• 締切済み

歪んでます

彼氏がAVを見たり美人とネットで検索かけてるだけで嫌な思いをします。いちいち、なんで?と聞いてしまいます。 そこで気づいたことなのですが、彼氏が好きだからではなく、自分が好きだから嫌な思いをするのでは?ということです。 彼氏が他の女の人を見ていると全て私に対する裏切りのように思えてきます。 自分が一番好きで、自分を認めてくれる彼氏に依存している状態です。 この状態で付き合ってると疲れますが付き合いが長いので別れるのも辛いです。 考えても解決方法がわかりません。 正当なお付き合いをするには、どういう行動や考えを持てば良いのでしょうか?

noname#206447
noname#206447

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

一々なんで?と聞くのではなく、一緒にいる時には見ないでとか、ネットしないでと言えばいいのです。  そこで思うのは、自分が好きだから嫌な思いをするのではなく、意思表示できない嫌いな自分がいて、彼氏が他の女性を見ていると、その嫌いな自分を更に意識してしまうように思えてきます。  自分が一番好きなら、嫌いな自分も認めているということですから疲れるのなら別れられるはずです。でも実際には嫌な自分を認めていないから、それを認めてくれる彼氏に安泰しているということでしょう。  貴女が言う正当なお付き合いって何ですか?第三者の目には、すでに正当ではない付き合い方なのですが。だって、嫌だとか、見ないでほしいとか希望すら伝えられないで、疲れる付き合いしかしていないのですから。  解決方法や正当なお付き合いではなく、自分が望むデートの在り方や意思表示ができないのはどうしてなのか、疲れる付き合いになった・選んだのは何故か、ただ長いだけね付き合いになっているのは何故か、本当に辛いのは何か、それを先に考えてみれば自分で答えが見付けられるでしょう。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

長いお付き合いなら 相手の人間性なり相性なり、ある程度解っているものでしょう。 貴方が相手を理解しようと思えば出来るでしょうし 無理だと思っているなら別れの覚悟をしていけば良いのでは。 怠けているから歪んでくるんです。

回答No.2

男性は生涯死ぬまで女性(の裸)を見たいものです。 また、たちの悪いことに次々と新しい刺激(他の女性)を求めます。 ですがそれは男性に備わっている本能であり、相手の女性が誰であれ関係ありません。 私もそのよい例ですが、一児(娘)の父であり、自分以上に娘を大切に思っていますが、娘が寝ているときなどには隠れて女性を検索したりしています。 これは不潔と思われようと我慢できることではありません。 あとは隠れて見るか堂々と見るかの違いだけです。 256jajmwさんがどのような状況で彼氏のAVを見る姿を見かけたのかはわかりませんが、もしも悪びれることもなく堂々と見ているようであれば、それは彼氏の配慮が足りません。自分が嫌な思いをしていると打ち明けて、彼氏に理解してもらうことが最善だと思います。 容姿、性格、ステータス、フィーリングなどを総合評価して彼氏が256jajmwさんのことを世界で一番好きであっても、「美人」「ナイスバディ」と聞くと一斉に振り向いてしまうのが男です。

• okwavehide
回答No.1

彼氏に無理にあわそうとすることこそ、 歪み ですよ。