• ベストアンサー

ネットの彼氏

私には付き合ってもう少しで1年のネットの彼氏がいます。 ネットの彼氏といってもネットでしか話してないわけではなく、電話もしているし、お互い相手の顔もわかります。最初は「現実でどっちか恋人ができたらすぐわかれるそんなもんだろ」と思っていたのですが最近は彼しか考えられません。彼が大好きです。最近気持ちを抑えられなくなってしまいました。相手とは住んでる場所がもちろん違います。そして行こうと思っていける距離でもありません。2人で会いたいねとはしゃべっています。この気持ちどうすればおさまりますかね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

あえない距離なら付き合う意味ないですよ。 あまりに現実的ではない話ですね。 近場で会える彼氏作りなはれ。

46nekokanaponn
質問者

お礼

そうですよね・・会いたいときに会えればいいんですけど・・・ 回答ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.1

会ってないからネット彼氏はリアル彼氏ではないですよ。 会える距離じゃないならもうそれは単なるネット友達です。

46nekokanaponn
質問者

お礼

そうですね、電話してようがなにしてようが会ってなければネットの友達ですね。 回答ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 会ったことない彼氏?

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんならどう思いますか?

  • 会ったことない彼氏

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんはどう思いますか? 彼女次第でしょ?っていう意見は無しでお願いします。

  • 彼氏と距離・・・

    はじめて質問させていただきます。 1週間前、7ヶ月付き合った彼氏と距離を置くことになりました。お互い20代後半です。 長文ですが・・・すみません。 原因は、彼氏に嫌われたんじゃないかという不安と、最近なんとなくギクシャクしていたのもあって耐えきれず、「もう私のこと好きじゃなかったら言ってね。情とかで付き合うのとか絶対嫌!」という感じのメールを一方的に送ってしまったことです。今考えたら、自分勝手で、相手を傷つける内容です・・・。そしたら彼氏が「正直、このまま付き合っていっていいのか?と思っている。めんどくさがっている自分がいるな、と思ってる。今は好きだと言える自信はない。距離を置くという方法もあるけど、どうしても白黒はっきり付けたいなら、残念だけど別れるしかない。」と返してきました。 その直後電話で話をして、「一回友達に戻ってみる?」という提案も出されましたが・・・・結局距離を置いて、お互い頭を冷やして、そしてお互いがお互いを必要とするならまた元に戻るかも・・・という形で終わりました。 そうなって初めて、私が自分勝手だったこと、感情任せで相手の気持ちを考えずにいたこと、思いやりの気持ちを忘れていたこと、彼氏がどれだけ大切な存在になっていたか・・・・みるみる気持ちがあふれて、涙が止まらず、なんてことをしてしまったんだ!!と、後悔しました。私にとって、今の彼氏が初めての彼氏で、もちろん「距離を置く」というのも初めてで、混乱してます。 距離を置くとなった後、3日間くらいは本当にショックで泣きまくり。仕事にも力が入らず、もうどうしていいか分かりませんでした。しかし、だんだんと自分も冷静になり、自分自身のこと、相手の事、これからのこと・・・付き合って初めて、ちゃんと考えれたな、と思うようになりました。そして、考えた末に5日後、「もし、距離を置くという意味が、前よりも良い関係が築けるように、という意味での距離なら、もう一度ちゃんと●●と向き合って、付き合いたいと思っています。ただ、これは私の一方的な気持ちです。だから納得いくまで考えて、そしてまた気持ちを聞かせてね。」というメールを送りました(もちろん、先週のことを謝罪し、どこが悪かったか・・・という事も伝えました。) そしたら1時間後くらいに「メール見ました。正直、まだなんとも答えられる準備ができていません。ごめんね。必ず、返事はするから、しばらく待っていて下さい。」という返事がきました。 正直、私の中で「終わった・・・」という気持ちがある反面、お互い縁あって出会って、好きになったのだから、お互いの気持ちはちゃんとつながっていると信じて待ちたい、という気持もあります。 でも、家にある彼氏の私物やプレゼント、行った場所・・・見るたびに胸が苦しくなってしまいます。 彼氏の気持ちは彼氏にしか分かりません。が、こういう場合、男性としてどのような気持ちなのでしょうか・・・。男性の意見がお聞きしたいです。また、女性の方、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?? 参考までに、好きな人ができた、とかではないと思います。ただ、最近確かにお互い仕事が忙しいのと、会ってもワンパターンな感じではありました。 しかし、私は彼の事が好きです。これからもっとお互いの事を知って行くんだろうな、と思っていた矢先にこんなことに。これからいろんな事があるだろうけど、2人でちゃんと乗り越えていきたい・・・と思ってます。 まとまりのない文章ですみません。回答よろしくお願いいたします。

  • ☆ネット恋愛☆(質問というか自分語りです)

    長くなるので暇な人よろしければ見てください。 私は現在高3(女)広島住み、相手は高1(男)長野住みです。 私たちが出会ったのは私が中3、相手が中1の初夏あたりです。 ネットの友人のスカイプ会議に入れられ、そこで流れでコンタクトをとりました。 そしてなぜかその後も二人で通話など続き、だんだんいろんなことを話し 最初はなんとなくでつまんなかったのですが、どんどん楽しくなっていきました。 そのときあたりにお互いの顔写真やいろんな日常の写真を交換しだしました。 気づけばほんとに、ほんとに話すだけで楽しくって、言葉を交わすだけでこんなに きゅんきゅんできるものかと(笑)今でもその感覚覚えています。 冬ごろお互いの「好きだ」っていう気持ちを確認しました。 恋人はいませんでした。でも付き合おうなんて言えなかった。 距離がありすぎで全く現実的ではないので。 私が高校に入っても私たちのたわいないやり取りは続きました。 しかし、私が多忙になり、彼氏もでき、一時疎遠になりました。 相手も疎遠の時期には彼女がいたと思います。 それでもしぶとく何か月おきには連絡をとっていました。 お互いふと思いだし声が聞きたくなるというか・・・。 たまにスカイプも。やっぱり話しやすいし、言葉だけで心を掴まれるぐらい惹かれました。 話していくうちに私がそのときの彼氏に初体験を捧げ、そして別れたことを話したら 相手はすごく怒りました。初体験ではなくその相手と別れたことに怒っていました。 私の軽率な行動が非常にショックだったそうです。相手はずっと泣いていました。 そこでまた疎遠になり、たまにメッセージを送ると機嫌の悪い文章で返ってきて 「もうスカイプもメールも全て消してくれ」と言われたので、私はそのとき消しました。 これで永遠の別れだと思っていたのですが、2か月ほど後に向こうから スカイプのコンタクトとラインのIDがきました。私は素直にうれしかったです。 そして休日はスカイプ、平日もラインなどやりとりをしています。 早いことに、出会ってから現在3年目です。 そして先日中学生のあの日から、ずっと、やっぱり好きだという思いはお互い確信し合いました。 お互い恋人はいないのですが、やはり付き合おうなんて言えない。 私「○○のこと好きだよ。でも付き合おうって言えない。なんて言えばいいかわからないけど 触れることもできないネット恋愛なんてさ・・。それに、近くの女の子と青春をしてほしい 気持ちもあるし、でもやっぱりすきなんだよ。」 相手「いいたいことはなんとなくわかるよ。感覚的に。俺もだもん。 でもさ、焦ることはないさ。大人になってからでも。距離はしょうがないさ、しょうがない。」 という気持ちなんですお互い。(わかりずらいでしょうか) 何より相手の焦ることはないという言葉がすごくうれしかったです。 しょうがないという言葉に胸がズキズキしました。本当、それなのです。 お互いただの都合の良い人になっているのかもしれないです。寂しいときの。 ですが好きなんです。やっぱり。 一周まわっていつもその人に戻るというか・・・。 距離は残酷だと思いました。切ないです。くやしいです。 昨日私が初体験の話を掘り起こしたら気を悪くしてしまったのですが 抱きしめてあげることもできない。 私たちはどうすればいいでしょうか。「都合の良い」という言葉がよぎってしまいます。 そんなふうになんて彼氏がいてもいなくても思ったことないし思いたくもないです。 相手も、そんな人じゃないと信頼と確信をしています。 私たちはどうすればいいのでしょうか・・。 私は貯金もあるので会いに行こうと思えば行けますが、それも勇気がいることで、躊躇しています。 ネット恋愛をしたことあるかた、体験談などでもいいのでご意見お願いします。

  • 彼氏がいるのにアプローチしてくる女性

    仲のいい同じ職場の後輩の女性のことで質問します。 彼女とは友達以上恋人未満という感じで、お互い顔を合わせれば、それだけでいいムードになります。 彼女の僕への好意は、積極的に僕に話しかけてくる態度などを見ても伝わってきますし、僕は普段口数が少ないのですが、彼女と一緒にいるとつい多弁になってしまいます。 特に彼女は僕を見つけると距離が近過ぎると思うくらいに接近してきます。 なので、自分たちは恋人同士なのかと思うときもありました。 仲がいいので時々仕事帰りに食事に行ったり買物に行ったりと普通にデートもしています。 周りの人たちも僕たちが仲がいいのはわかっているようです。 ところが彼女には同じ職場で遠距離恋愛をしている彼氏がいたことがわかり、それがわかったときのショックはかなりのものでした。 彼女が同じ職場の男と付き合ってる現実を最初は受け入れられませんでした。 彼氏がいるのになぜ僕にアプローチしてくるのか? 僕と二人で食事などのデートをするのはどうしてか? 彼氏のことも好き、僕のことも好きで、本能のままに接しているだけなのか? といった疑問を感じました。 見た感じでは彼氏とはうまくいっているようなので、彼氏と別れたいというのはなさそうです。 彼女からは彼氏がいると直接聞いたことはありません。というか僕には言えないと思います。 このように彼女に彼氏がいるとわかってから、彼女への想いが冷めつつあったのですが、それを察したかのように、彼女を避けようとする僕を引き止めるように前にも増してアプローチしてくるようになりました。 彼氏から彼女を奪うのもトラブルに成りかねないし、彼女を好きでなくなることもできないし、気持ちの整理がつかず困惑しています。 彼女にしてみれば、僕は仲のいい男友達という存在なのかもしれませんが、実は彼女は彼氏との関係に不安を感じてると思うのは考え過ぎでしょうか? 誰でも複数の異性を好きになる可能性はあるのでしょうが、彼氏がいるのに男友達といちゃついたり、二人きりで食事などに行ったりする女性の心理を知りたいです。

  • 彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。

    彼女がネットゲーム内の彼氏にべったりで参っています。 くだらないことかもしれませんが相談させて下さい。 うちの彼女がネットゲームに夢中です。(僕もそのゲームをしています。) 最初は純粋にゲームに夢中だったようですが、 最近は特定のプレイヤーとチャットをするのに夢中みたいで、 二人の親密度が高く、グループ内で半ば公認の仲になっている状態になってきました。 最初は「ゲームの中の話だし」と思って容認していましたが、 あまりにも彼に割く時間が長すぎるので 「度が過ぎているんじゃないか?」と指摘しましたが、 「彼とは何でもないから別に構わないでしょ?」と聞く耳を持ちません。 相手の方もまんざらでもない様子で見るに耐えない状態で・・・。 最近はゲームをするのが嫌になってきました。 たかがゲームの話ですが、バーチャルとはいえゲーム内では人間同士のコミュニティが構成されています。 そういう意味では現実と変わりないと思っています。 補足 今は彼女の家庭の事情で電話とかが満足に出来る状態ではないんです。 そういう意味ではゲーム内が唯一コミュニケーションが取れる環境なのですが、 ゲーム内ではバーチャル彼氏君とべったりなので実質会話が出来ません。 最近ではこういうすれ違いが続いて関係がギクシャクし始めました。 僕も同じゲームをしているので、 ゲームが楽しいのも、チャットが楽しいのもわかるのですが、 もう少し僕の立場も考えてそれなりに配慮をした行動をして欲しいと思っています。 どういう風に伝えれば彼女にこの気持ちが伝わるのでしょうか? なお、この質問は後で印刷して彼女に渡すつもりです。 みなさんよろしくお願いします。

  • 女友達の彼氏について

    私の友達でmixiで知り合って一週間でメールと電話しかしていないのに 付き合っている人がいると聞きました。 お互い顔は知っているみたいですが、会ったことはありません。 彼女は彼のことをすごく信用しているみたいなのですが、 客観的に見るとどうも信用できません。 会ってもないのに恋人関係だと言う事。 彼が優しすぎるということ。 彼から会いに来ず、来年に彼女が会いに行こうと思っていると言う事。 ネットでの出会いを否定するわけではありませんが、今回のケースは 男の方が体目的だと思ってしまいます。 本当に好きなのなら彼の方から今年中にでも会いに来るもんだと思います。 二人は関西と関東の遠距離なのでしょっちゅう会えるわけではありませんが・・・。 実際に会っていないので相手の情報も本当かどうか怪しいところです。 彼が本当に良い人だったらいいのですが、 みなさんはどう思いますか? 彼女次第とかではない意見をお願いします。

  • 彼氏に冷められた

    彼氏に冷められました。好きじゃないけど嫌いではないらしいです。会いたいとも話したいとも寂しいとも思わないって言われました。冷めたのはちょっと前ぐらいかららしいです。 冷めた原因は分からないのですが、最近お互いの雰囲気も良くなくてわたしも少しめんどくさくなってしまっていたと思います。 私はまだ彼のことが好きでなかなか別れる決心がつかないです。無理やり引き止めてしまいます。 彼は最初は別れると言ってたんですけど、説得したらお互い距離をあけて別れるかどうか考えることになりました。 正直怖いです。彼の気持ちが戻ることはないだろうなってのは分かってるんですけど、認められなくて、距離をあけても彼の気持ちが戻らないって考えると辛くてたまらないです。 元々彼は外はあまりでないしひとりが好きな人で、付き合い始めた頃は会いに来てくれたり、色んなとこに出かけてました。今は会いにいくのがめんどくさいって思ってしまうらしいです。 少しでも彼が気持ちを取り戻してくれる可能性はあると思いますか?

  • 良い彼氏でしょうか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い大学生、お互い初めての恋人です。 ・デートの時は、ほぼ毎回お店を調べて予約しておいてくれる ・したい気持ちはあっても、私に怖い思いをさせたくない、私が嫌なことは絶対しないし、私の気持ちに合わせて待つよと言ってくれる(キス、体を触られたりはしますが) ・人の悪口を絶対に言わない、基本的に怒らず穏やか ・束縛しない ・価値観を押し付けたりはせず、私のやりたいことをやらせてくれる ・聞き上手 優しい彼は、私にとってずっと長い間付き合っていきたいと思える相手です^^ 顔はそんなにかっこよくないんですけど… すごく大事にされてると感じるのですが、初めての彼氏で、どうなのかなと思って質問させてもらいました。 よろしくお願いします><

  • ネット恋愛と遠距離

    2ヶ月ほど前にオンラインゲームのようなものである人とたまたま知り合いました。 年齢も近くてお互い性格が合うのか気がついたらとても仲良くなっていました。 最初はメッセでよく会話してたくらいだったのですが、ちょっとした用事があり 一度電話をしました。それ以来電話でもよく話すようになりました。 お互いの名前や顔も知っていて、ほんとに仲のよい友達のような関係です。 それが最近お互いにそれ以上の感情が出てきたみたいなんです。 でもわたしが住んでいるのは九州で、彼は東北です。あまりにも遠すぎます。 自分でもネットで知り合った人にこんな気持ちになるなんて驚いています。 そもそもネットで知り合った人にここまで自分のことを教えたことなんてはじめてです。 自分の感情が理解できないというか、実際に会ったこともないのに好きだなんて なんで言えるの?とかたださびしいだけかも、錯覚かも、といった考えが 頭の中をぐるぐる回っています。 もし一度でも会えたら。。。とも考えたのですが、もし会えたとしても遠距離になることは わかりきっていて、辛いことにしかならないような気がしています。 お互いにお互いの住んでいる場所に行く予定もないのだから、そばにいれるように なることなんてないってわかってるんです。 だから電話でもお互いわかっているけど『好き』という言葉を言わずにいます。 『はやくお互い好きな人作んなきゃね』とか言い合ってしまいます。 わたしは昔遠距離を3年していた経験があって、遠距離をできる自信がもうありません。 距離が感情の邪魔をしていて、自分でもどうしたいのかわかりません。。 近頃電話するとお互いに話せて嬉しいけど、ものすごく辛いというか切ないです。 このまま消えてしまったほうがいいかもしれないと、いま思っています。 こういった経験をされた方いらっしゃいますか?