• ベストアンサー

痒みを止める入浴剤ありますか?

痒いです。 痒みを止める入浴剤ありますか? 経験談もお願いします。 また、 お風呂を軟水にする方法、または入浴剤ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.4

こんにちは 今までどのような検査をしてきたのか判りませんが 内臓なども調べて貰ったのでしょうか? https://www.dermatol.or.jp/qa/qa37/q03.html http://www.nanbyou.or.jp/entry/503 http://www.derma-okayama.net/ お住まいの地域の自治体にご相談してみては 如何でしょうか? http://www.nanbyou.or.jp/entry/1743 病名が判らないので当然難病指定になっているかどうかは 判らないのですが、皮膚科学会でご相談してみては 如何でしょうか? 情報が少ないので 余りお役に立たないかもしれませんが・・・。 良くなられるといいですね。

kibou21
質問者

お礼

真にありがとうございました。

kibou21
質問者

補足

おはようございます。 度々真にありがとうございます。 感謝します。 内臓の検査も考えていますが、通院ができるようになってからだと思います。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.3

#2です。 難病ということはありませんか? 専門の機関で診て貰った方がいいかもしれません。 塩素は菌を殺すために含まれていますが、過ぎれば人間にも害を及ぼします。 よく老人ホームなどで皮膚疾患が多いのも、菌を出さないために 塩素が強いからだと思います(お風呂とか) ですが、悪いばかりではないので、それが原因とは言いかねますが 私は都内住まいですが、某地区に行くと皮膚が痒くなり、 ガサガサになります。腕とか脚とか柔らかい部分ですね。 これは塩素が原因だと思っています。 ステロイドも原因が判っていて継続しなければいいお薬みたいなのですが 痒くなるようではあっていないのでしょうね。 後、お洋服とかは大丈夫ですか? ウールとか、化繊とか・・・。私はウール、特にモヘアがダメです。 裏地が合ってもチクチク痒くなります。 いつからこのような症状が出てどのくらい経つのでしょうか? 今季節の変わり目で花粉も多く、色々試されるにはリスクが高いです。 季節の変わり目には肌も変化しやすいですから。 我慢するのも辛いかもしれませんが、いきなり全身に試さず 例えば、手だけとか部分的に塩素除去したものを使っては如何でしょうか? 早く良くなられるといいですね。

kibou21
質問者

補足

真にありがとうございます。 難病を診てもらう機関はどこに問い合わせれば良いのでしょうか? 大学病院とかでしょうか? ステロイド以外も聞いてみます。 何とか病院行ける通院できるレベルにしたいです。 私は全て綿100%にしてますが、痒いです。24時間痒いです。今もかいてます。すみません。 皮膚病が悪化したのは10年前です。さらに悪化したのが5年前です。日常生活も一苦労で、大変です。 あなた様のような優しい方と連絡がとれて感謝しています。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17650/29475)
回答No.2

こんにちは お住まいは日本ではないのでしょうか? 日本は軟水です。 もしかしたら、水道水の塩素が合わないという事はありませんか? アロマオイルの質問をされていらっしゃいましたよね? 皮膚病と書いてあったので敢えてお答えしなかったのですが、 お使いになるのは止めてほいたほうがいいと思います。 合っていればいいのですが、酷い場合合わない可能性が高いからです。 痒みは乾燥のような痒みですか? 肌がカサカサしますか? お住まいの地域や建物で塩素の濃度が変わりますので、 もしかしたら塩素のせいではないでしょうか? ちょっと、詳しく書いてないので判りませんが・・・。 入浴剤も色々ありますが、塩やクエン酸などを使う人もいます。 痒みの原因が判らず色々使う事は止めてほいたほうがいいと思います。 まず皮膚科で相談されてみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.pref.mie.lg.jp/SUISHITU/HP/sec_4_mame_2.htm http://atopy100days.com/?p=191 http://www.naturalweb.co.jp/shopping/bath/enso.htm http://www.e-skin.net/v/ad3/cl/CLBThdata.htm

kibou21
質問者

補足

ありがとうございます。 日本です。 日本は軟水ですが、軟太郎などつけたほうが良いのですか? ティーツリーは目などにしみたのでやめました。 アラミックシャワーを使用したりしてますが、余計に痒くなり困ってます。 皮膚科の先生も原因わからず、ステロイドくれるだけです。ステロイドは何故か塗れません。余計に痛く痒くなります。今は外出通院もできず、ベッドの上です。 良くなればいいのですが。

回答No.1

資生堂「フェルゼア」 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E8%B3%87%E7%94%9F%E5%A0%82%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%BC%E3%82%A2&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=79071597928&hvdev=c&ref=pd_sl_5vrm8eeoa2_e 塗るクリームもあります ※お肌に合うか合わないかは自己判断でお願いします

関連するQ&A

  • 入浴剤の代わりに何入れる?

    友人に、お風呂に牛乳やコーヒーを入れるという話を聞きました。 それを聞いて、私もいろいろなお風呂を試してみたいと思うのですが、皆さんは何を入れていますか? 経験談や聞いた話でもかまいません。 分量や合わせ方など、オススメな入浴方法があれば教えてください。 市販の入浴剤以外がいいんですが、市販のものでも天然ものとかでオススメのものがあればお願いします!

  • 使ってみたい入浴剤ベスト1

    みなさんは箱根小涌園ユネッサンをご存知かと思いますが、そこで販売されている下記の入浴剤ではどれを1つ選びますか。 0.すっきり爽快アロマ風呂の入浴剤 1.ビール風呂の入浴剤 2.ラーメン風呂の入浴剤 3.はちみつ風呂の入浴剤 4.露天ワイン風呂の入浴剤 5.緑茶の入浴剤 6.本格コーヒー風呂の入浴剤 7.酒風呂の入浴剤 8.炭風呂の入浴剤 9.ストロベリー風呂の入浴剤 10.チョコレート風呂の入浴剤 11.唐辛子風呂の入浴剤 12.カレー風呂の入浴剤 13.牛乳風呂の入浴剤 14.ホワイトチョコレート風呂の入浴剤 15.柚子風呂の入浴剤 16.薬用発泡入浴剤 ミックスはダメです。 例:ビールと酒と露天ワインでちゃんぽん風呂   ストロベリーと牛乳でミルクストロベリー風呂   ラーメンと唐辛子で激辛ラーメン風呂   などなどです。 参考URL http://www.yunessun.com/event/online/

  • 入浴

    私は乾燥肌のためお風呂は入浴剤を入れてじゃないと新湯ではヒリヒリして入れません。 けど親にお風呂に入浴剤を入れるのを禁止されてしまいました。 理由は風呂釜が痛むからでしす。 発売元へ問い合わせたら発効ガスの入浴剤は痛む可能はあるけどそれ以外なら大丈夫でした。 親にそれを説明したのですが全く聞き入れてくれず、文句があるなら風呂には入るなと言われる始末です。 冷え性である私にこの仕打ちは辛いです。 そこで親にバレないような入浴剤を探してます。 匂いや濁りのない保湿性のある入浴剤はないでしょうか? または肌が痛まないような入浴方などはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 入浴剤が使えない?

    先日、友人と入浴剤の話になり話してたら、うちは風呂が傷むからって入浴剤が使えないのって言ってました。 本当でしょうか? 私はてっきり、沸かし直しができるお風呂で、風呂釜が傷むのかな?なんて思ってましたが、沸かし直しができないそうです。 うちのお風呂も沸かし直しができないタイプなんですが、毎日、あれこれ入浴剤を楽しんでます。 なんで?と聞くと、そんなの業者に聞いてよー!なんて言われちゃいました。 業者が言うんだから間違いないんでしょうか?

  • 入浴剤のかわりにいいものは?

    私は入浴剤を入れるのがにがてなんです。理由は顔の肌が敏感なので、その入浴剤が顔につくのが抵抗があるのです。 しかし、身体は入浴後は乾燥しております。最近、何かでお茶の葉を入れると肌がつるつるになると聞いたような気がするのですが、どなたかお風呂に何か入れて、肌にいいという体験談を教えて頂けないでしょうか? お茶に限らず、何でもいいので教えて下さい。m(__)m (果物の皮情報も知っていれば教えて下さい。りんごの皮など)

  • 入浴剤

    湯船に入れずに桶に入れて体にかける入浴剤をご存知の方、教えてください。 我が家のお風呂は24時間風呂なので、入れられる入浴剤が限られているのです。 よろしくお願い致します。

  • とろみのある入浴剤の作り方

    最近気温が急に寒くなってきました。 コンビニで、とろみのある入浴剤を売っていたので 使ってみたのですが、お風呂の熱が逃げなくてすごくいいですね! でも、とろみのある入浴剤はなかなか売っていないんですね・・・。 そこで、とろみのある入浴剤を自分で作れないか?と考えています。 普通に市販で売っている入浴剤に、何かを加えてとろみがつかないかと思っているんですが、何かいいアイデアないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 入浴剤の目的

    お風呂に入るときに入浴剤を入れる人がいますよね。 その人はなぜ入浴剤を入れるのでしょうか。 入浴剤を入れたからといって、お風呂が温泉になるわけでもないし、 着色料などが含まれていて体に良くないと思います。 それなのになぜ入浴剤を使うのでしょうか。

  • 入浴剤

    私の父は大きな病気を患って以来健康オタクになり、その一端として薬湯にハマり、いつも風呂に何か入れていました。みかんの皮、ゆず、りんご、諸々の漢方、そこらに生えてる草すらいれてしまいます。 私は昔からこんな風呂に入っている為か、まったく風邪をひきません。本当にここ15年くらいは風邪をひいていません。 今は一人暮らしをしているのですが、風呂には何か入ってないと落ち着きません。 なので、良い入浴剤をいろいろ探しているのですが、検索がヘタクソなせいかなかなか良いのが見つかりません。(入浴剤に関しての目が厳しいというのもあるのですが・・・) 良い入浴剤があったら教えてください。

  • 入浴剤を入れていますか?

    お風呂のお湯に入浴剤は入れていますか?

専門家に質問してみよう