが、経験者の姉からは、『そんな優しい人ばっかじゃないから、期待しないほうが良いよ。野球部の彼氏がいいなら、マネージャーにはなんない方がいいかも』って言われました・・・。野球部ってそういう感じですか?今はむしろ漫画の『青空エール』の野球部な感じを想像していましたが・・・やっぱりそんなに甘くないんですか?

  • 高校野球のこの応援歌を教えてください。

    高校野球のこの応援歌を教えてください ラーシードーレドーソーミレーミレーレドー

  • 高校野球

    高校野球の応援グッズについての質問です。 学校名入りのメガホンやうちわがほしいのですが、どうやったら手に入れられますか?

専門家に質問してみよう