• ベストアンサー

虫歯 飛行機

虫歯が神経まで到達していました。 明後日、飛行機に乗ったら痛みますか?

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数10

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

たぶん飛行機に乗ったら痛みます。痛み止め持参。

aaai3104
質問者

お礼

痛み止め準備しました!回答していただき、ありがとうございしたm(__)m

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは 気圧も関係してきます。 それから、お天気、体調の善し悪しも関係しますので 疲れやすくならない事、それと痛み止めや頭痛薬はあった方がいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.takuma.cc/article/15047449.html http://www.takakurashika.com/blog/%E5%A4%A9%E6%B0%97%E3%81%8C%E6%82%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%AD%AF%E3%81%8C%E7%97%9B%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1/

aaai3104
質問者

お礼

お天気などとも関係するのですね~。初めて知りました。とても参考になりました!本当にありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 虫歯があって飛行機ってやばいですか??

    2月27日から中国なんですが、 虫歯があって・・・ 虫歯があると、飛行機に乗った時に痛いって聞いたんですが、あと1週間でも治しに行ったほうがいいのでしょうか??

  • 虫歯と宇宙飛行士に関してです。

    虫歯と宇宙飛行士に関してです。 宇宙服には酸素を供給する役割があるのと同時に、気圧を整えてくれる役割があり、宇宙服の中は約0.3気圧に減圧されていると聞きました。 すると虫歯の隙間、つまり歯の中にできた空間にある空気が膨張し、神経が圧迫されて痛みを感じてしまう、だから宇宙飛行士は虫歯を治さないといけないとありました。 ギモン1 どうして宇宙服の中が減圧されていると、虫歯の中の空気が膨張するのでしょうか。 気体が膨張するメカニズムを教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 虫歯治療で教えてください。

    虫歯治療で教えてください。虫歯が神経に近いところ まであって削りました。詰め物をしましたが染みて痛くて詰め物をはずして神経を次回にとることになり 今日、神経を弱らせる薬をして今帰ってきましたが めちゃくちゃ痛くなってきて次回は3日後に行くことになってますがこのまま寝れるか明日、明後日も心配です。しばらくすると痛みは消えますか?よろしくお願いします。

  • 緊急~飛行機に乗ります!

    明後日~飛行機に乗って広島に行くのですが、缶ビールって持っていけますか? 気圧の関係で~缶が破裂したりして飛行機に載せられない~と、聞いたことがあります。 詳しく知っている方はいませんか? もし駄目なら~ビンの日本酒にしょうかな~と考えています!

  • 飛行機を一日早めるのは可能ですか?

    明後日だった飛行機の搭乗を 明日に急遽変更は無理ですよね…? もし出来るのならいくらくらいかかるかわかりますか?

  • ハワイへの飛行機

    明後日(2011年9月1日)からハワイへ新婚旅行へ行きます。台風が来ているようなのですが飛行機は大丈夫でしょうか(>_<)? 出発は関西空港からです。 あまり飛行機に乗った事がなく、どんな状況であれば欠航になるのかが分かりません(>_<)どなたか詳しい方おられましたら教えて下さい(>_<)宜しくお願いします!

  • 宇宙飛行士と虫歯

    宇宙に興味がある現在16歳の男子なんですが、僕には下の両奥歯に虫歯の治療のために詰めた箇所があるんです。宇宙飛行士に虫歯はタブーときいたのですが、宇宙飛行士になるチャンスはありますか?

  • 飛行機に乗ったら歯が痛くなってしまいました

    こんばんわ。 今月初めに10年ぶりくらいで海外旅行に出かけました。 飛行機に乗って上昇中に、突然奥歯がパキ~ンと痛くなり、とてもガマンできずに頭痛薬を飲み、痛みをこらえていました。旅行中も少し歯痛が続きました。 そして、帰りの飛行機に乗り、上昇しているときにまたしても、ものすごい歯痛に襲われました。 ところで、飛行機に乗って歯が痛み出すということってあるのでしょうか? 私の場合、行きも帰りも飛行機の上昇中でのことで、たとえば気圧の変化?などが歯痛を引き起こすのでしょうか。どうして飛行機に乗ったら(虫歯は進行していたんだと思いますが)歯が痛くなってしまったのかよくわからないので、どなたか教えてくださいませ。 (それ以来、歯の痛みがおさまらず、歯医者に通い始めました・・)

  • 飛行機恐怖症

    11月9日 新千歳から関空 JAL 11月11日 関空から新千歳 JAL 明後日から飛行機に乗る用事があります。飛行機恐怖症で安定剤を飲む予定です。 今から心臓がドキドキしていますが飛行機を克服したい気持ちがあります。一度飛行機の激しい揺れを体験したのと日航機墜落のドキュメンタリーを見てからとにかく苦手になってしまいました。 飛行機に乗らないで新幹線でという回答以外で激励のメッセージをいただけると嬉しいです。11日の札幌の天気が雪なので飛行機が揺れないかなと心配しています。気軽に飛行機に乗れる人が羨ましい。

  • 飛行機が怖くて乗れない

    飛行機が怖くて乗れません 昔からあまり好きではなかったのですが子供の頃は何とか乗っていました。 情けない話ですが乗った時は怖くて動悸が凄く、冷や汗が出て怖くて仕方がありません。 今にも落ちるんじゃないかと考えてしまい怖くて仕方がありません。 勿論理屈では一番安全な乗り物なのは分かっているのですがどうしても考えてしまいます。 30歳頃にどうしても仕事の都合上乗らないといけない機会がありましたが、神経が参ってしまい前の日な寝れなくて大変でした。 それ以来10年以上経ちますが今まで幸い乗る機会はありませんでした。 最近私用で遠方に行く機会があり飛行機に乗ることを考えました。 神経科に行って医者から精神安定剤を処方してもらいましたが、やはり踏み切れずにJRの移動になってしまいました。 ここまで嫌いなら飛行機恐怖症?を克服する方法ってないですね? 何か良いアドバイスがあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう