• ベストアンサー

推理モノの読み物やドラマで差出人不明の脅迫状

タイトルのとおり、差出人不明の脅迫状が届いたりしますが、差出人が描かれていなくても 郵便って届くんですか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.2

郵便などでは差出人不明の場合 どこにも戻せないので 宛先に行くしかありませんものね。 ただ推理ドラマの場合だと 直接お目当ての人のポストやカバンに 入れられている場合も多いですよね。

その他の回答 (2)

• Postizos
回答No.3

届きます。 しかし次のような問題が発生する場合があります。 ・料金不足や切手の貼り忘れでしかも差出人の記載が無い場合、受取人が不足金を払わされる事になります。(受け取り拒否はできます)  通常は差出人に返されます。 ・受取人の宛先が間違っていた場合、郵便を返す場所がわからないのでしばらく保管されたのち処分されてしまいます。 近ごろは「個人情報保護」とやらでやたらと自衛的になりがちですが、差出人住所が書いてさえあれば上に書いたようなたいへん失礼な事態や、紛失という重大なトラブルは避けられますので、例えばヤフオクで見知らぬ人に物を送るような場合はきちんと書くべきでしょう。

• maiko0318
回答No.1

届きますよ。私はよく差出人の名前を書くのを忘れますが、問題無いですよ。 窓口に出したらたまに差出人の名前を書くように言われますが、 あんまり言われたことはないですね。