• ベストアンサー

引越時の不用品処分について

4月に引越をするのですが、いらなくなったものって捨ててますか?売ってますか? 特に家電、CD、DVD、本をどうするか悩んでます。 皆さんどうしてるのかなーと思って、質問してみました。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.11

売れる物は売ってます。売れない物は処分します。

その他の回答 (10)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

結局そのまま捨てるのが一番お金も手間もかからないんですよね。 分別して決まった日に出せば一番簡単です。

  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.9

家電は傷ついていたり古かったりしたら捨てますね。 比較てき新しいのであれば売りに出します。 他はもちろん売りにだします。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

ブックオフに送るのも手間だなと思ったし、一気に捨てたかったので不燃物などで捨てたと思います。

回答No.7

ブックオフなどにうってます。 もったいないですし、多少のお金にはなるので。

回答No.6

家電は必要な人がいれば友人・知人にあげます。 CDと本は処分したことがありませんが、DVDは売りました。 今は宅配買取っていうのもあるので、ある程度量があっても運ばなくて済むので、自分はそれを利用してます。 http://dvdkaitori.client.jp/

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.5

リユース、リサイクルの時代です。 使えるものはショップに声をかけるのもよいでしょう。 金額自体はわずかと思います。 引っ越しにかける時間にもよりますよ。

回答No.4

お金になるものは売ります ブックオフや近所のリサイクルショップを利用します

  • PlayerB
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

引越の時に本10冊くらいとCD1枚をBOOK・OFFに持っていったら500円になりました。捨てるともったいないので、読まない本や聴かないCDは売った方がお得でしょう。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

引越し業者に処分して貰います。

  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

売れる物なら売ります。

関連するQ&A

  • 引越時の家電の処分・・・

    引っ越しされたことのある方、引越時の家電の処分はどうされましたか? 少しでも安くあがる方法を知りたいのです・・・。 買い換えならば量販店で安く引き取ってもらえるみたいなんですが、そうでない場合は結構なお金がかかるんですね。で、手段として、引越時に引越業者に引き取ってもらおうかと見積もりしてもらったのですが、クーラー一台で1万円を超してしまうようです。 引越時に引き取ってもらった方(または、処分された)で、良いアドバイスがあればと思い質問させてもらいました。

  • 引越しをする時の不用品の処分方法。

    引越しをする際に出る不要な家電製品(冷蔵庫、洗濯機、TV)を処分にはどうすればいいんでしょうか。市で引き取ってもらえる制度があったかと思うのですが、何課に問い合わせればいいのでしょうか。また家電以外の布団等の大きなゴミはどうすればいいのでしょうか。参考URL等を御存知であれば併せて教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 引っ越し

    現在、大阪に住んでいるのですが、8月から留学するので、7月31日までに今住んでいるアパートを出なければなりません。当然、引っ越しをしなければなりませんが、今まで一度も引っ越しをしたことがないので、どこの運送会社を利用すれば良いのかいまいちわかりません。ただ、引っ越しをするといっても、家具・家電等は現地で処理するつもりなので、荷物は主に衣類・靴・本しかありません。 これらを送るのに一番適している運送会社をご存じの方はぜひご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 2か所におろしたい時の引っ越しについて

    4月中旬に、横浜から京都に(ひとり暮らし・家電こみ)引っ越しするのに、大手引っ越し業者に頼んで、中2日間あけて・平日・夕方でいいからといって、63,000円になったのですが、車で20分ほどのところに家電一式を、別の家におろしたいというと、10,500円プラスと言われました。 同じ量をおろして近場なのに、高すぎると思ったのですが、どうなんでしょうか? 相場をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 引越しの時のいらなくなった家具の処分

    来月に引越しをするのですが引越し業者さんにいらなくなった家具の処分をしてもらうつもりだったのですが色々まだ新しく、使えそうなものが多いのでどうにかして売るなどして有効利用できないか悩んでいます。みなさんは引越しする際いらなくなった、でもまだ使えそうな家具をどうしていますか?

  • 引っ越し、電化製品

    1月18日に引っ越しをします それまでに電化製品を買うことを考えています 私は機械類が苦手です(^ω^;) テレビ、DVDレコーダー、洗濯機など 設置の仕方がわかりません! そうゆうのって家電量販店の方で引っ越し当日に届くようにして設置をしてくれる!みたいなサービスってあるのでしょうか? 初めての引っ越しでよくわからなくて… 回答お待ちしております!

  • 引っ越し 安め 引っ越し屋

    クロネコヤマトのように そこまで 段ボールに入れなくて いいような引っ越し屋はありませんか? 赤帽のような しかし赤帽は三万以上します しますよね? 1時間移動距離かからなくても 荷物は 大きな家具 家電はありません 折りたたみ自転車 テレビ レコーダー 大量の雑誌とDVD DVDは 小分けにするのが大変です 段ボールもその分 たくさん要ります 二万程度の引っ越し屋はないですか?

  • 大凶時の引っ越し

    初めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。今年10月15日に引っ越しが決まりました。ところが、方位の本を数冊買って読みましたところ、引っ越す方位が東南で大凶とありました。主人は昭和42年8月3日で私が昭和46年10月16日生まれです。方位が悪いということがわかってから、とても不安になってしまいました。引っ越しは確定で変えられないのですが、なにか方災から回避できる方法がありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 引越しの際買い換える家電の捨て方

    引越しの際買い換える家電の捨て方 引越しに際し、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジといった大きめの家電を新調しようとしています。 普通に家電を買い換えるときは新しい家電をかった電器屋さんが引きとってくれたりしますが 引越しと同時に買い換える場合は新しい家電を届けてもらう住所と古い家電を引きとってもらう住所が違うことになります。 みなさんどうされているでしょうか? ・捨てる古い家電をわざわざ引越しやさんに持って行ってもらって、その後新しく買い替えて 古い家電は電器屋さんに持って行ってもらう。 ・旧居で家電を買い換えて新しくしてから引越しやさんに新しい家電を新居に運んでもらう など。 もうちょっと無駄がない方法があるといいのですが。

  • 引越しの際に文庫本・ハードカーバなどの本を持って行くかどうかで悩んでいます。

    4月から社会人になるにあたり首都圏へ引越しします。 実は現在、今回の引越しで大学時代に買い集めた本を引越しで持っていくかこっちで処分するかで悩んでいます。 本の中でも漫画や雑誌などは荷物になるだけだと思い処分しようと考えているのですが、文庫本などをどうしようかと悩んでいます。 今までは読んできた本を並べることが私にとって多少なり気持ちいいものだったので買った本は家に書棚に置いていましたが、 引越しするにあたりこれらの本は私にとって本当に持って行く必要のあるものかどうかという疑問が浮かびました。 たいてい一度読んだ本を二度読むことのない私なので、どちらかというとこれらの本を持っていく必要はないような気がしてます。 その一方で今まで読んできた本を手放すことが惜しい気持ちもあります。 そこでみなさんお聞きしたいのですが引越しをするとき、特に生活が一新される引越しの場合にそれまで買い集めた本をどうされましたか? みなさんの価値観と自分の価値観を照らし合わせ、どうするかを決められればと思います。 余談ではありますがCDは高校まで買い集めていましたが大学に入ってからまったく買わなくなりました。 MP3があれば音楽を聴ける時代にCDを持ってても...という気持ちで、 集めたCDを手放すことを惜しむ気持ちも多少ありましたが全て処分しました。(そういう価値観の人です。)