• 締切済み

NTT光、au光、SoftBank光、違い?

NTT光、au光、SoftBank光のそれぞれ何が違うのか? お得さ、サービス内容、便利さ、機能性能、など、、、 あなたのオススメは?

みんなの回答

• aki43
回答No.3

NTT独占と言っておられるかたがいらっしゃるようですけれども 思い違いされてる感が あるようですが

• kame999
回答No.2

何しろほぼNTTが独占状態ですから 昔のKDDIのauも少しは持っているけど 幹線はNTTが持っている SoftBankなんかは借りるしかないし それよりプロバイダによるのでは

noname#206655
noname#206655
回答No.1

見たことないし、聞いた話だけど_ 局舎のラックごとレンタルするらしいんだけど、そこのルータに収容されるらしい。そんで、ハブは加入者で割り算らしく、例えば20口に20件が最大。ここに新規で1件だと上流を独り占めらしい。 NTT光、au光、Softbank光の差ではないが、新規で速いってこのことらしい。 加入した当時は・・・とか、業者を変えた当時は・・・ってこの事かも。 って事は、業者を変えた直後・・・は検証してない。すまん。