E-Photoを使用する際のインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • 実家のパソコンで写真を印刷しようとしたら、インターネット接続ができずに印刷できませんでした。
  • 以前はインターネット接続がされていたため、印刷ができましたが、母がパソコンを使用しないためにインターネットを解約してしまったようです。
  • しかし、写真の印刷にはインターネット接続は関係ないと思っていたので、理解できていません。どなたかわかる方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

E- Photo 使用時のインターネット接続

実家のパソコンで写真を印刷しようとしたらプリンターに情報が行かず印刷出来ません。以前印刷した時はインターネットは接続されていて印刷は出来ましたが母がパソコンを使えず普段はインターネットもやらないからとインターネットを解約していて写真の印刷には関係ないと思っていたのですが、 どなたかわかる方教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

パソコンとプリンター直接接続なら、インターネットを解約していても写真の印刷には関係ないです。

HandS4129
質問者

お礼

ありがとうございます。パソコンとプリンターは有線接続のようなので後日改めて確認しますm(__)m

その他の回答 (2)

• silverakun
回答No.3

Win7で良いですか? スタート ⇒ デバイスとプリンター ⇒ EPSONのお使いの型番に緑の円に”✔”マークがついていますか? ついていなければ、該当のプリンターを右クリックして”通常使うプリンター”をクリックする。 型番の該当がなければ、EPSONのホームページからドライバーをダウンロードしないと使えません。

HandS4129
質問者

補足

すいません。古い物なのでXP です。

noname#206655
noname#206655
回答No.2

インターネットに契約すると、ルーターとかADSLモデムとかYahooでもモデムを借りますが、パソコンやプリンターがここに接続されてる場合、IPアドレスといって、内部を識別する番号が割り振られます。 以前、この設定でドライバーをインストールした場合、IPアドレスが設定されてると思います。 USBで接続しなおした場合、プリンターがもう一台できてます。1台はIP、もう一台はUSBです。 一時的には、印刷を実行する前に、印刷機を切り替えると良いと思います。 印刷に使う口金が、西暦1995年ごろは「プリンタポート」になってます。2005年ごろは「USBポート」です。その後「TCPポート」とかあります。 なんのこっちゃ? とコレだけ聞いてもわからない場合は無理です。OKWaveに聞いてもできないとおもいますので、お近くの業者にご依頼ください。

HandS4129
質問者

お礼

ありがとうございます。質問のプリンターやパソコンは母の物で、正確には亡き父が使っていた物で母は使えないのでプリンター切り替えは難しいかと思いますm(__)m