• ベストアンサー

引越時の不用品処分について

4月に引越をするのですが、いらなくなったものって捨ててますか?売ってますか? 特に家電、CD、DVD、本をどうするか悩んでます。 皆さんどうしてるのかなーと思って、質問してみました。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.11

売れる物は売ってます。売れない物は処分します。

その他の回答 (10)

• ootemon
回答No.10

結局そのまま捨てるのが一番お金も手間もかからないんですよね。 分別して決まった日に出せば一番簡単です。

• oomaiga
回答No.9

家電は傷ついていたり古かったりしたら捨てますね。 比較てき新しいのであれば売りに出します。 他はもちろん売りにだします。

• sparkle719
回答No.8

ブックオフに送るのも手間だなと思ったし、一気に捨てたかったので不燃物などで捨てたと思います。

回答No.7

ブックオフなどにうってます。 もったいないですし、多少のお金にはなるので。

回答No.6

家電は必要な人がいれば友人・知人にあげます。 CDと本は処分したことがありませんが、DVDは売りました。 今は宅配買取っていうのもあるので、ある程度量があっても運ばなくて済むので、自分はそれを利用してます。 http://dvdkaitori.client.jp/

• okwavehide
回答No.5

リユース、リサイクルの時代です。 使えるものはショップに声をかけるのもよいでしょう。 金額自体はわずかと思います。 引っ越しにかける時間にもよりますよ。

回答No.4

お金になるものは売ります ブックオフや近所のリサイクルショップを利用します

• PlayerB
回答No.3

引越の時に本10冊くらいとCD1枚をBOOK・OFFに持っていったら500円になりました。捨てるともったいないので、読まない本や聴かないCDは売った方がお得でしょう。

noname#230414
noname#230414
回答No.2

引越し業者に処分して貰います。

• k205t
回答No.1

売れる物なら売ります。