• 締切済み

再告白のタイミング

お世話になってます。経過報告に近いかもしれませんが…御指摘頂ければ幸いです。 告白も出来ないまま、終わったかに見えた恋愛でしたが…一年振りに再開。 そして告白…。 その後、彼女が3ヶ月の入院を経て昨年の暮れに改めて告白すると、『お酒の席だったし、冗談かと思った』と彼女。 何回かデートを重ねたある日、会話の流れで『どうしたら振り向いてくれるの?』と聞いたところ、『もぅ振り向いてるじゃない(笑)』。 質問を変え『どんなのがタイプなの?』との問いには『そのまんまの貴方で良いよ』と彼女。 んーーー…、イマイチすっきりしない俺です。 今度、一緒に花見に行くので、『付き合ってくれ』と言おうと思うんですが…。 もぅ答えは出てるんでしょうか?

みんなの回答

• takefutsu
回答No.6

かなりストレートな返事してると思いますがw お花見で「付き合ってくれ」でもいいし、「俺たち付き合ってるよね?」でもいいと思います。その場の雰囲気で使い分けましょう

• kngyk
回答No.5

両想いなんですね。 もし再告白したいのであれば、改めて言葉にして言いたいから言うという前置きをしてみてはどうでしょうか。 いきなり脈略がなく付き合ってくれより分かりやすいかと思います。

noname#251043
noname#251043
回答No.4

これって、もう付き合ってる関係ですよ。 彼女も付き合ってるって思ってるはずです。 でもきちんと言葉で聞きたいなら、 言うのもアリですよね。 「付き合ってくれ」よりも「好きだよ」とかでも良いかと思いました。

回答No.3

いや、もう付き合ってるでしょ、これは(笑)。「俺たちって付き合ってるんだよね?」って定番のセリフを使ってもいいかと思います。言い方によっては相手を怒らせることもあるので、ちょっと不安で心配な感じで聞くのがコツです

• tkycpt
回答No.2

出ていると思います。 あとは、もう一度告白すれば大丈夫だと思います。

• blazin
回答No.1

もう答えが出ているとしても、 それを「確かめる」事は貴方には必要な訳でしょ? だったら丁寧に確かめてみれば良い。 いつまでも自分の中の時計を止めたまま、 変わらない貴方としてモタモタはしていられない。 そして、 彼女の返事の意味は、 異性としての決定打が不足しているという意味。 そのまんまの貴方で構わない。 それはそれで貴方の魅力だから。 気持ちは、 既に告白してくれた時点でそれなりには伝わってきている。 ただ・・・ じゃあ明日から、 貴方を「彼女」目線で、 自分の特別な存在(彼氏)として見れるか? その部分が「んーーー・・・」なんだと思う。 彼氏として見れるかどうか? 恐らくギリギリ見れるのが貴方(への判断)。 でも、 見れるかどうかは頭(判断)。 見れるかどうか?では無くて、 「見たい」と思えてこそ、 彼女自身が自らの「心」を強く動かして、 自発的に貴方を受け入れていく事が出来る。 その自発性の部分が△なんだよ、おそらく。 そして、 △のまま○の関係(交際)を受け入れたら・・・ 貴方の○に私(彼女)も合せないといけなくなる。 さぁ付き合うと決めたんだから、 明日から彼氏彼女らしい事をどんどんしよう! そう言われても・・・ 彼女の心は付いていけない可能性がある。 交際すると決めても尚、 身近な彼(貴方)を遠く感じてしまったりね? それもあって、 貴方への返事は煮え切らないんだよ。 正直温度差は感じているから。 付き合って≒温度差の無い関係(相思相愛)としてのスタート。 もし彼女がそう解釈してしまうなら、 花見でぶつける予定の告白の返事もやっぱり曖昧になる。 相思相愛になった事を認める事が付き合うというなら。 それはまだ未完成だから。 それも含めて、 貴方なりの言葉選びが必要なんじゃないの? ただ彼氏としての座席を欲しがる告白をしても・・・ 彼氏という座席を与える側の彼女が、 貴方の求めに息苦しくならないように。 仮に付き合うとしても、 急に明日から彼氏彼女らしくは難しい。 貴方にはその準備があっても、彼女にはまだ無い。 それを誰よりも理解した貴方であるかどうか? 彼女ペースでの交際世界への順応、変化への順応。 それもきちんと認められる貴方として動くなら動く。 仮に付き合うと決めても、 急に負荷が掛からない世界を提示してあげる。 それは、 求める側の最低限のマナーなのかもしれない。 興奮してぶつかってくる相手って、 その興奮の延長上の世界しか見ていない。 その分触り難いのも事実なんだよ。 受け入れたら・・・ 興奮込みの貴方とスタートすると受け入れた。 そんな風に解釈されかねないから。 直ぐに興奮目線で求められてもしんどくなる。 伝え方にもその人の人間力が、成熟が見える。 大切にしてみて☆