• 締切済み

歪んでます

彼氏がAVを見たり美人とネットで検索かけてるだけで嫌な思いをします。いちいち、なんで?と聞いてしまいます。 そこで気づいたことなのですが、彼氏が好きだからではなく、自分が好きだから嫌な思いをするのでは?ということです。 彼氏が他の女の人を見ていると全て私に対する裏切りのように思えてきます。 自分が一番好きで、自分を認めてくれる彼氏に依存している状態です。 この状態で付き合ってると疲れますが付き合いが長いので別れるのも辛いです。 考えても解決方法がわかりません。 正当なお付き合いをするには、どういう行動や考えを持てば良いのでしょうか?

noname#206447
noname#206447

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 一々なんで?と聞くのではなく、一緒にいる時には見ないでとか、ネットしないでと言えばいいのです。  そこで思うのは、自分が好きだから嫌な思いをするのではなく、意思表示できない嫌いな自分がいて、彼氏が他の女性を見ていると、その嫌いな自分を更に意識してしまうように思えてきます。  自分が一番好きなら、嫌いな自分も認めているということですから疲れるのなら別れられるはずです。でも実際には嫌な自分を認めていないから、それを認めてくれる彼氏に安泰しているということでしょう。  貴女が言う正当なお付き合いって何ですか?第三者の目には、すでに正当ではない付き合い方なのですが。だって、嫌だとか、見ないでほしいとか希望すら伝えられないで、疲れる付き合いしかしていないのですから。  解決方法や正当なお付き合いではなく、自分が望むデートの在り方や意思表示ができないのはどうしてなのか、疲れる付き合いになった・選んだのは何故か、ただ長いだけね付き合いになっているのは何故か、本当に辛いのは何か、それを先に考えてみれば自分で答えが見付けられるでしょう。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

長いお付き合いなら 相手の人間性なり相性なり、ある程度解っているものでしょう。 貴方が相手を理解しようと思えば出来るでしょうし 無理だと思っているなら別れの覚悟をしていけば良いのでは。 怠けているから歪んでくるんです。

回答No.2

男性は生涯死ぬまで女性(の裸)を見たいものです。 また、たちの悪いことに次々と新しい刺激(他の女性)を求めます。 ですがそれは男性に備わっている本能であり、相手の女性が誰であれ関係ありません。 私もそのよい例ですが、一児(娘)の父であり、自分以上に娘を大切に思っていますが、娘が寝ているときなどには隠れて女性を検索したりしています。 これは不潔と思われようと我慢できることではありません。 あとは隠れて見るか堂々と見るかの違いだけです。 256jajmwさんがどのような状況で彼氏のAVを見る姿を見かけたのかはわかりませんが、もしも悪びれることもなく堂々と見ているようであれば、それは彼氏の配慮が足りません。自分が嫌な思いをしていると打ち明けて、彼氏に理解してもらうことが最善だと思います。 容姿、性格、ステータス、フィーリングなどを総合評価して彼氏が256jajmwさんのことを世界で一番好きであっても、「美人」「ナイスバディ」と聞くと一斉に振り向いてしまうのが男です。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.1

彼氏に無理にあわそうとすることこそ、 歪み ですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏についてです。

    」彼氏についてです。彼氏についてです。私は高3で彼氏は2個上です。付き合って1年になります。私は昔から凄く心配症で独占欲が強くて恋愛依存症です。付き合って て彼氏の女友達は気になるし彼氏が街で女の人をチラって見ただけで凄く嫌な気分になります。あとavを見たりしてたらそのav女優を調べてこんな顔が好きなのかなどめっちゃ考えてしまいます。彼氏はラインなど、不安なんだったら勝手にみていいよと言ってくれます。そんな彼氏に嫌な思いばっかりさせてしまっています。彼氏は注目されるのが好きな人で街で女の人に自分を見られているか気になるそうです、多分(笑)たまにあの人可愛いなとか思うらしいです。それでさえ私は嫌なんです。最低ですよね。自分に自信がなくて私なんかより他の女の人がいいんでしょと思ってしまいます。毎日毎日こんな事ばっかり考えてて彼氏に迷惑ですし私も辛いです。なにかいい対策はありませんか?

  • サイコパスについての私の考えについて

    今までの行いをまともに受け止めると発狂してしまう。 なので、勝手になかったことや相手のせいにして隅に追いやり なかったこと、あるいはたいしたことないことにしてしまう。 そして何事もなかったように行動している。 それを他者から見ると、超自己中な行動に移り、 これまでの過ちさえなかったような、何も考えていないように映る。 だからサイコパスの人は反省してしまうと自分の過ちがあまりにひどすぎて 潰れてしまうから、強引に自己正当化しているんじゃないかと云う考えに至りました。 私の知っているサイコパスは、お金にだらしなく、異性にもだらしない。 そして依存傾向が強いです。そして過ちを繰り返しながら、また自己正当化し生きている。 冷静に自分を省みると、自分の馬鹿さ加減に耐えれないのだと思います。 私の考えについてどう思いますか? なのでサイコパスは自分の行動に責任をもたない一因ではないかと 思います。

  • 彼氏を男友達と思うことって出来ますか?

    あまりにも私が彼氏に依存しているのと、やきもち焼きなので、 いちいち彼氏の行動(仲間内、女性を含む飲み会など)に嫌な顔をしてしまいます。 彼氏も付き合い始めの頃は私に気を使って行かなかったりしてくれていたんですが、最近は「2人でいるのは好きだけど、自分の時間も欲しい。こんな事をしていたら周りに人がいなくなってしまう」とたまにですが飲み会に行ったり、女性とメールをしたりしています。 (プライベートではなく飲み会などの事務連絡程度ですが) 私は一応は許しているような顔をしていますが、本当は嫌なんです。 でもそれをいちいち今まで通り彼氏に伝えていてはいけない気がしてきました。 彼もいい加減疲れてしまうでしょうし、彼の言い分ももっともだと思うからです。だからできるだけこの感情を押し殺したいのです。 でもこのままだと独占欲に負けて彼氏に自分の気持ちを言ってしまい、負担にさせてしまうだけのような気がします。 そこで、彼氏の事を男友達なんだと思えば、いちいち嫉妬したり彼氏の行動に口出ししなくなるのではないかと考えてみました。 でも本当に別れてしまうのはとっても怖いです。 なので彼氏には気づかれないように自分の中の気持ちを彼氏→友達にチェンジできればと思います。 この考えってどうですか? 実際実行できると思いますか?

  • 彼氏に嫉妬してしまいます(長文です

    付き合って半年になる彼氏がいます。 付き合い始めの頃、お互い嫉妬深いということを知っていたので、 彼氏の方から女友達の連絡先を全部消してくれました。 そこから私に甘えが出てきたのか、 彼氏が男友達と遊びに行くのも少し寂しいです。 「行かないで」と言うのはわがままだと自覚はあるので、 そこまではしませんが、 少しすねた様な態度を取ったり、彼氏を困らせてしまいます。 私も彼氏もオタクなので、ゲームが好きなのですが、 女の子と恋愛するようなギャルゲーをやるのさえ嫌になってきました。 相手は二次元だし、自分でもみっともない、恥ずかしいとは思うのですが、どうしても悲しくなります。 今度彼氏がオンラインゲームを始めるようです。 大体6人でパーティーを組んで行動するようなのですが、 そこでまた女の人と仲良くするのを見ていたくありません。 こんなに嫉妬深くて相手に嫌な思いをさせてしまうんじゃないか、と悩むくらいなら別れた方がお互いのためかもと考えましたが、 私は彼氏に完全に依存してしまっているので、 想像しただけで涙が出ます。 恋愛以外でも今悩んでいて、精神科に通っています。 精神科にもう少し通いつめて、気持ちが安定すれば嫉妬深いのも少しは治るでしょうか。 長文失礼しました。

  • 彼氏に依存してしまう

    私26才、彼氏30才 私は彼氏に依存してしまうタイプです。自分でもとてもめんどくさい女だとわかっているのですが、彼氏にいつ浮気されるのかと信じることできず、彼氏の行動の全て把握したい衝動にかられてしまいます。お互い休みも合わず彼が休みの日になにをやっているのか誰と飲みに行っているのかを気になっては1人でイライラし、そのことで何度も喧嘩をしてしまいました。 私は結婚願望もありそれを伝えたところこんなガキみたいな女と結婚は考えられないと言われてしまいました。 これって異常ですよね。彼氏に依存してしまう自分をどうにかしたいです。どなたかアドバイスをください。

  • 友達づきあいについて

    友達との付き合いについての質問です。 ★私のものの考え方、性格、話の仕方などを、いちいち「おかしい。普通じゃない。変わってる。」と、指摘する。否定してくる。 ★その友達本人が、最近まで彼氏いない歴=年齢だったところに、彼氏ができた。そのとたん、他のクラスメートの前で私をバカにする事が増えた。 ★そのくせ、1人になると行動できず、何も決められず、私に依存してくる。 ★なような人って、本当の友達といえますか?

  • 結婚とはなんですか?幸せですか?

    結婚とはなんですか?幸せですか? 20代後半女性です。わたしは現在彼氏がいますが結婚について話したことはまだありません。 真面目で誠実な方なので時間が経てば話題にのぼるかなと思っているところです。 彼とお付き合いする以前に20代の半分以上を過ごした元カレが居ました。もともと依存度が大きいわたしは自分が当たり前のように元カレと接していました。困ったことがあれば頼りにし苦しいときには助けてもらっていました。 元カレは私に弱音をはくこともなくずっと支えてくれていました。 今思うと元カレはとても頼もしい男性でした。 というのは、今の彼とお付き合いがはじまり昔のような接し方でつき合おうとすると私と彼はギクシャクしていました。 わたしは自然と彼に依存していましたが彼はそんなわたしを受け止めきれなかったのです。 こんな経験から恋愛とは、互いに自立した二人がお互いを高め合うものだと考えを変えて最小限の関わりに抑えてお付き合いが続いています。 短く書きましたが依存心がもともと強いので今の考えに至るまでたくさん悩み辛い日々でした。何ヶ月もかかりました。 しかし、彼と出会えてわたしは成長できているなと感じられるので彼に感謝しています。 以前はよく結婚して安心できる毎日を過ごしたいと考えていましたが、最近では結婚できるほどの精神力がないのではないかと思うようになりました。 結婚はゴールではなくスタートだと聞かされると様々な困難から逃げたくなります。 しかし私は子供を授かるというのが夢ですし幸せな家庭生活を送りたいなあと妄想することもあります。 もう30歳を目前にして焦りもあり、親からのプレッシャーもストレスになっています。 将来的に女一人で生きていけるスキルもありません。 こんなことを考えると彼氏とは養ってもらうためだけ?と自分の考えに疑問も出てきました。 ようやく彼とのつき合い方に慣れちょっとだけ依存心が抜けた私に今後の生き方のアドバイスを頂けたらなあと思います。

  • 境界性人格障害??

    22歳の大学4年生の女です。 最近、自分は境界性人格障害なんじゃないかと感じています。 ネットの診断をしてみても、その可能性が高いという結果が出たり、今までの人間関係を思い返してみても明らかにそうなんです。 二者関係にしがみつく、誰かにいつも思っていて欲しい、構って欲しい、深い関係になりたい、依存する・・・。 昨日は彼氏と会ったのですが、なぜだかあんまりうまく話せなくて、帰りの電車でいろいろ考えて、「やっぱりあたしは、おかしいんだ。こんなやつ誰とも付き合っちゃいけないんだ」って考えが頭の中をぐるぐる回って、いつもだったら返すメールも返せませんでした。私がおかしいせいで相手を振り回したくないという思いもあります。 でも、それと同時に気にかけて欲しい、心配して欲しいという気持ちもあるんです。 メールを返さなかったのも、ちょっと距離を置いた方がいいと思い、返しませんでした。でもその裏では返信しないことで、心配してほしいという気持ちもあったと思います。 さっき電話があって、連絡あっても取らないと決めていたけど、無意識にとっていました。 彼氏は「メール返ってこないから、何かあったのかと思って」と言ってくれました。 嬉しかったです。でも、結局振り回してるとも思います。 今までの人付き合いを考えても、依存しすぎることで相手に嫌な思いをさせてしまったことばかり思い出します。 そんな自分だから、もう誰にも頼っちゃいけない、どこまで自分を出していいのか・・・怖くて・・・・ 彼氏とは1年半付き合っていますが、今だに全てをさらけ出すことはできません。 それは嫌な思いをさせたくないから。 でもその根底にあるのは「嫌われたくない」「見放されたくない」という思いです。 こんな自分を全てとは言えませんが、認めたくはないけれど認識しているので辛いです。 だけど誰にも言えません。 友達にも家族にも、もちろん彼氏にも。 「境界性人格障害かもしれない」ということで、離れていってしまうかもしれないことが怖いです。 いろいろなサイト」を見ると、境界例の人と付き合うのは専門家でも大変と書かれていました。 私自身、そんな人と付き合うのはやだなぁと思ってしまっています。 自分がそうかもしれないのに。 こんな私はやはり境界性人格障害なのでしょうか。 もし、病院にいくとしたら初めから「境界性人格障害かもしれないんですが」と言ってもいいのでしょうか。 そろそろ辛くなってきました。

  • ★彼氏の行動★

    こんにちは。 またまた相談させて頂きます。 彼氏と付き合って2ヶ月以上経ちました。 当初から、気になる部分がチラホラみえていましたが・・・・・ どうしても嫌な部分が・・・・・ それは、私と一緒にいるのに、他の女の人をガン見したり、あの人美人だね、と褒めたりするところです。 とっても嫌な気分になります。 私と一緒にいるのに余所見して他の女を褒めるなんて・・・ そして、私には褒めてくれません。可愛いワンピ着て頑張っても褒めてくれません。 この違いは何でしょう。 あと、どういう話の流れでこの発言が出たのかは忘れましたが 「オレ、ロリコンなんよなー」 って言いました・・・・。耳を疑いました。 結局、私と付き合う前までは10代の女子がスキだったみたいです。(ちなみに18歳以上) カレは今30歳です。 大げさにロリコン発言したのかな!?って思いたいですが、どうでしょう!? 一回り違うこと付き合いなんてロリコンでしょうか!? そして私はロリ顔でもないのに、なんで付き合ってるのでしょうか・・・ 他の女の人みないでよ!って言ったら 「デリケートなんだね」って意味わからない答えがかえってきました^^; チラッと見るだけならまだしも・・・・ 思いっきりみますからね。 彼氏もハッキリ、女好き~って言うくらいだし。 治らないかな。 おもちゃ屋で仮面ライダーやガンダム見るのが好きなかれだから幼稚な考えなのかな・・・・・ 彼氏の行動どう思います?

  • 彼は何を考えてる?

    日、彼氏は友達と遊びにいっていたので、彼に依存してる私も苦しくて、気を紛らわす為、友達の家にお泊まりに行きました。女友達の家でお酒を飲んでいました。 女友達とお酒飲んでくるねと連絡すると、え、お酒?危ないよ、と怒られました。女友達としか飲まないし、男がいる訳でもないのになんで?となりました。 その後、彼も遊びを終え、朝方帰ってきたあと、電話しようと言われ、LINEで何度も男もいたの?やしつこく聞かれました。彼と少しだけ電話して、私も少し酔ってたので、もう切るねといったら、なんで?繋げて寝るんだよ?としつこく言われました。彼氏は友達と朝方までその日遊んで、またたまにお仕事の付き合いでお酒を飲むのに、私はダメなのでしょうか?また、友達の家にお泊まりしているといっているのに、寝落ち電話させられるをいちいちさせられる意味がわかりません。自分の家にいる時ならいいのですが、友達の家に