• ベストアンサー

ジハーディ安倍が自民党過激派として共産党支援?

たかだか年収200万円300万円の貧乏人まで残業代ゼロで半奴隷制を敷くアメリカとTPPを結び日本にまでやがてはアメリカ同様に貧乏人の残業代をゼロにして日本人の半奴隷化を目論み中世のような社会の実現を企む自民党過激派のジハーディ安倍ですが、こんな最低賃金廃止を企む最極右の維新と同じような事の実行に手を染めてしまえば反動で尚の事共産党の勢力が増大してしまうのではないでしょうか?妄想ですが社会党が自民党に匹敵した55年体制のような形が復活したり共産党が政権を奪取したりする事は有り得ますか?(´・ω・`)

noname#218778
noname#218778
  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ジョン晋太郎ですか・・・ ジョンが在位しているウチに問題が出てくることがちょっと考えにくいので・・・ と思ったら、なんかジョン、任期延びるみたいですね・・・ 飾りとは言え・・・私「おぞましい」発言があったとか無いとかで、ちょっと彼がキモくなってきたのでやだなぁとは思います。元々あまり生理的にあれなんですが・・・女性に対して「おぞましい」なんて強烈な言葉を使う人って・・なんかストーカーというか、粘着質っぽいイメージがありまして。普通は谷垣さんのようにさっぱりと批判しますが・・・ジョンは嫉妬があるのか?・・・あの女史に何を期待していたんだ、ジョン!と聞きたくなります。 と関係ない話は置いておいて、 ジョンの任期が延びれば話はちょっと変わってきますね。年収200万300万で残業0ですか・・・ 日本人は、恐らく我慢するでしょうね。 西洋の話をすると、アチラは自分たちが主導して王政に圧力をかけ、民主主義政治を実現させたというような誇りを持っているでしょう。 共産党が躍進するかはともかくとして(私も妄想とは思います)アチラはデモをして政府に圧力をかけるという民主主義としてはごく当たり前の行動が出来ますよね。 日本では、ここを見ても分かるように、デモをすると左翼扱いされますからね・・・右っぽい感じもしますが、これは右と言うより、ファシズムというか、極体制主義というか・・・キてますよね・・・ 本当に日本は、民主主義が「輸入された」国なんだなぁと実感する次第です。 我慢でしょう。 民主党で痛い目を見たので、ますます我慢でしょうね。 日本はそもそも仏教ベースで、徳川家康の質素倹約を美的と思うのは、現在にも脈々と息づいていますし、これまた江戸時代に熟成されたムラ文化、空気読むというか、そういう文化もありますし・・・ ジョンの元で圧政にも耐えるんじゃないですかね? 日本の文化として美しい側面もある一方で、支配者側にとっては支配しやすい国民と言えそうです。 徳川家は、超大大名の割には自身も質素倹約を示して見せていたところが、ジョンやローゼンなどとは違いますよね・・・。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。日本人は普通の人になりたい症候群ですかね。

その他の回答 (1)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

"反動で尚の事共産党の勢力が増大してしまうのではないでしょうか?"    ↑ 増大するでしょうが、共産党がいくら増大しても どうってことはありません。 ”社会党が自民党に匹敵した55年体制のような形が復活したり共産党が  政権を奪取したりする事は有り得ますか?”       ↑ あり得ません。 その理屈なら、米国の共産党は大勢力になって いるはずですが、極極極少数に過ぎません。 大衆はバカなようでも、実は賢いのです。 共産党政権になったら、貧困層も富裕層も、総て 共産党員の奴隷になることを熟知しています。 それは、中国や北朝鮮、旧ソ連をみれば明らかです。 どんなひどい政治でも、共産党政治よりははるかに マシなのですよ。

noname#218778
質問者

お礼

ありがとうございます。アメリカに共産党ってあったんですね。安倍のファシズムと共産主義とは民主主義に反する点で同じようなものかも。社会党のような政党は今では社民党とか民主党になるのですかね。

関連するQ&A

  • 一番愛国的な政党は日本共産党ですよね?

    日本の政党で一番愛国的な政党は日本共産党ですよね? 自民党はTPPで日本をアメリカに売り渡すエセ愛国政党なので…。

  • どうして共産党は勝てないんですか?

    日本の政権は、自民党と公明党が握っています。 取って代わろうとしているのが民主党ですよね? でも、民主党って自民党を追い出された人たちが作った党で、自民も民主も同じようなもんだと聞きました。 そこでお聞きしたいことがあります。 何で、共産党は選挙で勝てないんですか? 党としては存続しているし、議員もいますが、たいした数がいないからいてもいなくても一緒のような気もします。多少は違っていますが、大した力はないですよね? で、何でこうなってるんですか? 自民党が勝つのは、50年以上の実績があるからとも聞いたんですが、どんなバカなことやったて、選挙で皆が票を入れれば与党になるのは可能なわけですよね。今は、生活に困っている人や、お金のない人が大勢いるはずです。 何で自民党に票を入れてるんですか? 共産党や社民党など、貧乏人救済を割と重要視している党に票が入らない理由はなんですか? 金持から税金を取って、貧乏人が普通に生活できるようにしようとしている党に票が入らないって意味が分からないです。 貧乏というか、所得が少ない人の方が多いはずですよね? 私は、自民党や民主党に比べれば、共産党や社民党の方が貧乏人に優しい気がするんですが違うんですか?

  • 共産党が自民党より良いと思ってる人に質問です

    共産党が自民党より良いと思ってる人に質問です 共産党のどこが自民党よりいいのでしょうか? 共産主義社会主義の国は例外なく拷問があります 自由はありません 共産主義ソ連は崩壊しました 中国も経済は日本の格差の100倍はあります 中国に旅行に行けば貧富の格差が日本の比ではありません 拷問独裁国家は間違いなく共産主義や社会主義です 自民党も欠点はありますが 共産主義や社会主義のように 反対意見を述べる人に対して 手足を切り落としたり 顔面を誰かわからないぐらい破壊する 拷問などはしません また 共産党を応援してる人は なぜ中国の ★チベット大虐殺拷問★ や ★ウイグル大虐殺拷問★について 何も言わないのですか? http://www.epochtimes.jp/jp/2005/07/html/d80844.html http://www.tibethouse.jp/human_rights/human12.html http://unkar.jp/read/anchorage.2ch.net/occult/1229424994 http://zoome.jp/mikan-me/diary/16 http://www.faluninfo.jp/2005/11/html/051123_phss.htm http://amnesty-jpn45g.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/ua-200998-de3f.html

  • TPP参加反対の共産党

    日本共産党はTPP参加を断固反対しています。 農業の崩壊、食糧自給率の低下、雇用の悪化、格差の拡大等の理由で日本共産党はTPP参加を反対しています。 JA関係者や専業農家の人達を集めて反対デモを起こしています。 私もTPP参加は社会保障の崩壊、格差の拡大、雇用の悪化を招きかねないと思いあまり良いとは思っていません。 日本共産党と言えば社会政策に関してだけは良い事を言っていますがインターネット上の噂では(特にネトウヨと言われる人達のスレッドで)左寄りで反日的な党派と言われています。確かに日本共産党はあまり良いイメージが無く胡散臭いイメージしかありません。日本共産党の原発反対もかなり胡散臭いので私も反対しているTPPの参加も日本共産党が参加反対していると非常に胡散臭く見えてしまいます。 ここで質問ですが日本共産党はTPP参加を反対していますが、私は上記の懸念とは違って何か他に目的があって反対しているのかと思っています。 農業の崩壊、社会保障の崩壊、雇用の悪化等とは言いますがあの胡散臭い左寄りの日本共産党なので日本の将来や国民の事を考えての参加反対とは到底思えません。 共産党のTPP参加反対は農業関係者を巻き込んだ支持率アップの為のただの口だけパフォーマンスなのですか? それとも他の目的があっての反対なのですか? 果たしてどうなのでしょうか?

  • 彼は共産党?

    私の両親も親戚も、自民党です。共産党を誰も良く言わないです。 結婚前提に付き合い始めた彼が、最近共産党のような気がしました。自民党の悪口を言っていたり、朝日新聞を購読していたり、生協を好んだり、アメリカを嫌っていたり、営利の仕事が嫌いだったり(彼は教員です)。そこで、質問なのですが、 1.共産党の可能性はありますか? 2.日本は自民党が多いですが、共産党は一般的に嫌われている政党ですか? 3.教員は共産党が多いですか? (公務員は給料が安定していると言われていますが、確かに、一般企業の方と比べて、どんなに努力しても給料に反映されず、考え方としては、共産党の職業のような気がします。) 4.共産党の人は、共産党は嫌われていると思っていますか?(彼に政治の話題を出しても、彼は話を変えてしまいます。テレビの政治のニュースも変えてしまいます) 私は、政治は詳しくないです。アドバイスお願いします。

  • アメリカは貧富の差が激しいのになぜ共産主義者が少ないの?

    こんにちは!!皆様もご存知のようにアメリカは20%の裕福層が国の富の80%を独占していると言われています。ほんの少しの大金持ちと大多数の中流&下流民で国が構成されているわけです。それなのになぜアメリカには共産主義者が少ないのでしょう。日本の共産党の支持者もほとんどは貧民層だと言います。そりゃ‘金持ちからもっとむしり取って貧乏人に分け与えろ!!‘と主張する政党ですから貧乏人に受けが悪いわけありません。多くの貧民がいるアメリカで同じ主張をしたら絶対に多くの支持を得られると思うのですがなぜ共産主義に賛同する国民が少ないのか不思議です・・。一応アメリカ共産党という団体もあるらしいですが政治的&社会的影響力は限りなく0に近いそうです。

  • 共産党について

    こんにちわ 先日ちょっとした縁で、共産党の人にお話を聞く機会がありました。 とても熱い方で、 民主党や自民党や公明党がアメリカや企業の言いなりになっていて、国民のことを全然考えていないこと。共産党が本当に日本の未来まで考えて政治を行っていること。みんなが自分の伸ばしたい能力を伸ばしていける、共産党の壮大な展望などを、熱心に聞かせてくれました。 私は政治には興味はあったものの、知識はほとんどなかったため、その方の話と共産党のまじめさと熱さに驚きました。 ですが親に話してみると共産党にはあまり良いイメージがないようで、そんなよい政党だとしたら主権をとれていないのも不思議に思います。話を聞いた方もよい方ですが、ひとえにすべて信じてしまうのはどうだろうと思っています。客観的な意見がほしいのですが、近くに政治に詳しい人もいないし、何を信じていいのかもよくわかりません。 共産党とはどういう党なのでしょうか、 もし本当に国民のことを考えている党なのだとしたら、何故国民のことをあまり考えていない自民党や民主党や公明党に負けてしまうのでしょうか。 教えていただければ幸いです。 自民党や民主党や公明党のかたがもしいらっしゃった場合は、失礼な内容を含んでしまっていて大変申し訳ないです、あくまで話を伺った方個人の意見ですので、もし間違いがあった場合は深くお詫び申し上げます。 どうしてもさまざまな意見がお聞かせ願えたらと思って投稿してしまいました。 よろしくおねがいします。

  • 【憲法・改憲派と護憲派】自民党が憲法を改正しようと

    【憲法・改憲派と護憲派】自民党が憲法を改正しようとしています。 憲法改正は改憲派と呼ばれ、憲法改正反対は護憲派と言います。 なぜか日本ではアメリカ寄りの政治をしている自民党が改憲派です。 そしてアンチアメリカの日本共産党が護憲派で憲法改正に反対しています。 これっておかしくないですか? 普通なら日本共産党が改憲派で、自民党が護憲派のはずですよ。 どうなってるんですかこの国は。 自民党はアメリカの言いなりで法律を作ってきたのに憲法はアメリカの押し付けであり改憲したいと言っている。 一方の日本共産党はアメリカが嫌いで天皇制度も嫌いなのに憲法は護憲なのはなぜなんでしょう。 普通は逆ですよ。

  • 資本主義と共産主義って何が違うの?

    資本主義下における労働者なんて、資本家の奴隷に過ぎない。 共産主義下における労働者なんて、国家の奴隷に過ぎない。 社会体制がどっちに転んだって、労働者が奴隷から開放される事なんてありませんよね?

  • 共産主義について

    昔(冷戦下)には日本でも共産主義と民主主義の激しい対立があったみたいなんですが、そこで分からないことがあります。 当時共産党も社会党も最終的な目標は民主主義を打倒して日本を共産主義にすることだったんですよね? ではなぜこの二つの党は連立、というか協力して自民党に対抗しなかったのですか? 両党が力をあわせて何かをした、というのはきいたことがなく、不思議におもいました。 くわしい方教えてください。