• ベストアンサー

初心者が始めてのスマホの取扱いについて

YモバイルにウイルコムのPHSから乗り換えました。 PHSは、電話のみ使用していました。スマホは、初めてなのでメールの仕方、インターネット の使い方ほか、ほとんどが解りません。(電話のみ使用しています。) 機器の取り説もなく、困っています。 何か初歩的な解説BOOKでもあればとも考えています。パソコン教室に入った方が良いのか 迷っています。簡単に早く取り扱いのできる方法があればどなたか教えてください。 機種は、京セラのDIGNO-C 404kc です。

• m1124
  • お礼率16% (21/124)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

最初から他人に逐一教わるようなものではありません。 説明書が付属していないのであれば(おそらくコストダウンなのでしょう)、ご自分でネットからダウンロードするのです。 http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/404kc_y/manual/ 「何か初歩的な解説BOOK」を購入して使ってみましょう。書籍のレベルは、あなたご自身が読んで理解できる物を選ぶことです。 最低限のことを知らないと、そのうちに正常な動作もできなくなってしまいますよ。 人に聞ける程度の知識を得られたら、具体的に周囲の人に聞いてみましょう。現状では質問もできないと思いますので。

m1124
質問者

お礼

簡単なチラシからこのサイトを拝見しました。 かなりページ数の多いのに驚きました。 参考にします。

その他の回答 (3)

回答No.4

ウィルコムの時代のスマホを見てしまっていました? お持ちのスマホはイーモバイル時代の電波だけを使える、ウィルコムのPHSの機能はまったく使えず、キャリアを乗り換えたと思った方が分かりやすいはずです。 同じDIGNOでもDUALとは使い勝手が全く違うので、ウィルコムユーザーだったとしたら、メールアドレスの移行なども考えないほうがいいかもしれません。

• sparkle719
回答No.3
m1124
質問者

お礼

有り難うございます。こんなにあるなら検討します。

回答No.1

教室に通うほど難しいわけではありませんよ。!(^^)! ガイド本を本屋さんで探して読んでも分からなければ、知人に尋ねればなんとかなると想います。 ネット検索さえ覚えれば、あとは操作の仕方を検索されると良いです。