• 締切済み

カラオケデート&mailについて

みなさんこんばんは。 馬鹿な女子中学生の悩みに答えていただければ幸いです。 今私には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ずっと前から片想いしていて 初めてちゃんと付き合うひとなのでながーーく続いていけたらなぁ♪って思ってます( ´ ▽ ` ) そして皆様にいくつか質問をさせて下さいm(_ _)m 1→彼氏とのmailについてです!あんまりできていないのですが、1通目はどんなふうに始めればいいですかね??正直、用事はありません笑 2→土曜日に彼とカラオケデート(初デート)に行きます!!もし皆様のカラオケデート体験談、ポイント、アドバイスがあれば教えて下さい! 必要かは分かりませんが、一応、彼と私の性格のタイプ?みたいなものを… 私→ちょっとガサツな感じのキャラです笑。音痴です(´・_・`)困 ちっちゃいです← 彼→ちょっと女々しいところもあるオカン、じゃなくてオトン系のタイプです。紳士です。ジェントルメンです笑。あんまり歌は得意じゃないそうです。 ⚪︎ちなみに彼と私は幼馴染です。 ⚪︎告白は私→彼です。 ⚪︎お互い、付き合うのはほぼ初めてです。初デートです笑

みんなの回答

回答No.8

1 メールとどいたかなー?の確認と、 こっちでもよろしくね! そういえば~日常のこと ぐらいでいいのかと思います。 2 おんちなのであれば、彼に歌わせるのがいいと思いますよ。 歌ったら拍手して、ほめてあげましょう!

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

彼氏がカラオケ得意じゃないのに行くのは?? カラオケにあなたがいこういこうっていったんだったら次から気をつけたほうがいいですね。 相手が得意じゃないものに自分が行きたいからって自我を通すと今後うまくいきません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

用事がないメールはやる必要がないので聞きたいことを聞けばいいと思います。 カラオケデートは普通にカラオケしてれば特に問題はないです。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

メールはまあ、「元気?」とか「どうしてる?」とかでいいんじゃないでしょうか。 カラオケデートは勝負ソングを歌いました。「君が追いかけた夢」 何かそういう曲があったらぜひ歌いましょう カラオケは変に恥ずかしがったらだめです。気にせず、思い切り楽しんで歌いましょう

回答No.4

青春してますね(笑) 1.「今、何してる?」「今日、何してた」 2.彼女が恋愛系の曲を歌うのはテンション上がるので、ぜひどうぞ。席はとなりに座ったほうがいいです 歌が得意じゃない人はガイドボーカル入りの曲を勧めてあげたり、一緒に歌ったりしてあげるとプレッシャーが減ります。楽しいデートになるといいですね

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

彼氏とのメールは用事がなければ、 「なにしてる?」 とかでいいと思います。 カラオケデートは、最初は元気のいい曲で盛り上げて、最後のあたりでちょっとしっとりとしたラブソングがいいかと思います。

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

本日、メール開通式おめでとう。 好きな歌をおもいっきり歌えばよし。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

1.1通目はどんなふうに始めればいいですかね? 「おはよー」じゃないですかね。 用事がないのならなんでもいいです。 2.カラオケデート体験談、ポイント、アドバイスがあれば お互いにカラオケ好きじゃないような気がするのですが、 どうしてカラオケなんですか? 明日ならお花見に行った方が最高の初デートな気がします。 東京在住かわかりませんが、上野公園で花見してから上野動物園、 なんて、いいデートコースだと思うんですけどね。 お互い得意じゃないカラオケなんかよりも会話が弾みそうです。

関連するQ&A

  • カラオケ好きな女性にお聞きします。

    初めてカラオケデートをして、彼氏が超絶音痴だったら引きますか? カラオケデートを提案した時に「カラオケはもう何年も行ってないし、本当にめちゃくちゃ音痴だよ?」と彼氏は言ってたとします。

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • カラオケデート、行きたくない

    彼女からカラオケデートに誘われてるんですけど、どうしても行きたくありません。 超音痴(採点しても80点越える事は滅多にない)だから、とても人様に聞かせれるレベルじゃありません。 それに、歌う事でストレス解消になんてならないし(逆に、人に聞かれる恥ずかしさでストレスが溜まる) 対して彼女は元々役者やってたので発声や歌の基礎がバッチリ出来てます。 採点したら平均80後半~90前半と言うので、とても勝負にならないと思います。 しかも彼女は歌う事が好きらしく、歌う事でストレス解消出来るタイプの人間のようです。 一体どうしたらいいでしょうか…。 1度は行くべきか頑なに拒否するべきか、本気で悩んでます。

  • 福岡の小倉あたりではオトン、オカンと言いますか?

    友達のおすすめということで、小倉出身のリリー・フランキーの自伝小説「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」を借りました。「読みやすくてすごく面白く、泣かせるよ!」とのことなんですが、私にとって、あることが気になって読み進むことができません。それは、舞台の小倉でお父さん、お母さんのことをオトン、オカンなどと言うだろうか?との疑問です。私自身は「オトンオカンは関西の方言で、ここ最近、全国的な言葉になっているが、それはダウンタウンをはじめ、関西お笑い勢がTVで使っているからではないだろうか?」と認識しておりますが間違っているのでしょうか?何度読み進めようとしても、物語中、オトン、オカンという言葉が出てきただけでリアリティがなく、とてもしらけてしまい、読むのをやめてしまいます。「なにがオトン、オカンだよ、自分の言葉で語れ!」などと毒づいてしまいます。 そこで「福岡でも昔からオトン、オカンって言うんだよ。」と誰かが言ってくれれば安心して読めるのですが。そのような事実はありますでしょうか?小倉周辺、いや、福岡の方、ぜひ教えてください。小さいことを気にしているようですが、私にとっては大変大きい問題なのです。自分の言葉で語っていない自伝などとても読む気にはなりません。皆様のご回答次第で(ことの真相次第で)読むかどうか決めたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • デートについて困っています!!

    私は中学生の女子です! 今度の月曜日に彼氏とデートに行くことになりました! ですが、お互い恥ずかしがりやなので絶対どうすればいいか分からなくなってしまいそうなんです。しかも初デートなもんで……。 デートに行く場所を決める時も 「どうする?」 「どこでもいいよ?」 「うーん、じゃあ……どうする?(笑)」 みたいな感じでなかなか決まらなかったんです(泣) 皆さんは初デートでどんなことをしましたか? 教えてください!

  • 初デートについてです!

    初めて彼氏とデートに行くんですが、その彼と私はお互いの事をあまり深く知らない者同士で2人ともシャイな感じで電車に乗っている時間約1時間30分ほど無言になりそうな気がしてなりません(笑) なので、何を話していいのかあまり分からなくて悩んでいます。 何を話せばいいと思いますか? そして、皆さんは初デートはどの様な話をしていますか?

  • デートに誘えるが、メールが来ない。

    はじめまして。 皆様にご相談があります。 会社の取引先の女性と仲良くなって、初デートができました。 そのデート中に次のデートの約束をすることができたんですが。。。 知り合ってからメールは、いつもこっちから。相手からメールがくることはないんですよね。 これって、脈ありなんですかね? ちなみにその娘には彼氏はいないです。 どうなんでしょ?友達の感覚なのか。仕事仲間の感覚なんですかね?

  • 初デートでがっかりした経験はありますか?

    初デートでがっかりした経験はありますか?その後どうしましたか? 長文ですが、お付き合いいただければ嬉しいです。 先日、とある男性と初デートしました。デートのきっかけは、彼と初めて会った時、お互いカラオケが好きだということが分かったことでした。私が「デュエットできる人がいたらいいなって思って」と言うと、彼が「僕も!」と言うので、じゃあ一緒に行こう!となり…。 デートの日までの間、LINEをしていましたが、カラオケ以外にも共通点が色々とあり、かなり盛り上がっていて、私も彼も、このカラオケはデートという認識でいました。 ところが、いざカラオケに行って歌い始めると…彼、ものすごく音痴だったのです。そりゃもう、正しいメロディが分からないぐらい。内心かなりがっかりしました。私もめちゃめちゃ上手いわけではありませんが、ピアノや吹奏楽や合唱をやっていたので、それなりに音感はあります。2人で3時間、音程も何もない彼の歌を聞くのは、正直キツかったです。 今思い返せば、確かに、彼は自分は下手だと言っていました。ですが、デュエットしたいと言うぐらいだから、そこまでひどくないだろうと思っていたのです。私の中での「デュエット」は、原曲みたいに「ハモること」でしたが、彼にとっては「一緒に歌うこと」だったようです。ハモるどころか、メロディラインを一緒に歌うのも、私にはかなり辛かったですが…。 多分、デュエットできるのを楽しみにしていなければ、ここまでがっかりしなかったと思います。そもそも、カラオケには行かず、他のことをしたかもしれません。でも、彼の一曲目を聴いた瞬間に一気に冷めてしまい、デート後はチャットもかなりトーンダウンしています。他は良い人だったし、次回のデートのお誘いも受けているのですが、どうしようかな…と。デート前は、彼ほど気が合うと思えた人は久しぶりだったのですが、今はいまいち気乗りせずにいます。 初デートでがっかりした経験のある方、その後どうしましたか?もう一度ぐらい会ってみましたか?できれば、どんながっかり体験だったかも、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • デートで見る映画で困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます 15日初デートをするのですが. 映画を見ようと 思っています@ だけど.今やっていて 初デートでも気まずくならないような 映画.何があるのか わかりませんっ; 僕の初恋を君に捧ぐ は恋愛映画ですが 予告をみるかぎり. 中学生には刺激が強そうです...笑 なにかいい映画 ありませんか? それと彼氏とこの映画を見たら 盛り上がった などという映画あったら 教えてください(><)

  • 東京のデートスポット

    今、遠距離恋愛をしてます。 僕は19歳で福井県に住んでます 彼女は21歳で神奈川県。 今年の夏、東京へ一緒に行くことが決まっているのですが お互い初彼女、初彼氏なわけで デートスポットの知識が全くありません。 しかもこれがお互い人生初デートです。 頻繁に会えないので 映画見たりカラオケ行ったりというような デートは避けたいと思っています 東京で初デート向きの場所って どんなとこがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。