ノンアルコール・ビールでの飲酒運転の検問について

このQ&Aのポイント
  • ノンアルコールビールのキャッチフレーズに騙されている
  • 飲酒運転で責められるのはなぜ?
  • 酔っ払い政治の現状とは
回答を見る
  • ベストアンサー

ノンアルコール・ビールでの飲酒運転の検問について

日本国民は、すでに騙されている。ノンアルコールビールといったキャッチフレーズに、である。わずかなりとも不純物が検出されたぐらいで、ビールではなくなり(発泡酒)の汚名を着せられ、その辱めを甘んじて受けねばならないこの御時世、アルコールが含まれないのにビールと名乗ろうとは、ムシズが走るわい。 警察官でも飲酒運転をするこの御時世で、民間人ばかりがビールを取り上げられ、店員にチェックされ、アルコール分を一滴たりとも口に運ばせないようなこの社会構造、まさに酔っ払い政治と言うべきである。 アルコールを飲んだ者と飲んでいない者、どちらが犯罪人であるか、それはニュースでも分かるとおりである。それなのに、どうしてそれほどまでに、酔っ払いな自動車運転者や酔っ払いオヤジは、白い目で見られなければならないのか?まだ今夜は、7リットル程度しか発泡酒を飲んでいない私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=ihxc5zSmpmM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 27club
回答No.1

ノンアルコールビールと発泡酒は、表裏一体だと思いますよ。まず、ビールを醸造する。そこからアルコールを抜き、味を調えてノンアルコールビールに、そして抜いたアルコールを炭酸に加えて、味と色を付けて発泡酒を製造していると思いますね。これを聞いたら、余計にムシズが走ると思います。もう、飲まない方が良いと思います。せめて発泡酒は。 「どうしてそれほどまでに、酔っ払いな自動車運転者や酔っ払いオヤジは、白い目で見られなければならないのか?」  こんなアホな質問するからですよ。誰も相手にしてくれない。僕だけですね、こんな人に付き合っているのは。

angel25gt
質問者

お礼

まぁ酔っ払いのたわごとと思っていただいて結構ですが、ビールは糖質が高く、プリン体も通風などに悪いので、私は家飲みでは発泡酒で頑張ります。 回答数が多いだけで、内容に乏しい質問も多いです・・・ ご回答ありがとうございました。