• ベストアンサー

婚約中の彼女がひとりで

6月に挙式予定です。新婚旅行は式終えてすぐ行くつもりですが、1週間くらいしか休みはとれません。ヨーロッパがいいかなーと二人で話しあってたら、彼女は一人残ってでも一カ月くらい滞在したいと言ってきました。。 行きは二人、帰りは一人。。新婚旅行なのに、、どうなのでしょう。彼女のわがままな性格に先行き不安です。 ちなみに彼女はもうすぐ無職になります。ぼくは32歳、彼女は25歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

30代既婚女性です。 ご婚約、おめでとうございます! 私はどちらかといえば、質問者様寄りの考えですので、お気持ちわかります。 新婚旅行は夫として、妻として最初の旅行で、一生ものの思い出となります。 どうしても腑に落ちないことがあれば、お互いが納得するまで話し合うしかないのではないでしょうか。 きっと彼女様は25歳というご年齢で、まだまだ若く、独身気分が抜けていないだけだと思います。 ヨーロッパに対するあこがれもあるのかもしれません。 ですが今、ヨーロッパは不況による治安の悪さ(スリなど)、テロの可能性など安全とはいいがたい地域です。 結婚して間もなく妻がトラブルに巻き込まれ、それを助けることができないなんて嫌ですよね。 そういった危険性を含め、諭すようにお話すると良いのではないでしょうか? 彼女様も、質問者様がどうしても嫌だということを押し切ってまでしないと思います。 どうぞ、これからもいろいろな状況においてお二人でじっくり話し合って無事解決していってください。 お二人のお幸せを心よりお祈り申し上げます。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (5)

回答No.6

ご回答させていただきます。 新婚旅行って一生に一回ですよね! 先々を考えると彼女(奥様)の思うようにしてあげた方が今後の長い生活を考えると 円満な家庭になるのではないでしょうか。 確かにヨーロッパからお一人で帰国することはその瞬間はさびしかもしれませんが・・・。 ご参考になると幸いです。

回答No.4

NO3さんの意見に同意だな。 >行きは二人、帰りは一人。。新婚旅行なのに、、どうなのでしょう。彼女のわがままな性格に先行き不安です。 最初から「現地離婚してください」って言ってるようなものじゃないか。私ならそんな新妻は信用できないんで、式あげるまえなら婚約破棄だね。 「現地滞在したいのは勝手だが、実行するなら結婚はやめだ」と言ってみる必要はありそうだぞ。 ※なぜここまで厳しいことを言うのは、妙齢の女性が1人外国で過ごすことのリスクの大きさをまるで分かっていないところにある。日本のような治安がいい国は世界でまれな存在。外国は治安が悪いのが普通なのだ。 彼女の言うなりになったら、命の危険があるところに新妻1人を置いて帰国する君の神経を疑われてしまうぞ。

• 783KAITOU
回答No.3

●行きは二人、帰りは一人。。新婚旅行なのに、、どうなのでしょう。彼女のわがままな性格に先行き不安です。  ↑我が儘も程度ものです。これでは、昔よく言われた「成田離婚」どころか、新婚旅行「行く前離婚」ではないでしょうか。いずれ離婚になる様ですので早めをおすすめします。

• hkinntoki7
回答No.2

無職になったら一人で好きなところに好きなだけ行ってもらったら?

• tarutosan
回答No.1

一生に一回しか行かれないかもしれないので、悪くないように思います。 二人分の渡航費を貯金するのにかなりかかりますからね。 新婚旅行と短期滞在を一緒にできてお得ではないですか。 無職とあるけど寿退社ですよね? 主婦になるのだから仕事するじゃないですか。 まぁ個人の収入がなくなるという意味でしょうが、ならなおのこと今滞在するしかないのでは? 毎年フランスに行きたい、と言われたら満足でしょうか。 気持ちはわからんではないですが、新婚旅行する位ならその予算で一人で行く!と言われてる訳ではないので良しとしましょう。 滞在はホームステイや安宿を探すなど、ホテル以外の場所を探したほうがいいかもしれませんね。 ただたらたら過ごしては勿体ないので計画をきっちり立ててもらい無駄がないように過ごしてもらうといいでしょう。 夏休みみたいに過ごすと同じ毎日になり無意味になるでしょうから。