• 締切済み

身近な恋愛or中々会えない愛

男性は、近くにいる子に気持ちが移りますか?それとも、遠く離れると 会えない分、気持ちが盛り上がりますか?

noname#206061
noname#206061

みんなの回答

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.3

蓼食う虫も好き好き!!

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

近くにいい人がいれば気持ちは移ります。 いくら好きでも遠く離れると、いない人、いなくて当然な人になって 興味は薄れます。

回答No.1

私は男性女性関係なく、身近にいて接する機会があるほど好きになることが多いと思います。 離れることで、気持ちが盛り上がることもあると思いますが、 やっぱり会いたいときに会える方に気持ちが移るような気がします。 でも、やっぱりその人それぞれだと思いますね。

関連するQ&A

  • 恋愛、同性愛について悩んでいます。

    長くなります。真剣に悩んでます。 うまく文にできないので箇条書きでまとめてみました。 ・私(女)は恋愛経験がなく、好きという気持ちがよく分からない ・男性にアピールされたり告白されたりすると気持ち悪くて、その方とはもう関わりたくない、となってしまう。 ・芸能人や2次元の男性には惹かれる。 ・女性と話してる方が楽しい(可愛い子と話せるとすごく嬉しい) ・一年以上前に関わった事のある女性(仕事のお客さん)が自分のことを覚えてくれていてとても嬉しかった。しかし同じ条件の男性はそれほど高揚はしなかった。 ・思い返すとその女性に会えるととても嬉しかった。今はもっとお話したい、手を繋ぎたい、ハグしたい、と思う。 以上の思いから、同性が恋愛対象なのかもしれない、と悩んでいます。 しかし、自分が甘えん坊タイプなので気楽に甘えられるのが女性というだけで、恋愛とはまた違うのだろうかという思いもあります。 ビアン・バイの方々はどのような時に自覚したのでしょうか? また、ビアン・バイ同士のカップルなどはどこで出会っているのでしょうか? もし回答できる方がいたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 愛と恋愛、どう違うんですか?

    こんにちは。私は21歳女性です。 私は恋をした事がありません。と言うより恋愛感情がどの様なものかわかりません。生き物全てが大好きなのですが、異性に対しても犬や猫を愛する気持ちと何等変わりはありません。 私の両親は離婚し、生まれた時から母と母方の祖父母と暮らしています。祖父母も夫婦喧嘩ばかりで、温かい家族像も知らずに育ちました。 擦れ違うカップルを見ても“どうせすぐ別れるんだろうなぁ~”と思ってしまいます。 周りの男性と話していても、女友達と一緒にいるのと同じ感覚です。 また、女友達にはそういう感情をもったことがないのですが,男性だと見た目が生理的にどうしても受け付けられない人がいます。私は中身重視なので話してみたいと思ってはいるのですが しかし、人として愛してはいますが,愛の前に恋という字がつくと話は別です。 恋をするとドキドキするとか言いますが、そんな事は1度もありませんでした。 男性と2人きりになると、“付き合ってると思われたら嫌だな”と思います。 男性に優しくされるのも嫌いです。 ニックネームで“〇〇ちゃん”と呼ばれる事にも抵抗があります。 頭を撫でられるなんて以っての外です。 周りの友達からも理解されず苦しいです。 私は変なのでしょうか?

  • 愛ってなんですか?

    すみません。男性です。 愛って結局なんなんでしょうか? 気持ち的なものは分かるんですが頭が悪い分 人に説明できません。 説得力がなくても、ありふれた言葉でも、なんでも とにかく教えてください。 お願いします。

  • 略奪愛?

    どうしようもなく好きになった男性には3年近く付き合っていて家族にも公認の彼女がいました。 ずっともやもやを抱えるのはイヤだったので、気持ちだけ伝えるつもりで告白しました。 もちろんあっさりフラれましたが、数ヶ月かけて仲はどんどん良くなっていきました。このままじゃマズイと思った彼に お前のことは気になるけど、彼女を失いたくないって気持ちの方が遥かに大きい。 そう言われました。 それでも私は振り向いてもらえることを祈っていました。 でもついに二股の状況になってしまいました。 1ヶ月ほどそんな状況が続いて・・我に返った私は、こんな風になりたかったんじゃない。。もう連絡は取らない。 そう言って連絡を絶ちました。 だけど彼は、二人とも好きになってしまったから。こんな中途半端な気持ちでやっていられない。そう言って彼女と別れました。 その時に私とも連絡が復旧しました。 数ヵ月後、 私は彼に告白されて付き合うことになりました。 ・・で今に至るのですが。。 こんな男性どう思われますか? 彼のことが好き過ぎて・・がんばりすぎたのかもしれません。。 こういうのを略奪っていうんでしょうか。。 よく「奪ったものは奪われる」と聞きます。それを思うと 恐くて恐くてたまらなくなります。。 そういう男性なのかな?って。。 私は一年近く付き合っている今も好きで好きでたまりません。 だけど第三者から見て 私たちの経緯はどう映るのか知りたくって。。 面倒くさくてすみません>< よろしければご意見お聞かせくださいませ。

  • 嫌われている or 避けられてる

    こんばんは。 悩み事があるので相談させてください。 最近、職場の男性に避けられているような気がして、悩んでいます。 相手を怒らせるようなことはしていません。 仕事なので、こんなことを気にしていてはダメだとは思うのですが、わたしにだけこのような態度なので、気になってしまうのです。 ・目が合うとそらされる ・席を外すとき、わたしの席の近くを通ったり、わざわざ遠回りをして避けたりする ・視界によく入ってくる、近くにいるのに話しかけてこない(他の子なら話しかける) ・複数人で、わたしを含めて会話をしているとき、わたしには絶対目を合わせない、話を振ってこない ・わたしの近くの席の子と楽しそうに話す(わたしの視界に入るところで。身体は何故かこちらを向けていることが多いです) わざわざわたしの席を素通りして、わたしの隣の子の席にいきます ・たまに話しかけてくるけど、すぐ話を切り上げようとする(そのため、何を言いにきたのかわからないままで、話の内容がわかりません) ちなみに、二人だけのときは避けられたりすることはなく、話し掛けてくれます(目は合わせてくれませんし、話してる途中はわたしの私物に触れるなど、ちゃんと話を聞いているのか微妙です) 避けられているのか、嫌われているのか、気まぐれなのかわかりません。 人に避けられるとすごくショックなので、悲しいです。 以前も似たような質問をさせていただきましたが、いろいろな方のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 同性愛の恋愛相談(女性)

    こんばんは。同姓が好きですが実際に付き合ったことはありません。 今、気になっている子には、引き寄せられるように、ついついさわってしまいます。相手の子が顔を赤らめたり微妙な反応をするのがかわいくて、その子も嫌だというそぶりはしないので、いちゃいちゃすることを楽しんでいました。 しかしある日、「○○さん(私の名前)わたしのこと好きなの?女なのにおかしいよ?」って真顔でいきなり言われ、びっくりした私はとぼけるように「えーすきだよー」ととりあえず言って、深い話題にならないようにはぐらかしました。その子はその後、自分が今気になっている男性の話をしてきました。「私はノーマルだから、もう触ったりするのはやめって」ということだな。と思い触るのはやめるようにしました。 しかし、私がちょっかいを出さないようになったら、彼女の方が積極的に私に触ってくるようになりました。いったい彼女の気持ちは? 先日、その子の部屋に泊めてもらう事があり、私は気を使って離れて寝ようと提案したのですが、その子が隣に寝ようと言います。気になって寝付けずにいると彼女も同じようで、結局二人とも寝不足のまま朝になりました。以前「女なのにおかしいよ?」と言われたこともあって、どうしていいかわかりません。彼女は5歳年下です。ただ単に興味本位でからかわれているとも思えません・・・その子は真面目で優しい子です。以前彼氏はいたらしいですが、別れてからもう何年もいないようです。 どういうふうにアプローチすればよいのでしょうか。。脈はありますか。 長くなりましたがどなたか、同性愛経験のある方教えてください。

  • 同性愛の恋愛相談ですが(女性)

    こんばんは。同姓が好きですが実際に付き合ったことはありません。 今、気になっている子には、引き寄せられるように、ついついさわってしまいます。相手の子が顔を赤らめたり微妙な反応をするのがかわいくて、その子も嫌だというそぶりはしないので、いちゃいちゃすることを楽しんでいました。 しかしある日、「○○さん(私の名前)わたしのこと好きなの?女なのにおかしいよ?」って真顔でいきなり言われ、びっくりした私はとぼけるように「えーすきだよー」ととりあえず言って、深い話題にならないようにはぐらかしました。その子はその後、自分が今気になっている男性の話をしてきました。「私はノーマルだから、もう触ったりするのはやめって」ということだな。と思い触るのはやめるようにしました。 しかし、私がちょっかいを出さないようになったら、彼女の方が積極的に私に触ってくるようになりました。いったい彼女の気持ちは? 先日、その子の部屋に泊めてもらう事があり、私は気を使って離れて寝ようと提案したのですが、その子が隣に寝ようと言います。気になって寝付けずにいると彼女も同じようで、結局二人とも寝不足のまま朝になりました。以前「女なのにおかしいよ?」と言われたこともあって、どうしていいかわかりません。彼女は5歳年下です。ただ単に興味本位でからかわれているとも思えません・・・その子は真面目で優しい子です。以前彼氏はいたらしいですが、別れてからもう何年もいないようです。 どういうふうにアプローチすればよいのでしょうか。。脈はありますか。 長くなりましたがどなたか、同性愛経験のある方教えてください。

  • 母親or恋愛対象の違い

    当方三十代の既婚者です。 職場のアルバイトで 10歳以上年下の子の行動が よく分からなくてモヤモヤします。 1:仕事中何度も目が合う。 ※こちらが見る回数と 目が合う回数は同じです。 気づくまで見られてる気がします。 2:こちらが一人の時は目が合うと 逸らしますが、 他の男性社員と話している時は じーーっと見たままか ふざけて睨んできたり 首を傾げたりします。 3:同じ年ごろの 他の 男性バイト君を褒めると 「私さんは、 わかってないですねぇ」 等、相手のバイト君を否定する 4:服装を時折 「可愛い」とつぶやくように褒め フイとどこかへ行く 5:時折、私の近くで 同世代の女子バイトちゃんと 盛り上がって話したり 手を触ったり握ったりして見せる 6:旦那さんとキスとかするんですか? 等、たまに過去の恋愛などを聞いてくる 7:指導する立場なのですが 休憩時間は若いバイト君達にも リラックスして欲しいので 和やかに過ごすのですが 「私ちゃん(下の名前)」と 他のバイト生が呼ぶと 「私ちゃんとか言われてるし」 と怒ってどこかに行く 8:会議などの集まり後は 必ず1M以内の距離にいて 持ち場まで一緒行くようになる お互いに連絡先を知らないので これ以上のことはないのですが 強い独占欲みたいなものを感じます。 母親のような存在として 甘えたいのであれば あまり警戒しなくて良いと思うのですが 最近では、名前で呼ばれることもなくなり 「ねぇ、あのぉ。。。」 とかなり挙動不審な呼ばれ方します。 若干、男性として意識させたいようなそぶりがあるので 私も必要以上に構えてしまいます。 (※どうしても、他のバイト生より クールに接するので、 相手の機嫌を損なうこともしばしばです。) 仕事もよくこなし 女子バイトちゃん達からも人気があ バイト仲間に好きな女の子がいるという噂もあります。 ただ、その子が私話し掛ける時 明らかに男性バイト君達が シーンとなって 二人の空気を伺う節を感じます。 ※女子がいる時はなりません。 要は、自分が少なくとも あと10歳若ければ 相手の恋心と断定できる節が多々あり。。。。 特に男性方に この子の気持ちを判定して頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 恋愛相談

    私は今現在気になっている子がいます。 年は私の2つ下です。その子とは約2週間前に出会い頻繁に会うようになりました。 性格もよく可愛らしくていい子です。しかし男性に詰め寄られるのに弱いらしくて。いままで何度か 俗に言うヤり逃げをされた事が、あるそおなので今はであって間もないし付き合うのはちょっと、といっ た感じです。また前の彼氏とも別れて1カ月経たないくらいだといっていました。 この気持ちって僕のほうに向くのでしょうか? 彼女は遊ぶのも楽しいと言ってくれていますし、遊びに誘っても嫌がるそぶりは全く見せません。 嫌な相手だとすぐにメールも返さないみたいです。現に付き合ってもいないのに大好きなパチンコを辞 めろだの朝起きれないだの言って電話で起こすようになど言ってきます。 今自分自身の気持ちとしては相手は付き合う気持ちがない。しかし自分は付き合いたいと思っている 。中途半端な気持ちです。どうしたらいいでしょうか?相手も結構悩んでるそうです。 ちなみに今日ふたりで六甲山に夜景を見に行ってきます。やっぱり意識はしてくれてますかね? 下手くそな分ですが皆さんの意見聞かせてください。

  • 永遠に続く愛ってないのかな

    僕は18歳です。今僕には好きな人がいます。どうやらその人も僕にいくらか好意をよせてくれているみたいです。きっと告白したら付き合えるだろうと思います。でも、不安なんです。 僕は今まで18年間、恋愛というものをほとんどせずに生きてきました。誰かに特別な気持ちを持ったり、告白されたり告白したり、といったことはありましたが、付き合っても1~2ヶ月で別れてしまい、恋愛というものにそれほど価値を見出せませんでした。 でも最近、その人のことで頭がいっぱいだし、その人と話していると今までに経験したことのない幸せがこみ上げてきます。初めて本当の意味で恋をしているのかもしれません。この気持ちがずっと続いたらいいな、と思うし、付き合えたなら、ずっとずっと付き合っていたいです。 でも、もしまたすぐに別れてしまったら…この気持ちがさめてしまったら…。そう考えるとすごく怖くて、このまま友達以上恋人未満な関係でいる方が幸せなんじゃないか、と考えてしまい、悲しくなってしまいます。 相談する友達の中には、2年以上も彼女と付き合っている子がいたり、3年近く付き合ったのに簡単に別れてしまった子もいます。そういったいろいろな話を聞いていて、本当にどうすればいいかわからなくなってしまいました。やっぱり愛っていうのはいつか終わってしまうものなんでしょうか…。 みなさんの意見を聞かせてください。