• ベストアンサー

帽子をかぶって働けるバイト

今、高校生でバイトをしたいと考えています。でも私は脱毛症でニット帽を被って生活をしています。外すことはできないので、ニット帽を被ったままバイトができるものって何がありますか? ニ ット帽を被って働けますか?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

物流系・倉庫系 もしくは飲食店のキッチン・洗い場 量販店のバックヤード

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

スタジオミュージシャンは帽子かぶったまま働けますよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.8

発信専門のコールセンターで髪型服装OKのところで大量募集してる求人が アルバイトサイトなどででてるのでそういおうこところだとOKです。

  • KAIJI-000
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.7

中小の(大手はほぼ厳しいでしょう)倉庫、コールセンターなど。アパレルなら大手もいけるかも・・・。

noname#206276
noname#206276
回答No.5

要相談ですね。コンビニでも可能です。単純にこういった例外を耳にする店長(面接官)がいないため、脱帽での仕事になります。大事なのはお客様や仲間/店長に失礼のない向上心があれば何ら支障は無いはずです。というのも手抜き好きな黒髪ロン毛剛毛でさえ働ける職場ですからね。 どんな仕事でも要相談。頑張って探してみてください。

noname#206358
noname#206358
回答No.4

こんばんは。 質問拝見しました。 まずは、服装自由な会社を探すことでしょうか? 例えば食品工場は色か付いたネットを髪の毛が出ないよう被ります。 あとは、各宅配便会社の荷物の仕分けのバイトもありますね。 前、私がバイトしていた時、毛糸の帽子を被ったまま仕事をしていた人もいます。 可能であれば、人目に触れにくい早朝か深夜のバイトをするのも良いのでは?

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 私は、高校時代に新聞配達(朝刊専門)のバイトをして小遣いを稼いでましたが、当時は原付バイクにヘルメット着用義務がなかったのでヘルメット代わりに帽子を被ることがありました。 現在は、原付バイクにもヘルメット着用義務がありますが、ニット帽の上からヘルメットを被ってもよいでしょうし、朝が早い朝刊の新聞配達なら新聞販売店以外の人とは滅多に顔を会わることがないので、ニット帽を脱いでヘルメットに被り替える時にも殆んど人目を気にすることはないです。 しかし、早起きが苦手だったり原付免許を取得する気のない高校生には向かないバイトになるでしょうね。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

制服の帽子にかぶり替えるのも厳しいなら、作業場の私服で可のような職場でしょう。

  • hanashika
  • ベストアンサー率22% (109/489)
回答No.1

まず飲食店では無理。というより制帽があるからそれをかぶったら・・? マクドやラーメン店でニット帽かぶっているバイト見たことがないぞー!!

関連するQ&A

  • バイト、帽子、脱毛症

    私は高校生で小学校のときに脱毛症になり、それからはずっと帽子(ニット帽)をかぶって生活しています。 品出しのバイトに応募しようとおもってるのですが、帽子をかぶったまま働けるのか聞く場合、バイトの申し込みの電話のときか、面接の時かどちらのほうが相手様に迷惑がかからないでしょうか?

  • 初診 帽子でも平気?

    今の皮膚科をやめて違う皮膚科にしたいのですがまだら脱毛でカツラをしていっています。そこはベットの個室があったので脱着できるのですがこれから行こうとする病院はプライバシーがわかりませんのでカツラでなくニット帽をかぶって行きたいのですが医師に対して失礼ではないですか?今までの皮膚科で帽子をかぶった人はあまり見かけなかったので。もちろん診察室に入ったら脱ぎますが患者がいる前では脱げません。

  • スキンヘッド(男)がかぶる帽子

    私は20代ですが、すでにかなり頭髪が抜けていてみっともない状態になってしまっていました。 タイプとしては円形脱毛症プラス全体的に抜けていく感じなので、 ハゲを隠す髪もなく、しょうがないので今はスキンヘッドにしています。 しかし残念なことに、スキンヘッドが似合いません。 休日はニット帽を被っていますが、面長のためにニット帽も似合いません。 それに夏場は被れませんよね。 スキンヘッドが少しでもマシに見えるようなファッション、 主に帽子はどんなものがあるでしょうか? 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 今の目標は、とにかく目立たないことです。 例えばハットを被ったときに、ハットの下の部分からスキンヘッドが見えるって不気味な気がするのですが、それでもテリー伊藤さんのように陽気に構えるしかないのかな。。。

  • 抗がん剤での脱毛を隠す帽子について

    娘の学校の友達のママさんが抗がん剤で脱毛してしまいました。 まだまだ若くてオシャレできれいなママさんです。 とても心も優しくて旦那さんと子供に心配をかけさすまいと 外出時はウイッグ、家の中でも常にニット帽を被って絶対に家族にも脱毛した姿を見せないようです。 しかしこの暑い中、家の中とはいえニット帽は暑いだろうと思い、帽子をプレゼントしようかと思っています。 洋裁が趣味なので作ろうと思うのですが、どのような素材や形がいいのでしょうか? 髪が全部無いようなのでこういう素材や形だと便利だよという話しや 抗がん剤の方たちはこういう工夫をしているなどの体験談やサイトがありましたら教えてください そういった帽子の型紙が買えるサイトなどもあわせて知っている方がいらっしゃいましたらお願いします

  • バイトを辞めたいのですが・・・

    持病のせいで今まで通りバイトができなくなり、生活自体も不安定になってきています。 バイトを辞める報告をするのは法律的に2週間前なら大丈夫とのことですが、「今日で辞めたいのですが…」というのは可能なんでしょうか? 一般的に考えて非常識極まりないことは分かっています。 ですが、今の状態ではまともに仕事ができないどころかバイト先の方々に迷惑をかけてしまいますし、私の生活の方も限界にきていて精神的にも肉体的にもとてもバイトできる状態ではないです。 バイトを入れても行けなくて休むことになってしまうと思います。 ちなみに高校生です。いつまでバイトをするという契約はしていません。 どうなんでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイト禁止だけどバイトしなくちゃいけなくて困ってます

    私は4月から高校生になるのですが、家庭の事情で来月親が離婚することになってしまい、母子家庭になるので生活が厳しくなってしまいます。学校は中高一貫の私立で、祖父母の助けで学校には行けるのですが、今やっている習い事を続けたいとはとても母に言えず、バイトをして続けたいと思っています。高校はバイト禁止ですが、禁止でもバイトしている方いたらどうしているか教えてください!!

  • 初めてのバイト

    私は4月から大学生になります。 なのでバイトも始めたいのですが、私の通っていた高校は、バイトNGだったのでまだバイトをしたことがありません! 今のところ、時給の高めな塾(個別指導・家庭教師系)か接客関係のバイトがいいかな~と思っているのですが、始めてバイトをする場合どのような事を重視して考えたらいいでしょうか? あと、バイトを実際始めるのは、大学が始まる前よりも大学生活がある程度落ちついてからの方がいいのでしょうか?経験のある方、ぜひ教えてください!

  • 収入のいいバイト

    中一女子です。 火曜日は三年の卒業式ということもあり、高校に入ったら、将来のことは、と、最近色々考えるようになりました。 それで、今回は高校生活についての質問です。 タイトルから想像はつくかと思いますが、「収入のいいバイト」を探しています。 働けるのは今から三年後なのでバイト代などは変わってるかと思います。もしかしたらつぶれているかもしれないし。 でも今のバイトの収入を知っておきたいので、 時給の平均、収入のいいバイト、そこでバイトする条件(英語ができなきゃダメ等)、バイトの収入値 の4つを教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • バイト

    現在高校3年生なのですが、大学生になったらバイトを始めようと考えています。始めるとしたらどのタイミングがいいでしょうか?高校卒業後すぐなのか、大学生活に慣れてからが良いのか、教えて下さい。

  • 高校生でもできるバイトってありますか?

    はじめまして、2akira124と申します 初めて質問します 私は高校三年生で、受験が終わりバイトをしようと考えています 今までは学校でバイト禁止だったので、することができずはじめてのバイトになります しかし、大学に入るとまた生活が変わるのであまり長期のバイトはできないように思われます どなたか良いバイトを御提案いただけないでしょうか? 基本収入重視で決めたいと思っているのですが… 回答のほうよろしくお願いします