• 締切済み

auからSoftBankに変えようと思っているのですが・・・

auの携帯をもう10年以上使っています。 セルラーの時からです。 auに特別こだわりはなく、auだからという理由だけでずっと機種変し続けてきたのですが、気がついたら家族も仲の良い友達もほとんどSoftBankなので、SoftBankに変えようかと思っているのですが・・・ 新規で申し込みする事に当分縁がなかったので、現在どのような感じになっているのかさっぱりわかりません。 初期費用は、どの程度必要なのでしょうか? SoftBankの友達が動画を送ってくれたので、自分も動画で返そうと撮ってはみたものの・・・顔かどうかわからないくらい画素が粗いのでビックリしてしまったのです。 ちなみに今使っているのは、auのW52SAです。 機種変する時に、外観とカラーが気に入ってだけで変えてしまったので、今の携帯がどの機能にたけているのか・・・実は知りません^^; ですから、SoftBankでも動画の機能の良いものに変えたいと思っています。 i-phoneとかではなく、普通のでいいです。 もしオススメがあったら、あわせて教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• TinyPine
回答No.3

もう一つ忘れていました。 ご家族がソフトバンクなら、家族契約(無料)すれば家族間通話24時間無料になります。 お友達もソフトバンクが多いとの事で、ホワイトプラン(月980円)、若しくはダブルホワイトなら1:00~21:00迄、ソフトバンク携帯、デズニー携帯との通話、無料です。メールは24時間ソフトバンク、デズニー携帯に対しては無料。

• TinyPine
回答No.2

うっかり、機種代だけを載せてしまいました。 基本料は以下のURLから調べて見て下さい。、http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/white_plan/

• TinyPine
回答No.1

下記のサイトで価格がわかります。オンラインショップでの価格ですが、店頭でも価格は同じです。 新規契約事務手数料 2,835円(税込)が別途かかります。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/new_01.html?oid=othserviceTOP