• 締切済み

入浴剤

私の父は大きな病気を患って以来健康オタクになり、その一端として薬湯にハマり、いつも風呂に何か入れていました。みかんの皮、ゆず、りんご、諸々の漢方、そこらに生えてる草すらいれてしまいます。 私は昔からこんな風呂に入っている為か、まったく風邪をひきません。本当にここ15年くらいは風邪をひいていません。 今は一人暮らしをしているのですが、風呂には何か入ってないと落ち着きません。 なので、良い入浴剤をいろいろ探しているのですが、検索がヘタクソなせいかなかなか良いのが見つかりません。(入浴剤に関しての目が厳しいというのもあるのですが・・・) 良い入浴剤があったら教えてください。

みんなの回答

• ki_no_ko
回答No.1

お父様と同じようにされたら良いかと思いますけど… 私もなかなかアタリには見つかりませんが、 1包ずつのものは気軽にいろんなものを試せるのでいろいろ使ってましたよ。 単価は高いですが--; 個人的には白濁するものが好きで、 今は母親がDHCのオリーブバスミルクを通販で買ってるので (オリーブオイルみたいな液状なんですが水に入れると白濁するんです。  使い始めの頃はいい感じでした。  今は慣れてきて…毎日一緒なのがちと退屈。香りはいろいろありますが) ずっとそれになってしまい、自分では探してませんけど; けど、その辺の入浴剤ではお父様の薬湯にはとうていかなわないのでは!? 薬湯というより美容や肌、リラックスのため…みたいなものの方が種類が多いですし。 みかんの皮、ゆず、菖蒲くらいはうちでも入れましたよ。