• ベストアンサー

auとsoftbankのデータやり取りについて。

auとsoftbankのデータやり取りについて。 au携帯で撮った動画、画像をmicroSDに入れておいて、それをsoftBank携帯で見れるものでしょうか?

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

フォルダの構造が違うので見られないかもしれません。 それよりも、双方とも赤外線に対応しているなら赤外線送受信でやり取りした方が確実です。

makihisa
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。 試してみましたが画像は見れませんでした。 赤外線で対応していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.2

無理な可能性が高いです。 先ず、フォルダ構成が違うので、Softbankの携帯がmicroSDの内容を 確認出来ません。(逆も又然り) 更に、動画は形式が違うので、メールで送っても駄目かも知れません。  ※auは3g2が基本。Softbankは3gpが基本。 写真の場合、Softbank側が「気の利いた仕様」であれば、見られる 可能性はあります。 SHの最新機の場合、「DCIM」フォルダを全部見る事が出来る可能性が あります。 どちらにしても、  ・メール  ・赤外線  ・PCを経由 等、橋渡し手段を取った方が良いでしょう。

makihisa
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありませんでした やはり難しそうでしたので、赤外線なりで対処したいと思います。 ありがとうございました。