• ベストアンサー

帽子をかぶって働けるバイト

今、高校生でバイトをしたいと考えています。でも私は脱毛症でニット帽を被って生活をしています。外すことはできないので、ニット帽を被ったままバイトができるものって何がありますか? ニ ット帽を被って働けますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

物流系・倉庫系 もしくは飲食店のキッチン・洗い場 量販店のバックヤード

その他の回答 (8)

noname#234143
noname#234143
回答No.9

スタジオミュージシャンは帽子かぶったまま働けますよ。

• ootemon
回答No.8

発信専門のコールセンターで髪型服装OKのところで大量募集してる求人が アルバイトサイトなどででてるのでそういおうこところだとOKです。

• KAIJI-000
回答No.7

中小の(大手はほぼ厳しいでしょう)倉庫、コールセンターなど。アパレルなら大手もいけるかも・・・。

noname#206276
noname#206276
回答No.5

要相談ですね。コンビニでも可能です。単純にこういった例外を耳にする店長(面接官)がいないため、脱帽での仕事になります。大事なのはお客様や仲間/店長に失礼のない向上心があれば何ら支障は無いはずです。というのも手抜き好きな黒髪ロン毛剛毛でさえ働ける職場ですからね。 どんな仕事でも要相談。頑張って探してみてください。

noname#206358
noname#206358
回答No.4

こんばんは。 質問拝見しました。 まずは、服装自由な会社を探すことでしょうか? 例えば食品工場は色か付いたネットを髪の毛が出ないよう被ります。 あとは、各宅配便会社の荷物の仕分けのバイトもありますね。 前、私がバイトしていた時、毛糸の帽子を被ったまま仕事をしていた人もいます。 可能であれば、人目に触れにくい早朝か深夜のバイトをするのも良いのでは?

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 私は、高校時代に新聞配達(朝刊専門)のバイトをして小遣いを稼いでましたが、当時は原付バイクにヘルメット着用義務がなかったのでヘルメット代わりに帽子を被ることがありました。 現在は、原付バイクにもヘルメット着用義務がありますが、ニット帽の上からヘルメットを被ってもよいでしょうし、朝が早い朝刊の新聞配達なら新聞販売店以外の人とは滅多に顔を会わることがないので、ニット帽を脱いでヘルメットに被り替える時にも殆んど人目を気にすることはないです。 しかし、早起きが苦手だったり原付免許を取得する気のない高校生には向かないバイトになるでしょうね。

• okwavehide
回答No.2

制服の帽子にかぶり替えるのも厳しいなら、作業場の私服で可のような職場でしょう。

• hanashika
回答No.1

まず飲食店では無理。というより制帽があるからそれをかぶったら・・? マクドやラーメン店でニット帽かぶっているバイト見たことがないぞー!!